プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ゼダス制作(2.5?)

ゼダス制作(3)塗装編!!
といきたかったのですが・・・

まずは塗装編の準備として(2.5)としました。

007_convert_20120129213431.jpg
この間ゼダスさんは風呂に入っていてもらいます。
パーツ洗浄です。
私はメガネ洗浄機を使用しています。
超音波で水を振動させて削りカスを洗い落します。

020_convert_20120129213949.jpg
乾かすときはコレ!Mrドライブースです。
塗装後はもちろんですが洗浄後でも大活躍です。

ちなみに手前にあるのは掃除機です。これで机の上のごみにも対応できます。

017_convert_20120129213826.jpg
コンプレッサーはリニアコンプレッサーL7を使用しています。

話が変わりますが・・・
せっかくなのでこの機会に私の部屋の紹介をしたいと思います。
といっても六畳の部屋で自分のスペースはほとんどベッドのみの部屋ですが・・・(ほとんどガンプラの部屋です)

018_convert_20120129213849.jpg
まずは作業机から・・・
机には蛍光灯が3つと
023_convert_20120129214157.jpg
自作の塗装ブースを置いてあります。
机の上の棚は・・・
013_convert_20120129213659.jpg
大量の薄め液とサーフェイサー等の下地材が・・・
机の中には・・・
014_convert_20120129213722.jpg
015_convert_20120129213741.jpg
大量の塗料が・・・
こんなに使うの? と疑問になりますが(-_-;)

019_convert_20120129213913.jpg
反対側にはパソコンとプラズマクラスターを置いています。
完全にやりすぎ感がありますが・・・
プラズマクラスターは22畳でも対応できます。(笑)

しかし・・・
狭い(-_-;)
ジオラマ制作には大きさの限界があります。

と・・・いうことで。。。
004_convert_20120129214532.jpg

私の家の庭です。

次回!庭に変化が・・・

つづく!

コメント

こんばんはw

プラモ製作には効率的な作業空間ですね。

設備も揃っていて素晴らしい!(^^)!

ああいう綺麗な作品を作る方はやっぱり部屋も綺麗にしてらっしゃる!

見習わないといけないなぁ(^_^;)


久しぶりに庭なんかを見た気がする、こちらは雪に埋もれて生活してますから。

って、ええ!
庭に何が!!!!!

予告編みたいで楽しい(^^♪
2012-01-30 00:37 kobaruto #- URL編集 ]

No title

以前、お話には聞いてましたけど、完全にガンプラ部屋ですねwwww

ガラスショーケースがうらやましい…。

プラズマクラスターってやっぱりいいもんです??
空気清浄機をなにか導入しようと思ってたんで、教えてくださいませ〜。
2012-01-30 11:00 まさぼん #- URL編集 ]

Re: こんばんはw

そんなに綺麗な部屋じゃないですよ~
塗装を行う前に部屋の掃除をして・・・
その際に撮った写真です。

こういうブログの書き方もなかなか面白いかな~と思い試しにやってみました。
今後も読んでいて飽きないブログを書きたいです。
2012-01-30 22:23 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: No title

もうガンプラが住んでいるといっても過言ではない状態ですね(笑)

プラズマクラスターは部屋の空気清浄機としてもいいですが、
塗装後の匂いもだいぶ違うと思いますよ。
今の部屋の空気がどのくらい汚れているかがすぐにわかりますし。

加湿機能もあるのでこの乾燥する季節にも重宝します。

ただ塗装しているときに加湿してしまうと・・・
塗装面がかぶりやすくなってしまうので注意です!

まあ6畳の部屋に22畳用は必要ないと思いますが(笑)
2012-01-30 22:33 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/11-2f5451bb

 | ホーム |