--
--.--



2012
04.21

青を引き立てるのはピンクです

こんばんはw
デュエルの続きをいきたいと思います。
014_convert_20120407225527.jpg
今回は塗装です(^O^)/
まずはすべてのパーツに持ち手を取り付け・・・
001_convert_20120421221735.jpg
なんか栽培してるみたいですがw
さすがにMGとなるとすごいパーツ数ですね!
002_convert_20120421221753.jpg

青の部分から塗装を開始したいと思ます。
まずはこの色(^O^)/
005_convert_20120421221848.jpg
思いっきりピンクですがこれを完成時青になる部分に塗っていきます。
006_convert_20120421221937.jpg
001_convert_20120421222100.jpg
その後青をのせていきます。
使う青はこちら
007_convert_20120421221959.jpg
かなり赤味の強い青のためパステル調の仕上げを目指していきたいと思います。
008_convert_20120421222019.jpg
下地にピンクを置くことにより青の発色をよくしています。
002_convert_20120421222543.jpg
さらにその青にホワイトを足しもうひと吹き(^O^)/
右が吹く前、左があとです・・・違いが分かるかな?(^_^;)

次回は白の塗装に入ります(^O^)/
ではでは
Comment:6  Trackback:0
2012
04.16

羽の正体は!

Category: ゼダス

さて!前回の最後の羽の正体はコイツです(^O^)/003_convert_20120128222600.jpg
MGAGEの制作のため放置してすでに2カ月(^_^;)
危なく忘れるところでしたw

デュエルの塗装前に軽く仕上げてみましょう!
まずは胴体から!
032_convert_20120416002558.jpg
パテであっちこっち改造してしまったためマスキングだらけに・・・(-_-;)
溶きパテのザラつきを際立たせるためにあえてつやありで仕上げています。
シッポはビームサーベルへ変更。
027_convert_20120416002531.jpg

腕は尖らせた部分に赤を配色!
035_convert_20120416002713.jpg
ほとんどゼダスRになってますが気にせず行きます。
036_convert_20120416002810.jpg
本体の完成です。
羽がなくても結構かっこ良くなりましたね(^O^)/
そして羽は・・・
037_convert_20120416002637.jpg
こちらも赤をまだらに入れてみました。

それでは完成写真です(*^_^*)
IMG_2116_convert_20120416002248.jpg
IMG_2117_convert_20120416002318.jpg
翼を展開すると・・・
IMG_2111_convert_20120416002001.jpg
IMG_2112_convert_20120416002059.jpg
IMG_2113_convert_20120416002129.jpg
なんだかんだで塗装に丸1日掛ってしまいました(-_-;)
早くデュエルを進めなければ・・・あぁ忙しい、忙しい(^_^;)

ではでは。
Comment:7  Trackback:0
2012
04.07

オモチャっぽさ?

こんばんは4月になり異動時期のため飲み会が多く結構クタクタなヤマタツです(*^_^*)
今年度もガンプラ制作がんばっていきたいと思います。

とりあえず形になってきたデュエルを眺めていたら・・・
066_convert_20120329200953.jpg
すこし気になったところが・・・
ココです。
001_convert_20120407225101.jpg
ゲイボルクはもともと手に持って使用する物のため肩あてがついています。
そこに生まれる隙間がどうも気になったためすこし情報量を追加していきたいと思います。

まずはこのアサルトシュラウドのスラスターパーツに・・・
002_convert_20120407225124.jpg
003_convert_20120407225144.jpg
4mmの穴を開けます。
追加するパーツはこちら。
004_convert_20120407225204.jpg
このプラパイプを取り付けます。
005_convert_20120407225227.jpg
同じようにゲイボルグにも(^O^)/
006_convert_20120407225249.jpg
そしてこのケーブルを使います。
007_convert_20120407225311.jpg
実はこのケーブル、プラパイプにぴったり入ります。
008_convert_20120407225333.jpg

つまりこういうこと(^O^)/009_convert_20120407225357.jpg
もちろん可動しても大丈夫です。
011_convert_20120407225418.jpg

もともと試作機という役割が強いガンダムはこんな風にわざとケーブルを片側のみにつけることによってかなりオモチャっぽさをなくせると思います。
かなりメカっぽさが出てきたでしょ(*^_^*)012_convert_20120407225452.jpg

と、機体のほうのスラスターが少し気になったので改修!
005_convert_20120407225606.jpg
小さいバーニアを追加していきたいと思います。
006_convert_20120407225631.jpg
直径3mmのパーツを取り付けていきます。
007_convert_20120407225653.jpg
思っていたよりも根気のいる作業でした(・_・;)
009_convert_20120407225716.jpg

いい後ろ姿になりました(*^_^*)013_convert_20120311222216.jpg
さて改造はこんなもんですかね!
014_convert_20120407225527.jpg

さて次回はデュエル塗装!
っと思いきや・・・
そういえば、何かを忘れているよな・・・

AGE-1の前に何作ってたっけ・・・
こ、この羽は?!\(◎o◎)/!024_convert_20120407233822.jpg

次回お楽しみに!
ではでは(^O^)/
Comment:5  Trackback:0
back-to-top
