プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

変わる勇気。

少し時間が空いてしまいましたm(__)m

メガ式の途中から~
っといくつもりだったんですが・・・

今回は別の話題を!
最近、新年会ラッシュな毎日を送っているんですが、昨日は千葉しぼりの方々と新年会を行いました(≧∇≦)

本当にすごい方々がたくさんで、終始緊張しっぱなしだったんですが(^^;;
n兄さんを始めたくさんの方のお話をする事が出来ました!

その中で、なんとなくですが、自分の目指すべき場所に気づく事ができたと思うます。
n兄さんとのお話のなかで、自分の課題・足りない部分・目指すべき場所を教えて頂きました。
正直、自分自身でも気づいていた部分。
気付きたくなかった自分がいた部分。
でも人から改めて言われると非常に明確に自分の道が見えて来た気がします。

プラモが好き。という気持ちをどう今後表現していくか。
今まで、自分で自分の作品を妥協して作っていた部分がありました。
でも、「オレが目指しているのはそこではない!」
そうストレートに思う自分に気づくことができたました。
そこを、今後もっともっと自分に厳しく探求していきたいと思います!

ということで(^^;;
早速。

PG。

この大きさに、今の自分の全てをぶつけてみたいと思います!
たぶん、かなり苦戦する作品になると思います。でもそれこそが、自分の新たなる世界になると信じて頑張りたいと思います!

すみません。なんか精神論ばっかりな文章になってしまいましたが、決意表明をさせてもらいました(^^;;
この記事でも自分を追い込むことができることができると思って(^^)

ブログも、もっともっと内容の濃い記事を目指ていきたいと思います!

ではでは

年初モデリング開始^ ^

あけましておめでとうございます!
今年も模型製作の楽しみを共有できるようなブログを書いて行きたいと思います!よろしくお願いします!

で、早速年初モデリング開始しました!
まあ年中無休で作ってるんで特別でもなんでもないんですが(^^;;

2015年は百万式からのスタートです(≧∇≦)



あっ!そうそう、その前に・・・
アンディさん年末忘年会のなかで、ちょっと話題になり、呑んだ勢いでそのままアンディさんで購入したものが・・・(^^;;
それがこちら!

ストームトルーパーを買っちゃいました(≧∇≦)
今年はスターヴォーズの映画公開もありますし、盛り上がりそうですよね(^^)

飲み会時にイメージもつかんでたんで・・・
飲み会から帰ってきてから、まさかのそのまま製作開始で一気に素組まで完成!

色変えしないのであれば、そのまま完成でもいいと思うほどの完成度です!
ツヤがすごい(;゜0゜)

んで飲み会で立てたイメージというのがコレ!

NISSAN ジューク仕様にしてみようと思いますw
あの「目立つって、悪くない。」のCMが結構、印象に残ってたんで(^^;;

翌日の31日。
紅白やラジオでさだまさしを聴きながら塗装w

赤仕上げなので、下地はピンクで。

最後にクリアーをガッツリ吹いて・・・



台座は今回はパワーポイントで軽~く作って、完成です(≧∇≦)







2日間モデリングとしては非常に楽めたかな~と思いますw
一応、完成は2014年でしたが、もう前回のまとめ回を書き終わっていたんで(^^;;
2015年作品ということでw
ちゃんとした写真は後ほど‼︎

さてさて、百万式のほうは少し時間をかけて作って行きたいと思います!


素組の状態ですがこの完成度。
さすがNAOKIさん監修です(≧∇≦)
正直、もうやること無いじゃん感が強いんですが、ヤマタツらしさ、出して行ければと思いますw



まずは頭部の改修から!
デザインをみると、かなりMHとかエルガイム寄りな雰囲気を感じたんで・・・
さらによせてみようとw
ダクトやバルカンを削り落として形状変更してみました!



バックパックのメガライダーは使わない方向で、とりあえず余ったパーツをくっ付けてみましたw


後は足が長く感じたので、胴体を伸ばそうかと考えています(^^;;
結構大改修になりそう~~(¬_¬)

こんな感じで今年もプラモ、楽しんで行きたいと思います(≧∇≦)
ではでは!





 | ホーム |