プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

努力

どうもです!

前回の決意表明からまさに悪戦苦闘の日々が続いています(^^;;
新しい事を始めることがこんなに大変だったとは(~_~;)

しかし上手く行かずとも、今まで感じたことのないくらいの充実感を味わっています(^^)
今回はそんな模様を紹介できたらと思います!
今回のPGストライクフリーダム。
もちろんそのまま作る気はありませんw


全パーツ。
さすがPG(°_°)
このキットの出来が尋常ないくらいいいので、作品が引っ張られないようにあえて一部分の状態で改造を始めています(^^;;

とはいってもPG。
胴体だけで簡単なHG並のパーツ数(°_°)


まずは胴体だけ仮組み。

ここから一気に今までの「ヤマタツ」という形を捨て、半ば強引に形を変えてみたいと思います!
というか何処からやったらいいのかわからんので目につくところからw

今までと同じ作りをしていたら何も変える事は出来ないのですし(^^)


てことで胸のダクトの改造。
いつもならミキシングで対応している箇所かもしれません。
今回はプラ板の箱組み。

ま~こんなの作るだけでスゲー時間かかるw

しかも一応始めてなので、方眼用紙に下書きして大きさ合わせて、切り出してなーんてなコトしてかたからさらに時間かかるw

方眼用紙も久しぶりに使ったな~(^^;;

ダクト内部パーツも製作。

さらに余分な所は切り飛ばし、足んないところはパテ盛りし・・・


反対側も大きさ合わせてダクトを製作。

胸ばっかりやってしまうとバランス取りにくくなりそうだったので、頭部に移行。



しかしこのアタマ求めている形とよく見るとぜんぜん違くてビックリ(°_°)

まずはマスクの横を薄く削って、ダクトをプラ板で作って、くっつけて(^^;;
こんな感じ、、、

まだまだ形が違うので、足んない部分をパテ盛り。

そろそろ見ている皆さんもやろうとしている事に気付き始めますかね(^^;;

パテが固まる合間に肩へ。

大雑把に肩を出してみました!
ここからが大変そうだ(~_~;)
なんてな事考えてたら、あっと言う間に時間がたち、、、
パテが硬化したので、ふたたび頭部へ(°_°)



理想の形を目指してガリガリ削ってみたんだけど(¬_¬)
なんか違う(~_~;)

削りが足りない?、、、
イヤイヤ盛りが足りない?(>_<)


ん~~(~_~;)
よくわかんなくなっちゃったので(^^;;
もっかい盛り直して、削り込み。


そんな事を2.3回繰り返してようやく近い形に・・・(^^)

でもまだ横幅が狭いような・・・
あとモールドも違うし・・・
てことで、コレを内部パーツとして外装をヒートプレスで製作。
モールド作りながら切り取り、外装パーツを作っていきます。

0.5㎜のプラ板でヒートプレスしたんで、実質0.3㎜くらいのプラスになっています。




それに合わせて、胸も横に潰すように変形させて(^^;;
とりあえずなんとか形になってきました(^^)

そんなこんなで、製作開始から早3週間。
苦戦しながらも進んでるかな(^^)

次回も記事が書けるくらい、ネタが溜まったら更新したいと思います(^^;;

ではでは!









 | ホーム |