--
--.--



2013
09.07

砂漠へ!!

こんばんは(*^_^*)
いきなりですが・・・仕事でかなりクタクタのヤマタツですw

9/2に埼玉県越谷市を襲った竜巻、皆さんは大丈夫でしたか?
私の家の2㌔先を通過して行きました(゜o゜)

その影響で電気設備もめちゃくちゃな被害を受け泊まり込みで仕事をする羽目に(>_<)

029_convert_20130907181013.jpg
仕事中に撮った写真です。
ほんとに自然の力、怖さを感じた一週間でした(゜゜)

ではゾイドのほうはジオラマ制作に入りました(*^_^*)
まあ結構さっくり作っていきたいと思います!!

ゾイドは砂漠での戦闘が多かった気がするので砂漠の表現をしていきたいと思います(^O^)/

029_convert_20130907181053.jpg
ベースはブリッツのときに使った木のベースを使います。
スタイロフォームをベースに合わせて円形に切り取ります!!

030_convert_20130907181131.jpg
このままでは加工しにくいので、4つに切り分けます。

031_convert_20130907181201.jpg
スチロールカッターで斜面になるよう切っていきます。
少し波をつけるのがポイント!!

033_convert_20130907181230.jpg
そのあと紙やすりでなめらかにしていきます(*^_^*)
摩擦熱でかなり熱くなるので軍手は必須ですw

035_convert_20130907181302.jpg
下地にマホガニーを塗りました。

036_convert_20130907181326.jpg
その上にタミヤの情景テクスチャーペイントを乗せていきます。

037_convert_20130907181401.jpg
はじめは艶がありテカテカですが・・・

乾けば。。。
004_convert_20130907181456.jpg

こんな感じに!
試しにジークを置いてみましたw
たったこれでけでいいベースになるでしょw

この後ももうちょっと手を加えていきたいと思います。

ではまた次回で!!
明日も仕事なのでがんばりますw


トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/104-e81297a6
トラックバック
コメント
家の2㌔先(゜〇゜;)!!!

大丈夫ですか!?

ブログ更新できるくらいなら大丈夫か(笑)
最近の異常気象には、ちょっとびっくりしますね…(-o-;)
にゃんこ先生dot 2013.09.07 23:51 | 編集
お疲れ様ですm(_ _)m

先日のニュースを見ながらテレビ番組で埼玉の地図を見てヤマタツさんの住む吉川市は隣町なんだなとかみていました(ノ_<)

電柱が何本も倒れ屋根が無くなった家がたくさん出ていてビックリでした(汗) 自然災害には手も足もでませんね(ノ_<) 人間は見ているだけですT_T

しかし〜すごい積乱雲ですね(ーー;)
ヤマタツさん無事でなによりでした。


ジオラマに入りましたね^ ^
スチロールカッターは前から欲しい道具ですw 完成が楽しみですね。

マッチカンdot 2013.09.08 06:39 | 編集
にゃんこ先生
かなり局地的に被害が出ていたので何とか無事でした(^_^;)

しかしほんとに最近の天気はおかしいですよね(゜.゜)
気をつけようがないのがまた怖い(>_<)
ヤマタツdot 2013.09.08 21:55 | 編集
マッチカンさん

今まで災害などはTVで見るだけでしたが実際に目の当たりにするとやはり思うところは結構ありました。
復旧工事を行っていたんですが、設備の損壊が激しく苦戦しました(-_-;)

まだまだ仕事はたくさんありそうなのでがんばります。

ようやくジオラマに手が入ってきました!!
単調になりがちな砂漠をどんなふうに見せれるようにするか・・・
課題ですねw
ヤマタツdot 2013.09.08 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
