--
--.--



2014
01.12

今年は浮気が多いかもw

Category: タイガーコン
さてさてタイガーコンに向けて着々とセイバータイガー、進んでいます!!
そのままセイバータイガーとして作るのではつまらないので・・・・

改造パーツとしてこいつを用意しましたw
IMG_3914.jpg="0" width="375" height="500" />
IMG_3915.jpg
TOMYのブラストルタイガーです!!
まあご覧の通りの完成度ですw

形はずんぐりむっくりですが顔はなかなかイケメンですし、全体のデティールもしっかりしています!

時代を感じますねw
小学生の頃よく作りましたw
ちなみに電池で動きますw


当初、このブラストルタイガーをコトブキヤ仕様で制作しようと思い・・・参考にあちこち検索していたら・・・
すでにつんさんが制作していました(◎_◎;)

しかも、ものすごい完成度!!
流石です!
めちゃくちゃかっこいいw


しまった~
ブラストルタイガー、選ばなきゃよかった(>_<)
ハードル上がってしまった(~_~;)

・・・とりあえず、いつも通りヤマタツ色を強めにしたアレンジで違った方向性を持ったブラストルタイガーを創っていきたいと思いますw

つんさん暖かく見守ってくださいm(__)m

まずは頭部の移植から
IMG_3918.jpg
まずはザックリ削って・・・
IMG_3917.jpg
上から被せる感じで!!
空いた隙間には、ジャンク部品で穴埋めw

IMG_3920.jpg
胴体に関してもほとんど被せる感じで違和感なく接続しました!

足に関しては少し形状を変えてみました。
どちらかというとライガー系によく見られる、肩の裏側に向けて装甲が大きくなっていく形状に変更してみました!!
本来のブラストルタイガーの逆向きに取り付けています。

IMG_3919.jpg
膝部に関しては装甲は取り付けない方向で考えています。
膝から足を細くすることで肩部を大きく見せ力強さを強調させるのが狙いです。
(ゾイドだから肘だか膝だか微妙ですがw)

実際、サーベルタイガーの描写も力強さを強調したものが多い感じがしますしw

IMG_3923.jpg
後ろ足もほぼ同じようなイメージで制作。
結構TOMY側のパーツを削り込んで厚ぼったさを解消させています!

IMG_3953.jpg
IMG_3952.jpg
IMG_3951.jpg
ポーチングを次第ではかなり迫力が出てきました!(^^)!

次回は、もう少しデティールのバランスを整えていきたいと思います!!


さてさていつもなら、一作品づつ完成まで一途に作業を行うことが多いんですが・・・
今年は同時に作品を制作するような形で進めていければと思っています。

・・・というのも、ポスコンやタイガーコン、GBWCやオラザクなど作品レベルの向上を求められているものが多く、その分制作時間もかなり掛かりそうな印象を受けます(-_-;)

私の場合、制作時間とは半分近くが手を止めて考えている時間なので同時制作をしている作品を順次ローテーションしていくことで効率よく頭の切り替えを行っていければと思っています。
この選択が裏目に出てどの作品も中途半端な完成度になってしまう危険性もありますが、うまくいけばモチベーションの高い状態を保ったまま多くの作品を手掛けることもできそうなので今回から挑戦してみます(^^)/

で、早速。
アンディさんに飾らせて頂いたブリッツ「導く者」が好評なので・・・
IMG_3925.jpg
IMG_3928.jpg
その対になる黒いブリッツを制作していきたいと思います。
前回のブリッツと比べると形状でいくらか変化させています。
IMG_3930.jpg


そのほかにもいろいろ進行中ですw
IMG_3946.jpg

詳細は順次公開していきますね!!
Comment:6  Trackback:0
2014
01.04

明けましておめでとうございます。

Category: タイガーコン
明けましておめでとうございます(^^)/
今年もよろしくお願いします!!


今年もたくさん作っていきたいと思いますw
コンテストのほうも積極的に参加していくつもりですが、ガン王・オラザク・GBWCの3大会はいつもより時間をかけて超大作でいきたいと考えています・・・(3つは無理かな・・・・)
ガン王かオラザクはどちらかに絞ろうかな(^^;

で、早速。
去年紹介したホビーショップアンディさんの、タイガーコンテスト作品制作を開始しました(^^)/

自分にとってタイガーと聞いて思いつくのはコレ!!
IMG_3948.jpg
ZOIDSセイバータイガーです!(^^)!
どうも戦車とか戦闘機とかに疎いものでw
キャラクター物で参加することにしました(^^)/

この年末連休を使って素組してましたw
IMG_3950.jpg
爪のパーツ。
ブレードライガーの時よりも組易くなってますね!(^^)!
IMG_3881.jpg
でもやっぱりパーツ数は多いですね( 一一)
結構大変ですw


素組完成!!(本体だけねw)
IMG_3895.jpg
IMG_3897.jpg
流石、コトブキヤ!!
可動・スタイルの両立。素晴らしい出来ですw

でもただサーベルタイガーとして仕上げるのも、ちょっとつまらないので・・・
というかどうもこの頭が、個人的に好きになれなくてw

次回から少しいじっていきたいと思いますw

ではでは
Comment:7  Trackback:0
back-to-top
