プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゼイドラ・サイクス

珍しく木曜日の更新です(^O^)/
(まあ土曜日が仕事でその代休というだけなんですがw)

本来であれば今回から、ジェノザウラーの紹介のはずだったんですが・・・
諸事情により変更しますw

その諸事情というのが・・・
025_convert_20131014184103.jpg
この前、勢いで買ったビルドストライク。
その箱の中にビルドファイターズ オリジナルモビルスーツ選手権応募用紙なるものが・・・
・・・・
アニメもなかなか面白いし・・・

よし!
参加してみよう!!
ってことで急遽そっちの制作に移行しますた(*^_^*)

とはいうものの締め切りは11月10日!!
厳しい、厳しすぎる(・_・;)

もう新規で制作したんじゃ間に合わないため、過去作品を改造することにしました!!

そこで目をつけたのが以前制作したこのゼイドラ!
007_convert_20131107200711.jpg
今見ると結構アラが見えます。
特に武器は(-_-;)
さすがに単調過ぎでしょw

このゼイドラをベースに各種修正を施して行きます(*^_^*)
003_convert_20131107204641.jpg
一度ばらして・・・
な~んてやってたら、結局ほとんど塗装し直すはめにw

武器は新たに新調しようと思います。
コンテストのレギュレーション上、ガンプラ以外のキットを一切使えないので・・・
RGストライクのパーツをもとに改造していきます。
015_convert_20131107200824.jpg
試行錯誤段階の写真。
ソードストライカーのシュベルト・ゲベールを主に使って調整していきます。

016_convert_20131107200902.jpg
形の完成状態。
遠距離、接近戦両方対応できるような武器を作ってみましたw
エールストライカーなども惜しみなく投入(^_^;)

時間がないので合わせ目などは瞬着で処理。
そのまま塗装。

020_convert_20131107200935.jpg
結構いい感じにまとまったかなw


で・・・
調子に乗ってベースも制作。
1/144なのでサックリ作ってみました。
019_convert_20131107200959.jpg
クリアパーツはビームサーベルをロウソクで熱して曲げました。


ということでわずか一回の記事で完成ですw
てか寝不足ですw

で、なんとか先ほど写真撮影まで終え応募完了しました!
では完成写真をどうぞ!!

IMG_2795_convert_20131107201117.jpg
IMG_2802_convert_20131107204333.jpg
IMG_2806_convert_20131107204416.jpg
IMG_2810_convert_20131107204532.jpg
コーティングをやり直したため艶は格段にマシになったと思いますw
(写真ではあんまし変わんなかったかな)

ベースについては最近作ったもので余っていた物をテキトーに使ってみましたw

作品名「ゼイドラ・サイクス

なんとか期限までに仕上がりましたw

っと思っていたら・・・
レイクタウンのポスコンのレギュレーションが公開!!

今回から新たに新部門が\(◎o◎)/!
ん?
その名もビルドファイターズ部門!!

・・・デジャブ?

まあ使命感というか、なんというか頑張ってみたいと思います。
で今日から素組!!

IMG_2791_convert_20131107220003.jpg

このビルドストライクで臨みます!!
てか久々にHGを作ったけどいい完成度ですね(^O^)/

まさにガンプラ入門として素晴らしいキットだと思います!

てことで次回からこのビルドストライクの紹介を行います(*^_^*)

ジェノはそのあとかな(^_^;)
楽しみにしていた方、ごめんなさいm(__)m

 | ホーム |