プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

新たな誘惑w

さてさて私にとってかなり大きなものとなった八潮の展示会を終え、プラモ制作へのテンションが上がったはずなんですが・・・・
モンハンという新たな誘惑のせいでなかなか進んでいません(^_^;)

当たり前ですがちゃんと準備をしなければ始められないプラモと、ボタン一つで狩りに行けるゲームとではやっぱり誘惑に負けてしまいますw

まあっと言いつつもちょっとづつは進めているので今回はその部分の紹介を!!

このブレードライガーのキット、寿屋のゾイドの中では初期のキットのため、いたるところに合わせ目やパーティングラインがたくさん(+_+)
001_convert_20131006165328.jpg
これを一つずつ処理していきます(^_^;)

モールドが邪魔なところは一度削り落し、再度モールドを追加!!
003_convert_20131006165638.jpg

さらにところどころデティールが甘い個所も。
002_convert_20131006165453.jpg

一度開口させ、
003_convert_20131006165517.jpg

以前制作したトヨタ86のエッチングパーツの余りを使って、
009_convert_20131006165551.jpg

情報量UP!!
011_convert_20131006165610.jpg

次に尻尾!
005_convert_20131006165712.jpg
劇中ではあんなに動いていたのに、可動無(-.-)

デティールはいいのでこのまま可動させるようにします。
006_convert_20131006165736.jpg
まずは輪切りw

007_convert_20131006165758.jpg
そこに『立ちはだかる者』に時に大量に買った針金を投入w(使わないともったいないしねw)

008_convert_20131006165823.jpg
針金をチューブで隠せば出来上がりです(*^_^*)
まあ強度的にも問題ないと思います(^O^)/

大きな改修はほとんどしてませんが今回はこれで塗装に入って行こうと思います(*^_^*)
パーツ数が結構あるので塗装もなかなか大変そうですが(誘惑もあるしw)、次回紹介できるようにがんばります(^_^;)

ではでは!!

コメント

モンハンにハマったんですねwww

わかりますwその気持ち!

次回も楽しみにしていますw
2013-10-07 08:57 ELS #- URL [ 編集 ]

どうも〜こんにちは( ̄▽ ̄)


いやぁ〜モンハン楽しいですよね!
私もボタン一つで狩りまくってますw
上手く余った道具を使われてますね。 86のエッチングパーツはなかなかの見所かと(^^)

次回も楽しみにしてます〜
2013-10-07 10:21 マッチカン #- URL編集 ]

こちらでは初めまして。八潮でちょっぴりお話しましたひやむぎです。ポストホビーで作品は何回か見たことはあったんですが、予想以上に若くてびっくりしましたw

遅ればせながらGBWC決勝進出おめでとうございます。11月のガンプラEXPOで会いましょう!
2013-10-07 22:29 ひやむぎ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ELSさん

プラモでもゲームでも一度ハマるとかなかな抜けれない性格でしてw

うまく両立していけるよう頑張りますw
2013-10-08 22:33 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マッチカンさん

危険だとわかっていて買ってしまったんですよねw
見事にどっぷりハマってますw

まあGBWCの締め切り後の発売だったのが救いですかねw

材料にしても、積みプラにしても消費しないとたまる一方なので(-_-;)
頑張って使っていこうと思います(*^_^*)

次回もお楽しみに(^O^)/
2013-10-08 22:37 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ひやむぎさん
コメありがとうございます(*^_^*)

八潮お疲れさまでした!!
自分もポスコンでひやむぎさんの作品をいつも独創的だなーっと覗き込んでいましたw

今後ともよろしくお願いします(^O^)/
GBWCで会えることを楽しいにしています!!
2013-10-08 22:40 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/108-c22dd242

 | ホーム |