--
--.--



2015
06.16

もういっちょ息抜き(^^;;

アルカディアというデカ物が終わり、トムキャットという息抜きも終え・・・
そろそろガッツリGBWCを進めなきゃ行けないはずの5月下旬・・・w

どーも製作意欲が沸かずダラーんとした日々を送っていたとき、ふと11月に行われる予定の八潮展示会を思いだし、お題がRX-78だったので、ここは「プラモのモチベーションを上げるため別のプラモを強引に完全まで持ってく作戦」でいこうと(^^;;
あくまでもサクッとねw


せっかくなので以前から気になっていたREのGP04ガーベラを作ってみることに決定!




さっそく素組から!

組んだ感じは大きなHGといった感じで、サクサク作れます(^^)

1/100で迫力も十分だしw
大きい分色分け毎に別パーツ化されているので、塗装もラクチン(≧∇≦)



デザイン的には少しズンクリしすぎに感じたので、手を入れていきたきと思います!


まずは肩、胸の形状変更から!
かなり撫で肩だったので、肩関節パーツの軸の角度を変えて怒り肩へ。
胸は逆テーパーになるようプラ板積層にて変更(^^)

首も少し延長しています!

次に気になるのはやはり足かなと・・・


太ももを6mm延長!
かなりイメージが変わってきたと思います(^^)
太ももはパネルラインも好みの型に変更!
太ももをヒートプレスして、外装を製作し、新たなパネルラインを作りました(^^;;



サクッと作るつもりなので、大きな改造はこの辺で止めましたw
止まらなくなりそうだったので(^^;;

で・・・結局サフ状態ではこんな感じ!


気が付いたら旨のダクトを新規で作り直したり、膝のモールド変えたり、肩もヒートプレスでパネル増やしたりと、全身弄る結果になりました(¬_¬)

まあいつものことと言うことで(^^;;


改造入れたぶん何気に塗装が大変でしたw



今回はちょっと懐かしい、アナハイムジャーナルに載っていた三号機のカラーを採用(^^)

ガイアのコーラルオレンジ、いい色です(≧∇≦)

そうそう、ガーベラの特徴的な肩バーニアはF-14製作時に余ったエッジングパーツを組み込んでみました!


ちょっとした情報を入れることで、らしさはかなり変わると思います(^^)

全景はこんな感じ(^^)


試作機設定なので、汚しはなしでコーションデカールを多めにします!


オレンジデカールも非常にいいアクセントになりました(^^)

台座はいつも通りな感じで、サラッとw



以上で完成です(≧∇≦)


一応11月の八潮展示会用ということなんですが、一足早く⁈ ホビーショップアンディさんで展示させてもらってますので是非~~w

アンディさんといえば、アルカディアで参加していた80sコンテストの結果発表があり、優勝を頂くことが出来ました(≧∇≦)









結果はアンディさんHPから!



最近ブログ更新サボってるせいで、今頃5月に製作したものの紹介になってしまいました(~_~;)

製作のほうは元気に続けてるので、ご心配なくw

ここからはGBWCの製作最新情報をちょっとだけ公開w
ようやく製作意欲も湧いてきて、エンジンの回転数も上がってきました(*^^*)

今回は部分完成工法で製作しています(^^)

今年はこの機体。
戦国アストレイで臨みます(≧∇≦)

大まかな構図はほぼ出来上がったので、後はひたすら作るのみ!(*^^*)
製作紹介はだいぶ後になりそうですがm(__)m

他にもいろいろ息抜きしながら作ってるので、その紹介は次回以降順繰りにしていきますね(^^;;

ではでは!




Comment:2  Trackback:0
back-to-top
