--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
09.25

勢いに任せて




GBWCの制作紹介中ですが・・・
ちょっと今回は別の話題を(^^;;

GBWCが無事、終了した開放感から制作意欲がかなり高い状態を維持してまして・・・(*^_^*)

9月に入ってから3作品も仕上げてしまった状況です(≧∇≦)
まさかの制作紹介が間に合わない状態(^^;;

今回はその中の一つマクロスf VF-25メサイアバルキリーの紹介をします‼︎


キットはハセガワ制のファイター形態のものを制作(^^)

まずは仮組。

さすが飛行機のハセガワ!
凄いモールド(≧∇≦)

実は飛行機モデルは初めてだったり^_^;
組み立て工程を把握して・・・

コックピットの塗装を始めに行います。

最新兵器なので、汚しは一切無しでいきます!

次に光の透けが気になったので、モールドを消さないように裏側を黒で塗装。
表に黒を乗せてしまうと細かいモールドを潰してしましそうなので(~_~;)

パーツ構成上、機体の真ん中に合わせ目ができるので、モールドを彫り直しながら合わせ目消しを!

サフは必要最低限でかなり薄めに吹きます!

このキット。
色分けはほとんどシールでの再現になってますが・・・
さすがに尾翼の角などにうまくシールを貼る自信がないので、場所によってはマスキングにて色分け。


キャノピーはハセガワのマスキングシートを使用(^^)


他の塗装はほぼ単色なので楽は楽なんですが・・・(グラデーション入れるところもないですし(^^;;)

問題はここから(~_~;)

このシール数(・_・;

ひたすらシール貼り半日・・・(^^;;



なかなか(~_~;)
体力勝負です(^^;;

このままの勢いで空対空ミサイルを制作。
全18発^_^;
しかも全てにクリアパーツ付きで神経使う~。・°°・(>_<)・°°・。

逆さまにするにも塗装面を傷めないよう注意して。

てことで本体は完成!


次に台座。

いつもより気合い入れて磨きました(^^)

機体の裏がが反射で写り込むのが狙い‼︎


そほんなこんなでVF-25完成です(≧∇≦)
写真撮影も完了したので、そちらも公開しますね!






そうそう、この間の八潮展示会で展示させて頂いたんですが・・・
写真加工してくれた方がいましたw



スゴッ‼︎
米軍の空母の艦上みたいw

ではでは、今回はちょっと寄り道でした(^^)

次回はGBWCか・・・
まだ紹介仕切れてないマスターガンダムか・・・
G-セルフかw

お楽しみに~(^^)


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。