--
--.--



2012
07.01

それぞれの決意!!

Category: ゼイドラ
さて今日は7月1日、レイクタウンのポストホビーコンテストの締切日です(^O^)/
ということでゼイドラを公開したいと思います!!
まずはゼイドラ単品で・・・・?
IMG_2188_convert_20120701215612.jpg
IMG_2190_convert_20120701215935.jpg
実質足が4本あるので安定感は抜群です(*^_^*)
IMG_2193_convert_20120701215752.jpg
シナンジュのバックパックの可動はそのまま可能です!!
IMG_2198_convert_20120701220339.jpg
こんなツーショットも!!
IMG_2197_convert_20120701220421.jpg
結構まとまりがあったので・・・
こんな感じに仕上げてみました(^O^)/
010_convert_20120701220617.jpg
作品名「それぞれの決意」
コンテストの結果は7月25日発売のホビージャパンにて公開されるそうです!!
また8月4日くらいまでレイクタウンにありますので是非見ていただければと思います(^O^)/

さてお次は「出会い」ですが・・・
前回のこの材料の正体は・・・?
031_convert_20120625203829.jpg
旭化成ワッカー RTV-2 SLJ3220 というシリコンなんですが・・・
なにがすごいって?
それは硬化前の流動性。
そして硬化後の透明度にあります。

2つの溶剤を混ぜて使うのですが、
その比は100:4とかなり微妙・・・
そのためこれが必須になります。
032_convert_20120701220903.jpg
0.1gまで測れます!!

とはいうもののいきなりぶっつけ本番は危険なので・・・
今回は10gでテストしてみました(*^_^*)
サランラップに流し込んでみました!!
012_convert_20120701221429.jpg
硬化後ラップを外してみると・・・
032_convert_20120701220747.jpg
想像以上の性能です(^O^)/
すごい透明度(・_・;)
次回はいよいよ本番に\(◎o◎)/!

そしてもう一方のこちらは・・・
003_convert_20120701221800.jpg
エールになったり・・・
004_convert_20120701221824.jpg
ソードになったり・・・
005_convert_20120701221941.jpg
ランチャーになったりしてます(^-^)

なんちゃってフルストライカーにも!!
009_convert_20120701222028.jpg
う~ん
いいですねストライク!!
まだ方向性は決まってないですが・・・
これはこれで楽しんでいます。

ではまた次回(^O^)/

Comment:8  Trackback:0
2012
06.25

ゼイドラ完成!!

Category: ゼイドラ
この土日はレイクタウンのコンテストに向けてゼイドラを制作していました(^O^)/
そして今日レイクタウンのポストホビー方に出してきました!!

お近くの方は良かったらのぞいてみてくださネ!!
今回は写真をちょこっとだけ公開します(*^_^*)
003_convert_20120625203347.jpg
塗装風景です!
002_convert_20120625203321.jpg
塗料は「願い」を制作した時の残りを使用しました(^-^)
MG分はないし・・・
結構微妙な量が残っていたので・・・
004_convert_20120625203412.jpg
脚部です!!
白いゼイドラも結構ありです(^O^)/

完成写真はまた次回に!!

今日は休暇をもらったのでレイクタウンに作品を出しに行ったのと・・・
新たにこれを作り始めました
014_convert_20120625203542.jpg
以前SEEDのブルーレイ発売のときに買ったものですが・・・
ブルーレイ2巻が届き、見ているうちに制作意欲がわいてきたので(^O^)/
早速仮組み。
015_convert_20120625203609.jpg
といってもまだ足だけですが・・・
RGは初めて組みますがすごいですネ~
この完成度\(◎o◎)/!
もはや何もすることがないって感じです。
1/144でこれとはすごい技術です(*^_^*)

一方「出会い」の方は・・・
031_convert_20120625203829.jpg
あやしい感じの材料が・・・
いろいろ動き出しています(^-^)
ではまた次回(*^_^*)

Comment:6  Trackback:0
back-to-top
