--
--.--



2012
11.01

夏休みスペシャル 最終回 朽ちた城

今日で夏休み最終日です(T_T)
早かったな~(;_:)

さてヘビーアームズの続きを行きます(^O^)/
001_convert_20121031195844.jpg
まずはなんとなく構図を決めます!!

今回は機体を主役として置くのであえて小さめのベースを選択しました。
003_convert_20121101173631.jpg
今回もこのダイソーの粘土を使用します!!
粘土をベース全体へ敷き・・・・
004_convert_20121101173701.jpg
ペットボトルをベースに城の残骸を作っていきます。
006_convert_20121101173737.jpg
ちなみにレンガの模様は「出会い」のときに作ったあのスタンプを使っています(^O^)/
007_convert_20121101173837.jpg
MSの足跡なんかもこの時につけておくと味が出てきます!!
そしてこのまま乾燥!!
001_convert_20121101173903.jpg
乾燥後はデザインナイフなどでレンガが崩れた表現をつけていきます(*^_^*)

次に塗装です。
塗料はなるべく多くの色を使い情報量を増やします。
ただあくまで機体が主役なので派手になりすぎないよう地味に仕上げていきます。
002_convert_20121101173929.jpg

003_convert_20121101174009.jpg
単色にならないようにムラを残しながら吹いていきます・・・
結構ここのバランスが難しいんです( 一一)
005_convert_20121101174045.jpg
エアブラシでの塗装完了!!
次はドライブラシで明るい色を乗せて完成です!!

これだけでは味気ないので少し装飾を・・・
006_convert_20121101174117.jpg
よく鉄道模型のジオラマ制作に用いられる材料です。
木工ボンドで一つずつ接着していき・・・
010_convert_20121101174227.jpg
こんな感じに(^_^)/~


MSを乗せバランスをみます・・・
014_convert_20121101174405.jpg
ベースとしてはまあまあな仕上がりかな(*^_^*)

ということでかなり簡単ではありますがジオラマベースの完成デス!!
024_convert_20121101174444.jpg
025_convert_20121101174508.jpg
026_convert_20121101174532.jpg

以上にて夏休みの制作終了(^O^)/
いや~
夏休み中ほぼ制作というかなり充実した夏休みでしたw
楽しかった~w
次回はヘビーアームズ本体の制作に入っていきたいと思います(*^_^*)
ではでは(^O^)/
Comment:4  Trackback:0
2012
10.31

夏休みスペシャル5 ガンダム量産?

夏休み5日目です!!
さて次回作をいろいろ考えた結果・・・
024_convert_20121030195846.jpg
ヘビーアームズに決定(^O^)/
しかも2機!!

以前バンダイから頂いたものですが・・・
完全に積みプラ化していたので・・・・
それに最近ガンプラを作って無かったので久しぶりに!!

ということで・・・
素組みから
001_convert_20121031193258.jpg
パーツ数は・・・結構ありますね・・・(;一_一)

002_convert_20121031193328.jpg
フレームは他のW系と同じですね!!
003_convert_20121031193358.jpg
外装パーツ割もさすがMG文句なし!!
005_convert_20121031193735.jpg
006_convert_20121031193806.jpg
ミサイルポットは内部のミサイルまで別パーツ化されいます!!
008_convert_20121031193842.jpg
足!!
013_convert_20121031194229.jpg
中身がぎっしりなので結構進みが遅いです(;一_一)

014_convert_20121031194256.jpg
とりあえずMS完成!!
で・・・
問題は・・・武器なんですが・・・
020_convert_20121031194454.jpg
×14が二つ・・・
ってことは28コ( 一一)
説明書には簡単に書かれてますが・・・・
021_convert_20121031194535.jpg
まあこうなりますよね(;一_一)

全部表面処理して・・・
023_convert_20121031194703.jpg
完成です!!
026_convert_20121031194751.jpg

027_convert_20121031194858.jpg
ちなみにこのヘビーアームズの性能は・・・
バルカン×2
マシンキャノン×2
胸部ガトリング砲×2(EW版×4)
ホーミングミサイル×6(EW版×32)
マイクロミサイル×24(EW版×56)
ビームガトリング(EW版は実弾式)
アーミーナイフ(テレビ、小説版のみ)
っとなっています・・・
これがMS一機に乗せる武装ですか!?
重たすぎます(*^_^*)


・・・で2機目です・・・
004_convert_20121031195032.jpg
さすがに体力的に結構つらい(;一_一)w

006_convert_20121031195104.jpg
ようやく二機目完成!!

022_convert_20121031194611.jpg
え~またw

010_convert_20121031195414.jpg
012_convert_20121031195455.jpg
026_convert_20121031195631.jpg
001_convert_20121031195844.jpg
なんか同型機が2機並ぶと変な感じですね・・・
てか疲れましたw

今回もジオラマで仕上げたいと思います。
次回もお楽しみに(^O^)/
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
