プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

行ってきました!幕張メッセ!!2

こんばんは(*^_^*)

去年に続き今年も全日本模型ホビーショーに行ってきました!

今回はその紹介を(^O^)/

029_convert_20131014182914.jpg

今年もたくさんのメーカーが新商品を紹介していました(*^_^*)
030_convert_20131014182942.jpg
実車のカウンタックなんかもおいてありますw

そうそう車つながりで・・・
042_convert_20131014183035.jpg
シャア専用オーリスも展示してありましたよ!
うーん、こだわりはすごく感じるんだけど、なかなか買う気にはならないかな~( 一一)
かっこいいんですけどねw

そしてバンダイブースでか!!
まずはGBWC!
今回は敗者復活戦の実物展示と2次通過作品の写真展示が行われていました!!(一般投票はありません)
075_convert_20131014194722.jpg
実物展示も迫力のある作品がたくさん並んでいました!!

036_convert_20131014183115.jpg
でこちらが2次通過作品の写真展示。
・・・相変わらずすさまじい作品ばかり(^_^;)

無事自分のも発見!
今年も面白い決勝戦になりそうです(*^_^*)
今から楽しみだ~
037_convert_20131014183151.jpg

そしてバンダイブースへ!!
052_convert_20131014183408.jpg
やっぱり気になっていたMGサザビーver.ka!!
なかなかいいバランスに感じました。
思えば去年もνガンダムをこんな感じで見ていたなと・・・一年ってあっという間ですねw

HGのAllガンダムプロジェクト!!
047_convert_20131014183532.jpg
いやーV2を何よりも楽しみにしていますw
なんだかんだと好きな機体なのでw

そしてさらなる新商品!
MG ガンダムX\(◎o◎)/!
050_convert_20131014183500.jpg
ちょっと意外でしたが、クオリティーはかなり高そうですw ピンボケ御免m(__)m

一方、ヤマトもまだまだ熱いです!!
045_convert_20131014183300.jpg

荒川先生のジオラマも展示してありました!!
053_convert_20131014183612.jpg
すごい\(◎o◎)/!


そのほかでは・・
067_convert_20131014183816.jpg
ハセガワのVF-25や!!

066_convert_20131014183741.jpg
キャプテンハーロックのアルカディアなど
今回のホビーショーは全体的にアニメ色が強くなった印象を受けました!!
その分、戦艦や車のプラモが少なかったと思います。
模型への間口を広げることで新規ユーザーを取り入れようとする思惑があるのかなw
それに伴い、プラモデルの作りやすさというのもかなり向上してきた感じがします!!
今後の模型文化の進化も楽しみですねw


さて話が変わりますがガンプラビルドファイターズ、始まりましたね!!
正直、あまり期待はしていなかったのですが見てみたら・・・
まあこれはこれでありなんじゃないかと思ってきましたw

戦争という状況を題材にするとどうしてもシリアルな内容にならざるを得ないガンダムにプラモデルバトルという要素を加えることで新しい方向性を生み出せた感じがしました!!


で・・・
025_convert_20131014184103.jpg
また積みプラが増えました( 一一)
まんまとバンダイさんの策略にはまってる気がしますがw
アニメを見ると作りたくなってしまって(*^_^*)

っとまずはゾイドからですねw
019_convert_20131014182848.jpg
一応、塗装に入りました!!
次回はまたゾイドの紹介に戻りますね!!

ではでは!!







コメント

こんばんは( ̄▽ ̄)

幕張メッセレポートお疲れ様です。

行けない僕らには、貴重なレポートですのでありがたいです。

また新しいガンプラ出るんですね^ ^
年末はサザビーにサンダーボルトで決まりですかねw

GBWCの行方もきになりますが...

それはそうとちゃっかり買ってますね( ̄▽ ̄) ビルドストライクのフルパッケージw

大人の悪い癖ですかね!!

ゾイド頑張ってくださいね^_^

2013-10-15 19:26 マッチカン #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

マッチカンさん
幕張メッセ、夜勤明けで言ったのでめちゃくちゃ眠かったですがとても楽しかったですよw

新商品も続々と出てきて、ほんとに作るペースが買うペースに追い付いていないのでたまる一方です(^_^;)
早いとこ消費しなければ(>_<)

さらにビルドストライクの中にコンテストの応募用紙が入っていて、優秀賞の作品はアニメに登場できるとか\(◎o◎)/!
ちょっとやってみようかな~なんて考えていますw

まずはゾイドお楽しみに(^_^;)
2013-10-15 22:07 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

はじめまして


GBWC投票しようと楽しみに行ったのですが、

一般投票が無くてちょっとがっかりでした。


それはさておき

今年もファイナル進出おめでとうございます。


僭越ながら私の拙作も

幸運な事に展示させて頂ける事になったので、

会場でお会いできればと思います。

よろしくお願いします♪

2013-10-18 14:20 ばーちゃわーるど #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

ばーちゃるわーるどさん
はじめまして(*^_^*)
コメありがとうございます(^O^)/

幕張メッセ来てたんですね!!
近くで見ていたのかもw

GBWC楽しみですね!
決勝戦で会えるのを楽しみにしています!!
2013-10-19 01:07 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです!

めちゃくちゃ楽しそうですねw
一度でいいから行ってみたいな~こういうイベントw

僕も最近久しぶりにガンプラを作りましたw
HGレギルスをベースに漫画ウルトラマンのスーツを再現してみましたww
改造ってなかなか楽しいですねw

次回も楽しみにしていますw

2013-10-19 11:50 ELS #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ELSさん
こういう大きなイベントは各社の方向性やお客さんの興味などを垣間見ることができていろいろおもしろいですよw

ウルトラマンもおもしろいですねw
オリジナルのオラ設定でガンプラを作ってみるのもいいですよ!!
2013-10-20 17:03 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

久しぶり(=゚ω゚)ノ

たっちゃん(^ ^)
覚えてるかな??
なんかネットで調べてたらまさかと思ったけどなんか凄いことになっててビックリしたよ!^ - ^

俺もまだ、たまにガンプラ作ってるよ!^o^

あのプリウスはやっぱり
たっちゃんのだったんだね(=゚ω゚)ノ

2013-10-21 01:32 あっきー #- URL [ 編集 ]

Re: 久しぶり(=゚ω゚)ノ

あっきーさん

久しぶり!!
中学の頃、よく一緒に作ってたよな~w
あれからずいぶんわけのわからない方向に進んでしまったような気がしますw


プリウスもプラモ感覚で改造しつくした感じですw
(バレてた?!)

今度一緒に飲みにでも行きましょうw

2013-10-21 22:18 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/109-016e8b3f

 | ホーム |