--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.04

3度目のGBWCを終えて

どうも・・・
ずいぶん更新が遅れてしまいましたm(__)m
ホントはGBWCが終わった後すぐにレポートするつもりだったんですがPCが壊れてしまったて・・・
新調したはいいんですがwindows8に悪戦苦闘し(>_<)
IMG_3840_convert_20131204194545.jpg
NECから東芝へ変わりましたw

さてさてもう皆さんご存知とは思いますがGBWC2013の日本代表が決まりました(^^)/
残念ながら今年は入賞を逃してしまいました。
確かに一年間頑張ってきたので悔しさはありますが、今年もこの大会を通じてとても多くのことを学ぶことができました。たくさんの人と出会いいい刺激を浴びるほど受けてきましたw
ある意味この悔しさもいい刺激に当てはまるものと思います。

そして今年の優勝がこちら
IMG_3809_convert_20131204195134.jpg
とても細かいところまで作りこまれたシュンさんのνガンダムです!!
おめでとうございます!(^^)!

シュンさんとはちょうど一年前のGBWC後の飲み会で初めてお会いし、その時来年GBWCで会いましょうと約束していました(^^)/
この大会はホントに人とのつながりを強く感じ、雑誌のコンテストとはまた違ったとても有意義なものを得ることができます(^^♪

今年もGBWC後に参加者で集まり飲み会を行いました。
たみーさんをはじめ前回チャンピオンの六笠さん、今年三連覇のめいちゃん、非常に楽しくいい仲間を得た感じがしました。
IMG_3835_convert_20131204195039.jpg
ってことで記念撮影w
う~ん。これだからGBWCはやめられないw

もちろんコンテストである以上、勝つ人がいて負ける人もいます。
でもだからこそ、それぞれの作品は本気で作られた熱いものが宿っているし、みんな違った世界が生まれると思います。
そのことがそれぞれ理解しあえるから、仲間意識が生まれ大会自体が有意義なものへと変わっていく。
そんなよい流れがこの大会にはあります。
だから優勝した方を心から祝福できるし、第一回、第二回と続けて参する方が多いのもその証拠かなと思っています。

第一回の自分と第二回の六笠さん、そして第三回のシュンさんと三人ともそれぞれ全然違う作風で、多分作り方とかも全く違うと思います。
いろんな作品がいろんな方向で評価されていることを改めて感じました。
人のを真似るのではなく、人の作品を吸収しながら自分の世界をしっかり構築していく。
それが今の自分に必要なことだと思います。

また来年、新しい出会いや刺激を求めて参加したいと思います!(^^)!
応援して下さった方、本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします。





トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/115-ec893bc8
トラックバック
コメント
GBWCお疲れ様でしたm(_ _)m

ヤマタツさんの作品は個性があって大好きですよ^_^

入賞できず残念でした。

しかしながら沢山の仲間に恵まれ、毎年友人が増えいろんな作風の影響を受け成長出来るなんてやっぱり素晴らしいコンテストですね。

私も始めてGBWCに参加しましたが
仲間が増えて嬉しいです^ ^

次回もチャレンジしたいと決めました!!
作風も考えたりしています。

先日のFMSののコンテストでは自分の作品に点が入ってましてびっくりしました。 私の作品が気にいってくれる方がいるんだなと!!

プラモが益々好きになりましたよ。

お互いまた頑張りましょう( ̄▽ ̄)

マッチカンdot 2013.12.04 23:43 | 編集
おおっ、やっと更新^^(ってPCが壊れちゃってたのね^^;)

設営を含むGBWC2013の5日間、本当にお疲れさまでした!

ヤマタツ君とは今回は表彰式と打ち上げ会のみだったけど、また再会できてとても嬉しかったです^^

ホント、自分が初めて参加させていただいた去年のGBWC打ち上げ会。
そこでのヤマタツ君との約束。。。「ファイナルで会おう」
それが実現できて今はほっとしています^^;

また展示ではなんと隣同士^^;その隣はひやむぎ君のモンスタードムと、正直あの並びを見た時はまいりました。。

でも、とてもいい思い出となりました。
本当に今回も素晴らしい作品、見事だったと思います。製作本当にお疲れさまでした!

ちょうど去年のGBのブログ記事の自分のコメントを見たらなんか懐かしくなりました^^

あれから1年、ヤマタツ君もすごい積極的に多くのモデラーとの交流を楽しまれ、そしていい刺激をうけてましたね^^

自分もそうですが、なによりの「刺激」になると思うので、これからもどんどん参加して、そしてまた<新しい>ヤマタツ君作品を楽しみにしています。

とりあえず今週末、また会えるのを楽しみにしてるね^^
shunneige【シュン】dot 2013.12.05 11:08 | 編集
マッチカンさん
ありがとうございます。

GBWCお疲れ様でした(^^)/
もはや年末の恒例イベントになりつつありますねw
ホントに自分の世界を持つことが大切なことと思いました!!

また来年もお互い頑張りましょう!(^^)!
マッチカンさんともお会いできればいいんですけどねw
ヤマタツdot 2013.12.05 22:54 | 編集
シュンさん
ありがとうございます。
すみませんお待たせしましたw

そして、改めておめでとうございます(^^)/
世界大会楽しみにしています!!

今年ブログを振り返ってみると一年間、たくさんの出会いがありました。
自分もGBWCがきっかけになった部分が大きかったと思います(^_^)
今後もたくさんのモデラーの方と出会えるよう頑張っていきたいと思います。

そうそう前回お会いした時に話していたビルドストライク完成しました!!
忘年会の時に話のネタになれそうなのでお楽しみにw

ではでは今後のシュンさんのご活躍楽しみにしています!!
今後ともよろしくお願いします(^^)/
ヤマタツdot 2013.12.05 23:10 | 編集
今年は残念だったけどお疲れ様。

ヤマタツさんにとっても自分にとってもGBWCは特別なものだと思います。

また今年は交流もかなり増えたようなので見ていて嬉しくなりましたよ(^^♪
羨ましくもねw

来年も自分もがんばろうと思いますのでまたよろしくお願いします(^o^)/
kobarutodot 2013.12.06 23:00 | 編集
俺のあこがれのヤマタツさん

GBWCお疲れ様です!

結果はGBWCのサイトで見たのですがどの作品もすごかったですね!

入賞は出来なくて残念ですが・・・

俺の中ではナンバー1です!ヤマタツさん!!!

来年こそは!!

ずっと応援しています!

ELSdot 2013.12.07 16:16 | 編集
kobarutoさん
ホントに自分にとってGBWCは特別な思いはありますね。
最近は自分のやりたいことをとことんやっているっていう充実感を感じます!(^^)!

なので受賞を逃しても「また次も頑張ろう!!」と自分でもびっくりするくらい簡単に切り替えられましたw

お互いまた来年頑張りましょう!!
kobarutoさんの作品、楽しみにしています。

ヤマタツdot 2013.12.08 22:11 | 編集
ELSさん
ありがとうございます!!
自分の作品がいろんな人に支えられて作ることができていることを強く感じた一年間でした(^_^)

そうですねまた来年、ホントに頑張ります!!
たくさんの人と出会い、有意義な時間を過ごせていますw
そこで得たいい刺激を次回作にぶつけていくつもりです(^^)/

今後ともよろしくお願いします(^_^)
ヤマタツdot 2013.12.08 22:21 | 編集
こんちは!!ヽ(・∀・)ノ

ご挨拶が遅くなりました~

先日のGBWCお疲れさま会に
同席させていただきました
ババチョップと申します!

とても楽しい一日を過ごさせて
いただきました、
ありがとうございます!

また機会がありましたら
よろしくお願いいたします
ヽ(・∀・)ノ

ヤマタツさんの八潮展示会の記事を見てビックリ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

私のゲルググが載ってるじゃないですかぁぁぁ~

感動しました!
ありがとうございます!!!!!
♪ヽ(´▽`)/
ババチョップdot 2013.12.09 19:03 | 編集
こんにちは♪

表彰式で御挨拶させて頂きました
ばーちゃわーるどと申します。

ヤマタツさんの作品は
単品としても、ストーリー性のあるジオラマとしても
一級品だと思います♪

またお会いする機会がございましたら、
パイプの塗装方法など、ご教授いただけると嬉しいです♪

ばーちゃわーるどdot 2013.12.12 13:40 | 編集
ババチョップさん
お返事遅くなりましたm(__)m

あのゲルググを作った方だったとは(◎_◎;)
あのオリジナリティ、素敵でした!!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!(^^)!

また来年もうまい酒が飲めるように頑張りたいと思いますw

ヤマタツdot 2013.12.12 22:34 | 編集
ばーちゃるわーるどさん
GBWCお疲れ様でした!!

ばーちゃるわーるどさんの作品を見て3Dプリンタのすごさを改めて感じました!!
そして独特の世界観!
素晴らしかったです(^^♪

また来年お互い頑張りましょう(^^)/

今後ともよろしくお願いします(^_^)
ヤマタツdot 2013.12.12 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
