プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

実は結構作ってました(^^;;2015まとめ回‼︎

気付いてみたら2015年も残りわすが…>_<…

いゃ~ホントに早かった(・・;)
そしてなんだかんだと、このブログほとんど更新出来ずにすみませんでしたm(_ _)m

実はこの2015年、ブログで紹介してない作品が結構ありまして(^^;;

とりあえず毎年恒例まとめ回を行いたいと思いますw
紹介しきれなかった分、画像多めに行きたいと思いますw
いつか時間があるときにでも詳細をupしますので(^^;;
今年第1作目!







「ストームトルーパーVer.NISSAN JUKE」
去年の年末、忘年会時に生まれたアイデアでサクッと製作したもの(^^;;
今年はスターウォーズの公開もありましたし(≧∇≦)
現在、アンディさんとこで展示中です‼︎


ホビーショップアンディの売り場もスターウォーズ一色です(≧∇≦)

第2作目!
ブリッツガンダム!の台座w




バンダイさんのイベントに展示させてもらう際に、台座だけ新調しました(^^;;
本体は去年製作w

第3作目!







「プチッガイVer.次元覇王流!」
お世話になったバンダイの方へのプレゼントとして製作しました(≧∇≦)
喜んでもらえて良かったです‼︎

第4作目!








「ARCADIA」
ホビーショップアンディ、コンテスト「80s」用作品です(≧∇≦)
電飾+加湿器による煙表現にチャレンジしてみました!
コンテストで優勝を頂きました!
80sコンテスト

こちらもアンディさんとこで展示中です(^^;;

第5作目!








「F-14A TOMCAT Ver.ACECOMBAT RAZGRIZ」

ハセガワの1/72キットに挑戦(^^)
合いが悪いところもあり、少し作りにくさもありますが、それも含めてとても楽しい良キットでした(≧∇≦)

第6作目!





「ガンダムGP04 GERBERA」

八潮展示会に向けて製作!

初めてのREシリーズで、結構あちこち変更しちゃいました(^^;;

こんな感じのパステルカラーも好みかもw

第7作目!



「メカトロウィーゴ Ver.黒森峰」

ハセガワのメカトロウィーゴをオリジナル設定でサクッと製作しましたw

GBWCの息抜きてきなポジション⁉︎

第8作目!





「メカトロウィーゴ Ver.セントグロリアーナ」

2体セットだったので続けて製作w

こちらも製作期間は2~3日という手軽さで、気分転換にはもってこい(≧∇≦)
1/35というスケールもナイスです!

第9作目!





「凛」
今年の本命。GBWC2015用作品!

日本大会準優勝を頂きました(≧∇≦)

たくさんの応援、ありがとうございました!
そうそう。

1月に秋葉原で行われるfacebookプラモデル愛好会、展示会にて「凛」を展示させてもらうことになりました‼︎

運搬頑張ります(^^;;

第10作目!





「IV号戦車D型 Ver.あんこうチーム」

今年はガルパンも劇場版公開があり、自分の中ではなかり盛上ってました!

ガンプラ明けからの戦車の流れもステキ(^^)

アニメ調の塗装表現ということで、カラーモジュレーションを強めに入れてます!

第11作目!







「スターウイニング Ver.ヤマタツ」

千葉しぼり、「デフォルメ選手権」用作品。

中学生時代以降初のSDガンダムに挑戦しました(^^;;

ちょっと電飾入れすぎたかな(・・;)

配色も可愛い形でまとめてみました!

第12作目!






「ガンダムバルバトス」

今年のガンダムと言えばオルフェンズ!

てことで早速、1/144を製作!

スターウイニングの影響を受けて懲りずに電飾メインに(^^;;

気付けば製作期間2ヶ月かかり何気に大作に(ーー;)

(ちなみに写真はアンディさん撮影)

第13作目!



「蒼き鋼・・・イ401⁉︎」

ちゃんとした写真が無くてすみませんw

ホビーショップアンディ、「ナニコレ・メカコレ」コンペ参加作品。

ヤマトメカコレのUX-01をアルペジオのイ401っぽく作ってみました(^^;;

以上!

今年は全13作品を仕上げました~~(≧∇≦)

サクッと作品からガッツリ作品までかなり楽しめたと思いますw
それから報告が遅れましたが、今年から千葉しぼりメンバーとなりました!

n兄さんをはじめ、物凄いメンバーの中で、刺激をたくさん頂いてます(≧∇≦)

来年は「旧キットコンテスト」!

盛り上げて行きたいと思います‼︎
今年も一年、応援ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします(≧∇≦)
さて・・・

年賀状も大掃除も終わったし・・・









年末モデリング始めようかな(^^;;

コメント

お久しぶりです!

お久しぶりです!ELSです!
いやあ〜、ヤマタツさんの作品は本当にすごいです!
今年も1年間すごく見ていて楽しかったです!!
これからも楽しみにしています!!
来年もよろしくお願いします!
2015-12-30 20:18 ELS #- URL [ 編集 ]

振り返れば…
「80’sコン」では「ARCADIA」が獲得P総合第1位で"グレイテスト80's受賞"☆*・:*:`
「GBWC」では「凛」が"日本大会オープン部門で準優勝"☆*・:*:`
そして…知る人ぞ知る~w
「GBWC2 2015@新宿」で、並みいる強敵を抑え、見事「バルバトス」が"最優秀賞"に輝きました☆*・:*:`
~ヤマタツさんにとって今年は素晴らしい一年でしたね☆
この勢いで、来年も(ムービー・コン)どうぞよろしくお願い致します。((*_ _
そ、そ、観る方も(初日レイトショー)また行きましょうね♪
2015-12-31 00:52 アンディ店長 #- URL [ 編集 ]

こんばんは(^^)

今年も残すところあとわずかですね。

たくさんの完成品、どれも素晴らしいです
ちばしぼりさんに入られたようで、また凄い作品や人に囲まれていっぱいモデリングされる事だと思います。

クルマ?いつ乗り換えたんですか?
平成86になってますよね(^^)

また来年もいろいろと絡ませて頂きますのでよろしくお願いします。
2015-12-31 01:21 マッチカン #- URL [ 編集 ]

Re: お久しぶりです!

ELSさん
一年間ありがとうございました!
楽しんでもらえたようで良かったです(≧∇≦)
来年はもう少しブログ更新します(^^;;


こちらこそ来年もよろしくお願いします!
2015-12-31 08:30 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re:

アンディ店長
今年も一年間ありがとうございました!

アンディさんとこではいつもたくさんの刺激を頂き、ホントに製作意欲の栄養になっています(≧∇≦)

来年はムービーコンテストですね‼︎
しっかり盛上って行きたいと思います(^^)
ネタは今回、シークレットですがw

また楽しみにしています!

映画も今年はたくさん行きましたね〜〜w
自分的にはガルパンが一番かな(^^;;

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
2015-12-31 12:08 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re:

マッチカンさん
一年間ありがとうございました!

今年も充実したプラモライフを送ることができました(≧∇≦)

こちらこそ来年もよろしくお願いします!

あっそういえば、クルマの乗り換えた記事書くの忘れてました(・・;)
今年のはじめにプリウスから86へ乗り変えちゃいましたw
エコカーからスポーツカーというなかなか無い変え方で(^^;;

すげー楽しいクルマです(≧∇≦)
作品乗らないゲド(^^;;
2015-12-31 17:12 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

明けましておめでとうございます^ ^

昨年もガンプラ以外にも、いろいろ作られましたね〜!(◎_◎;)
半分くらいは、直に見ることできましたが、毎回食い入る様に見ちゃいました(^_^;) あらためて、アンディさんの近くに住んでて良かったと、実感した1年でした^ ^ 店長、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

自分自身は、もっと完成品を増やさないとな〜^_^; まずは、ムービーコン頑張りますp(^_^)q

今年も、ブログ等で勉強させてもらいますので、よろしくお願いしま〜す(^o^)/
2016-01-02 12:36 かどっこ #- URL [ 編集 ]

Re:

かどっこさん
あけましておめでとうございます‼︎
今年もよろしくお願いします(≧∇≦)
作品、いつも楽しみにして頂きありがとうございます!
基本的には完成したらアンディさんところに持って行く的な流れになってるので(^^;;
見てやってくださいw

かどっこさんの映画コンも楽しみにしてます‼︎
2016-01-04 01:22 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/165-b77c2d5e

 | ホーム |