プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

作品紹介その2

では前回の続き!

ヤマト後、制作したのがこちら
IMG_1692_convert_20120102150243.jpg

IMG_1629_convert_20120102150500.jpg

IMG_1681_convert_20120102150426.jpg

IMG_1644_convert_20120102150541.jpg

MG シナンジュ 「脈動」
この作品は第14回オラザク選手権にて1次審査通過することができました。
なんだかんだで5カ月くらい掛った作品です。
そのせいで後の作品が大変なことになるとは全く考えもせず。
まあ仕事が忙しかったというのもあるのですが・・・
この作品の翼部は前に作成したデスサイズ「死神」のものです。
3/11の地震の際デスサイズは棚から墜落・・・
完全に大破しました。
バキバキに折れた翼を補修+血管の表現・さらなる大形化を施し、再使用しました。
またこの時、初めてレジンにて複製(ガンダムフェイス・肩部等)
やはりいろいろなことにチャレンジすることは大切だと感じます。
全身の模様はリューターにて削りだしの一発勝負です。
ラッカー、エナメル両特性を活かした塗装を施しました。
なるべくダークな印象を目指しました。
これはこれで思い入れのある作品です。
この作品の後、「願い」の制作に入りました。

次回は「願い」の制作工程の紹介に入っていきたいと思います。
ではでは

あけましておめでとうございます。 作品紹介その1

すこし遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。

さて今日は今まで私が制作した作品を紹介していきたいと思います。
といってもカメラを買ってからのデータなので・・・
私が社会人になってからの作品ですが・・・

では1作目

IMG_0584_convert_20120102123830.jpg
1/144HGUCパワードジムです。

カメラの使い方にもまだ練れていないため、ピントが微妙です。
思えばこれが初めてキットに改造を施した作品でした。

はい次!
IMG_0595+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102124021
1/144HGUC陸戦型ガンダムです。

前作にてエアブラシに頼りすぎていると感じ、
全筆塗り塗装を行ったものです。
中学生の時に初めてエアブラシを初め、筆が全然ダメだったため練習用に制作しました。
(初めての迷彩塗装です)

次!
IMG_0589_convert_20120102123932.jpg

IMG_0592_convert_20120102123958.jpg
1/144HGUCズゴックEです。

初めてのジオラマです。
雑誌を片手に見よう見まねで制作。
作りや汚しがかなり雑ですね・・・

次!
IMG_1087+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102124640

IMG_1099+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102124705
MG Vガンダムです。
このころにはかなりカメラを使いこなせるようになってきたと思います。
バックも和紙を使ったり、照明を増やしたりしました。
Vの制作に関しては基本をかなり重視しました。
説明書の作例を作るようなイメージで制作。
「目立たないけど丁寧な作品」を目標にしました。
何気にVで学んだことが今後の作品に大きな影響を与えているのかも知れません。

次!この辺から「自分の趣味はガンプラです!」と大きな声で話始めた頃だと思います。
IMG_1620+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102130112

IMG_1619_convert_20120102145836.jpg
MG デスサイズVer Kaです。
この作品では、カラーデザインに着目し
内部メカ部をニュートラルグレーではなく茶色に近いグレーにすることで
全体の印象を引き締めいます。
またグラデーションやスプリッター迷彩を取り入れました。(画像では分かりにくいですね)

では次!初めてコンテストに出品した作品です。
IMG_0604+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102124114

IMG_0648+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102124150

IMG_0671+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102124244
MG シナンジュ 「誇り」です。
オリジナルMSに初挑戦作品。
光沢塗装・鱗塗装に挑戦。
制作日数は3カ月を超え昼夜問わずこいつのことばかり考えていた気がします。
この作品はオラザク選手権金賞を頂くことができました。

次!
IMG_0696_convert_20120102150054.jpg

IMG_0695_convert_20120102150013.jpg

IMG_0721+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102124406

IMG_1041+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102124514

IMG_1064+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102124545
MG ウィングゼロ使用 デスサイズヘル 「死神」です。
「誇り」制作時にできてしまったジャンクパーツを使用し制作。
やっぱりもったいないですから・・・
ってことで勢いで制作。

はい次!
IMG_1568+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102150144

IMG_1585+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102124737

IMG_1589+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102124801

IMG_1596+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102124826

IMG_1607+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102124851
1/350 ブラックタイガー・・・ではなく宇宙戦艦ヤマトです。
気分転換にと制作したのですが・・・
ちょっとやりすぎたかな感が・・・
しかしヤマトファンにはたまらないキットです。
波動砲は撃てるし・・・主砲は動くし・・・波動エンジンは唸るし・・・
っと、止まらなくなるのですが・・・
とにかくデカイ。大きさは90cmくらいあります(笑)
会社の人には世代じゃないでしょ?とたくさん言われましたが・・・
いいんです!ヤマトだから!ってことで玄関に飾ってあります。

とりあえずここまでにします。
ちょっと熱くなってきてしまったので(笑)

また続きはまた次回掲載します。

ではでは

 | ホーム |