--
--.--



2014
09.29

ホビーショーに八潮展示会!

Category: 展示会
金曜日はホビーショー、土曜日は八潮展示会とプラモずくしな日々を過ごしております(^^;;



ホビーショーの様子なんかは他の方がガッチリ紹介されているので、まあさっくり行きたいと思います(^^)


ドドーンっと‼︎
PGのユニコーンがでます^ ^
話によると、MGのようにデストロイモードで足長にならないよう、デストロイモード基準での設計になっているとか(^^)

続いて


RGウィングEW。
実物展示で、出来映えはさすがRGっと言ったところ‼︎
MGを1/144で組んだ感じです!


今後、バンダイの展開が楽しみなのが、このスターウォーズ!
サンプル展示でしたが、多種のスケールでの展開になるよう(^O^)



ガンプラTVシリーズでは、レコンギスタとビルドファイターズの新商品が‼︎


バンダイはやっぱり色濃い内容でした(≧∇≦)


プラッツから気になったのは・・・
ガルパン1/35フィギュア!
また造形がお見事‼︎

ちなみに1/12のIV号なんかもでるみたいです!

デカ(・_・;

タミヤではミニ四駆が熱い⁉︎

ってか!(◎_◎;)
自分達、ミニ四駆第二世代が観てたレツ&ゴーが‼︎
大人になってる( ゚д゚)
子供もいるーw

年も取るはずだ(~_~;)
あっそうそう、9/24で25歳になりました(^^;;
アラサー突入w


ちょっと気になっていたのは、このアルドノア・ゼロ。

このメカ、結構好みです(≧∇≦)
造形もいい感じ‼︎


以上。
ホビーショーさっくり紹介でしたw


続いて・・・
八潮展示会を‼︎

今回も、凄い作品がわんさかいました(≧∇≦)


一番目を引いたのはひやむぎさんコーナー!
今年も巨大なGBWC作品が展示してました‼︎
物凄い情報量!(◎_◎;)
めちゃくちゃカッコイイー‼︎


今回からスケールモデルも参戦!
アンディさん常連さんコーナーwのジープ。プロの方の作品です。
1/24ということであまり大きくはないのですが・・・
その質感はまさに本物!
ちなみにジープについているバッグなどの小物はほぼ自作というから驚き(・_・;


目立つといえばタマガンメンバー、ニイタソさんのゴルゴ13w
ネタ作品なのに、その本気度‼︎
さすがです(≧∇≦)
作品愛!勉強になります‼︎


ゾイドも熱い!
細かい塗り分けに汚し!
素晴らしい(≧∇≦)

八潮展示会。
今年も楽しい時間を過ごせました(≧∇≦)
また次回の展示会をお楽しみに!

さて、次回は一次の結果が出たGBWCを‼︎







Comment:0  Trackback:0
2014
09.25

お知らせ~

Category: 展示会
今回は、ちょっと宣伝を(^^)

去年から参加している八潮展示会に今年も参加します(≧∇≦)


まだブログで紹介していない、こんな作品や・・・

あんな作品・・・

こんな作品^_^;

も持って行きますので、9/27は是非!
八潮展示会へ(≧∇≦)

展示会用にと、気合い入れすぎましたw
ゾイドコーナーもあるので・・・
ジェノとグラビティが出撃予定です(^O^)/
持ち運び、大変そうだ~_~;

以上、宣伝でしたm(__)m

ちなみに私は明日はアンディさんと全日本模型ホビーショーに行ってきます(^^;;

そちらの紹介もお楽しみに(≧∇≦)
Comment:4  Trackback:0
2013
09.24

八潮展示会に参加しました(*^_^*)

Category: 展示会
前々回あたりから宣伝してきた埼玉県八潮市での展示会が22日にありました!!

まずは一言。
いや~楽しかった~(^-^)

今回、初参加ということもありちょっとドキドキしながら展示会に向かったんですが参加していたみなさんに暖かく迎えられほんとに楽しい時間を過ごすことができました(^O^)/

展示会の様子
003_convert_20130924175742.jpg
ずごい作品がいっぱいあって一日があっという間に過ぎた気がしますw

作品を見入ってしまうあまり、写真を全部撮ることができず・・・
一部のみ紹介しますね!(すみませんm(__)m)

011_convert_20130924175821.jpg
004_convert_20130924175843.jpg
012_convert_20130924175904.jpg
009_convert_20130924175933.jpg
014_convert_20130924180007.jpg
017_convert_20130924180047.jpg
020_convert_20130924180118.jpg
008_convert_20130924180232.jpg
016_convert_20130924180254.jpg
製作者の方のお名前を全員覚えることができず(>_<)
写真だけの掲載でごめんなさいm(__)m

ガンプラがほとんどを占めていたんですが、ほんとに各作品の個性が強く出ていてずっと眺めていても飽きない作品ばかりでした(*^_^*)

また懇親会もあり、誘っていただいたタマガンメンバーの方をはじめ、シュンさんたみーさんたいすけさんなどたくさんお話することができ、こういう展示会の意義を感じることもできたと思います。

今までネットなので作品を拝見するだけで満足してしまっていた部分がありましたが、こういうイベントに参加して生で作品を見て、作った人と話をすることの大きさをリアルに感じました。

今後もこういうイベントには積極的に参加していきたいと思います(*^_^*)

その第一歩。というわけではないですがこの展示会を機に埼玉ガンプラ会(タマガン)にメンバー入りさせていただけることになりました!!よろしくお願いしますm(__)m

今後とも気楽に楽しく、プラモ制作を行っていきたいと思います(*^_^*)

余談ですが今日、誕生日で24歳になりました(*^_^*)
10歳にガンプラをはじめたんで、もうかれこれ14年作ってることにw
まだまだ模型でも成長していけるよう向上心をもって取り組んでいきたいと思います(*^_^*)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


次回はゾイドに戻りますネ!!
ではでは
Comment:21  Trackback:0
2013
09.21

出撃準備完了(^O^)/

Category: 展示会
さてさて展示会もいよいよ明日になりました(*^_^*)

ということで展示する作品を公開したいと思います。


まずはコレ
IMG_2748_convert_20130918223419.jpg
MG Vガンダムです。
ずいぶん前に作った作品ですw

次はコレ
IMG_2733_convert_20130918223012.jpg
MG デスサイズ。
これもこのブログ開設以前に作ったもので、あんまり改造はしてないのでお恥ずかしいですが・・・w



IMG_2732_convert_20130918222942.jpg
MG AGE-1
以前バンダイさんから制作依頼を頂いた作品です!
秋葉原の作ろうブース以来の出撃となりますw

そしてコレ
IMG_2403_convert_20130918223212.jpg
MG νガンダム
これもバンダイさんのホビーサイトに掲載させて頂いたものです。
何気に初陣。

でもって
IMG_2619_convert_20130918223342.jpg
MG ブリッツ 『導く者』
現在、オラザクに応募中の作品を初公開したいと思います。

そして
IMG_2743_convert_20130918223117.jpg
新たなポーチングが可能になったMG シナンジュ 『願い』です。


今回はこの6作品を展示したいと思います。

『だんだんと進化してきたヤマタツの世界を!!』
っというのがテーマかなw

そんなことより、かなり持って行くのが大変そうですが、がんばりますw

004_convert_20130921172257.jpg
梱包も無事完了。
明日はプリウスで出撃しますw


20130715200357e0c_convert_20130914162508.jpg
初めての展示会ということで若干緊張していますが、明日お会いできる人たちを楽しみにしています。
よろしくお願いします(*^_^*)

またお近くの方は是非w

ではでは次回はこの展示会のレポートができると思います。
お楽しみに(^O^)/
Comment:12  Trackback:0
back-to-top
