プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

勢いさえつけば!!

こんばんは!

今日は会社から休暇をいただき・・・
土日月と三連休となりました・・・・

何のための三連休かというと( 一一)
もちろんこのGBWCのため(^_^;)

せっかくの三連休、無駄にしてはいけないと今までにないほどの爆発的な集中力を発揮しましたw
おかげで体はボロボロですが・・・・
(ほぼ寝てませんw)

なんと作品の完成までこぎつけました(^O^)/
いやークタクタだw

後は写真を撮るだけです(*^_^*)
完成写真はまた後日の紹介にします。

で、この三連休の内容を一気に紹介するのはもったいないのでw

何回かに分けて紹介していきたいと思います。
(その間に次に作る作品も探さなくてはならんのでw)

てことで前回の続きから!
まずはこんなものを作ってみました。
018_convert_20130805183919.jpg
パイプやスプリング、銅線なんかを組み合わせていきます。(約10個くらい)

019_convert_20130805183943.jpg
筆で塗装を行います。

で、どこに使うかというと・・・
022_convert_20130805184028.jpg
ジオラマのシナンジュ側に大量に設置したあの動力パイプの端末として使用します。
かなりの力でねじ切られた的な表現で!
(仕事柄ショートして真っ黒になった電線をよく見るのでw)

動力パイプのほうもオイルが漏れドロドロした表面に仕上げました。・・・汚いw

025_convert_20130805184113.jpg
てか気持悪いw
って思わせたら勝ちですw

ジオラマはこんな感じ。


次はいよいよシナンジュ・ルシファーに入ります。
試行錯誤の上、完成した塗装前の姿がこちら!!
029_convert_20130805184149.jpg

今回のシナンジュの名前としたルシファーですが。
悪魔の名前から取っています。
このルシファーという悪魔は天界から堕天した悪魔です。

もともとは天使。力を手に入れるためすべてを犠牲にした者。
という感覚も持って形を作っていきました。
(自分の勝手なイメージですがねw)
そのため、体の半分が闇に侵されているような印象を持たせています。

さて、塗装にないっていくんですが・・・
ここまでイジッテるとばらすのにも限界があり・・・
032_convert_20130805184216.jpg

体の悪魔の部分はこの大きさで塗装する羽目にw

今回はこの中央の部位を基準に塗装していきたいと思います!
035_convert_20130805184300.jpg
エアブラシを使うのは最初の黒サフのみ。

ここから筆塗りでがんばります。
最近、進撃の巨人というアニメを見ているせいで・・・
いろいろ影響を受けそうです(^_^;)

040_convert_20130805184343.jpg
やっぱりw

041_convert_20130805184414.jpg

かなりグロテスクにしていきます。
トールギスとのギャップを強めていきますw

装甲の部分は新しい挑戦を組み込みます!
014_convert_20130805184937.jpg
金属色の下地にシリコンバリアーその上にアクリルカラーで塗装し、テレピン油でシリコンバリアーを溶かしアクリルカラーごと剥がすというもの・・・

熱により焦げた装甲面を表現していきます。
003_convert_20130805184535.jpg

さらにパイプも金属色で禍々しく(*^_^*)
006_convert_20130805184710.jpg
いろんなものの影響を受けてとんでもいものができそうですw

塗装中の机の様子。
008_convert_20130805184903.jpg

エアブラシを使わない分、大量の塗料をおいています。
筆は色の組み替えが楽なため多種類の塗料で色味を変えています。

こんな感じですかね!
とりあえず今回はこのくらいにしてもう寝ます(+_+)
次回もお楽しみに!!

コメント

こんばんはw

ほほー!
完成とな!!

さすがですわ~~~~

公開が待ちきれない(>_<)

今年はHMEにかかりきりで自分は・・・
その分の思いをこめて応援してます(^o^)/

でもGBWCは最後まであきらめないで行こうと思ってますけどねw
2013-08-05 21:26 kobaruto #- URL編集 ]

えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
完成したんですね(汗)

さすが勢いがついたら止まらない...
ヤマタツさんw

早く完成写真がみたいですね
堕天使ルシファーと全体も!
(≧∇≦) 私も早く仕上げないと!!

テレピン油って? どんな薬品なんですか?

では〜m(_ _)m
2013-08-05 22:27 マッチカン #- URL編集 ]

ついに完成!おめでとうございます^^

どんな作品に仕上がっているのかわくわくしながら待ってますね。

とりあえず長きにわたる制作、本当にお疲れさまでした!

2013-08-06 17:07 shunneige【シュン】 #nL6A2.tM URL [ 編集 ]

Re: こんばんはw

kobarutoさん
やっと完成しました(*^_^*)

かなり突貫工事でしたので疲労困憊ですがw

公開をお楽しみにw

kobarutoさんの作品、完成を楽しみにしています(^O^)/
2013-08-06 22:34 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マッチカンさん
やっと完成しましたよ~

確かに勢いは大事ですねw
止まらなくなってましたw

全体の公開お楽しみにw

テレピン油はもともと油絵具の溶剤です。
美術室の匂いがしますw

今回はシリコンバリアーを溶かす目的で使用しました。
基本的にはラッカーやアクリル塗料を侵すことはありません。
しかしシリコンバリアーの上に乗せる塗料がラッカーにするとラッカーの塗膜が強すぎて剥がしにくくなってしまいます。
またエアブラシを使った場合でも塗膜が強くなってしまうように感じました。

よって筆塗りで塗膜の弱いアクリルカラーを用いるのが組み合わせ的に理想だと思います。
ほかの塗料で同じように行ってみるのも面白いかもしれませんね!!

では次回もお楽しみに(^O^)/
2013-08-06 22:42 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シュンさん
ありがとうございます!!
やっと完成しました(^O^)/
いやー長かったw

全体の公開をお楽しみに(*^_^*)
2013-08-06 22:44 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

こんばんは。
久々に拝見させてもらいましたが、「完成」との文字が…。
まじっすか!?という感じです。 恐るべき集中力に脱帽です。

そして、完成の一部を拝見させてもらって溜息ばかりですよ~w
なんなんですか、このハイクオリティはwww

ガンプラなのにもう次元が違うというか、なんかこういう
アニメがあってもおかしくない世界になってますねw

早くこの作品が全世界に発信されるのを期待してます!!!
2013-08-07 17:44 ニイタソ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ニイタソさん
ありがとうございます(*^_^*)
がんばりすぎて今週の仕事がかなりきついですw

確かに今まであまり見たことのない世界観を目指していた部分もあります。
この世界観がGBWCでどう評価されるのかが楽しみでもあり、不安でもあり・・・
そんな感じですw

次は展示会に向けて方向転換していきますw

2013-08-07 22:30 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

お疲れ様です

こんにちは

塗装にエアブラシを使わないというのは

とても大変だったと思いますw

完成お疲れ様でした(*^^)v



2013-08-09 11:23 ELS #- URL [ 編集 ]

Re: お疲れ様です

ELSさん
ありがとうございます!!

中学生のころからエアブラシを使っていてその便利さ故、筆の技術が低いと感じていたためちょっと挑戦してみましたw

やってみた感じでは効率面ではそんなに変わらないかなと思います。
むしろ筆のムラが生み出すランダム感はなかなか使えそうです(*^_^*)

次回もお楽しみに!!
2013-08-11 18:47 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/100-4896694a

 | ホーム |