プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

作品から学ぶこと。

こんばんは(*^_^*)
最近は台風の影響で仕事が忙しいヤマタツです・・・
何だかんだいって年中忙しい気がしますが(-_-;)

さてさて昨日、私は円形劇場でおなじみのWildRiver荒川直人さんの個展に行ってきました!!
074_convert_20131020170909.jpg
去年、一緒に飲む機会がありお誘いいただきましたw

057_convert_20131020171003.jpg
ヤマトのガミラス艦や・・・
025_convert_20131020171032.jpg
もちろんガンプラ、
069_convert_20131020171118.jpg
ダンボーまで!!
幅広いジャンルをすべてジオラマの作品を展示してあります!!

まあ正直すごすぎて参考にならないのですが、電飾の配置・キットを背景に溶け込ませる方法など、めちゃくちゃ勉強になりました(*^_^*)

個展は秋葉原で23日まで行っているようなのでで、是非行ってみてください!!

WildRive-World




ここからはゾイドに戻ります!!
最近、展示会やホビーショーで制作意欲はバンバン貰っているんですがなかなか進んでいない状況ですw

改造は完了し、今回から塗装にはいって行きたいと思います!!
019_convert_20131014182848.jpg

ただ単色で仕上げるのはちょっとつまらないので・・・
一工夫。
014_convert_20131014182719.jpg
ブラックをベースでフィルター越しにグレーを吹いて行きます(*^_^*)

そのグラを一部残すようにブルーをランダムに、濃淡を付けながら乗せました。
016_convert_20131020171336.jpg

牙にも少しグラデーションを加えてみました!!
024_convert_20131020171510.jpg


塗装面で特徴を加えたのはそのくらいですかね。
寿屋制のキットは非常に情報量が多いのであんまりやると、うるさくなってしまいそうなのでw

その代り細かい部分の塗り分けはしっかり行います。
022_convert_20131020171443.jpg

023_convert_20131020171604.jpg
ボルトに金を配色してみました!!

次回には完成にもっていけそうです!!
お楽しみに(^O^)/

コメント

こんばんは(^ω^)

荒川先生のジオラマ見てみたいです。 ガラミス艦やジャブロー降下作戦も素晴らしいですねT_T


ライガーの塗装も、ひと工夫されてるみたいで完成が楽しみです。

それから、先日はお部屋の事を教えて頂きありがとうございました。

家族会議でどれにするか悩み中です。 たぶん...物置w(; ̄ェ ̄)

2013-10-20 20:03 マッチカン #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

マッチカンさん
荒川先生のジオラマはほんとにすごいです!!
よく見ると身近にある日用品がジオラマに使われていたり、その発想力はすさまじいの一言!!
機会があれば是非見たほうがいいです!!

ライガーも予告通り次回には完成の紹介ができそうですw
お楽しみに!!

作業部屋の結果も楽しみにしていますw
2013-10-21 22:14 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

一言だけ・・・

凄い

ガミラス艦の作品めちゃくちゃすごい!

そしてプラモデル!

次回の完成とても楽しみにしています!
2013-10-23 19:38 ELS #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ELSさん
ほんとにすごかったです!!
模型紙にもたくさん載っていますが、実際に見るのがこんなに晩強になるとは思いませんでした(*^_^*)

なんとかゾイドも完成しました(^O^)/
次回お楽しみに!!
2013-10-23 22:31 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/110-fd7295ed

 | ホーム |