プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

大空を掛ける翼


どうもです!!
だいぶ時間が空いてしまいましたm(__)m

この間にまたたくさんの出会いが有り、また多く学ぶことがありました!!

まずは去年も誘って頂いた荒川先生のワイルドな忘年会に参加してきました(^^)/
n兄さんやNAOKIさんなどホントにすごいメンバーでした!!
感動しまくりの時間を過ごし、とても有意義な時間を過ごしてきましたw
来年も頑張るぞ!!というモチベーションを頂きました(^_^)


で、次の日はレイクタウンポストホビーのコンテスト締切日で、そのままタマガンの忘年会に参加してきました!(^^)!
このポスコン、毎回レベルが上がっているのを感じてはいましたが今回は参加者数も増えかなりハイレベルなコンテストになってました(^^)/
結果が楽しみだw

ちなみに自分はキャラクター部門とビルドファイターズ部門の2部門に出展しました!(^^)!
キャラクター部門はこれ!!
IMG_2751_convert_20131027164720.jpg
ブレードライガーです(^_^)
タイトル「蒼き獅子」

で、お待たせしました。
ビルドファイターズ部門に出展したビルドストライクです。
IMG_2870.jpg
IMG_2887.jpg
IMG_2889.jpg
IMG_2884.jpg
ビルドストライクオーバードストライカー装備という設定で制作しましたw
タイトル「大空を掛ける翼」

すみません制作過程すっ飛ばして一気に完成報告になってしましたw
今度時間がある時にでも制作過程の紹介、やりますネ!!

年明けまで展示してますのでお近くの方は是非!(^^)!
ポストホビーで買い物をすると投票もできるみたいです!!




それから荒川先生の忘年会の時にご一緒したGBWC2012優勝者、六笠さんが行きつけのホビーショップを紹介して頂いたのでここでも紹介したいと思います(^^♪

北越谷にあるホビーショップ アンディです(^^)/

自分的には仕事で近くを通ることがありずっと気になっていたお店でした。
いや~ホントに六笠さんに連れて行ってもらってよかったですw
まず店主の方がとても気さくで話やすく、初めて行った日にかなり仲良くなりましたw
そして店主もプラモを「作る人」なので共感できる話がたくさんできますw

今まで基本的には工具やプラモはネットでポチっと買ってしまっていたんですが・・・
こんな風にコミュニケーションをとりながら買い物ができることがとても楽しく感じました。
他のお客さんの中にもプロの方がいたりとすごいお店です(^^♪
楽しすぎる(>_<)

そのアンディでタイガーコンというのが開かれるとのこと!(^^)!
戦車でも飛行機でもキャラクター物でもタイガーであれば何でもよしという企画w

もちろん参加する方向で考えていますw
何を作るかはまた次回、発表しますw

タイガーコンについて詳しくは後日、アンディのホームページ上にアップされるとのことです(^o^)丿

そして更に自分のブリッツとトールギスを飾らせてもらいました!(^^)!
IMG_2677_convert_20130731205531.jpg

お店の様子はこちら(^_^)
yamatatsusan680.jpg
yamatatsusan683.jpg
大量の戦車の中にガンダムというすごいことになっていますw
しかもバックに自分の作品の写真まで展示して頂きました(>_<)
ホントにありがとうございます!
こちらもお近くの方は是非w

最近の出会いは自分の模型の価値観をいい方向に変化させているように感じます。
人と出会うというのはいいものですねw


その流れを少しでも引き継ぎたく・・・
Twitterを初めました(^^)/
細かい制作工程などことらでもUPしていくつもりなのでフォローして頂けると嬉しいですm(__)m
アカウント:yamatatsu1325 です。
よろしくお願いします(^^♪

なんか書きたいことがたくさんありすぎて、まとまりのない記事になってしまいましたw
長文を読んで頂きありがとうございました(>_<)
また次回、お楽しみに(^^)/

コメント

ご紹介ありがとうございます。

ヤマタツさま

先日は楽しいひと時をありがとうございました。
ブログでご紹介して頂き、嬉し~です♪

お写真まで…

小さなお店の狭い店内ですので
ガンプラとAFV、ショーケースが一緒になっておりますw

店内に散布されているプラフスキー粒子のおかげで
画像 (写真)が乱れてすみません^^
~展示品を許可無く撮影するとこうなります。ウソです~w

今後ともよろしくお願い致します。
~来年のタイガー魂(こん)も何卒((ノ(_ _ ノ)

ホビーショップアンディ 店主濱野
2013-12-17 10:00 アンディ店長 #- URL [ 編集 ]

どうも〜( ̄▽ ̄)

完成おめでとうございます!

ビルドストライクの点字っぽい表現方法はヒートペン? ですか?


やっぱりお店でのコミュニケーションは大事ですよね!
私もいつも行く模型屋がありますよ〜常連さんになるといろいろ品揃えとかワガママ聞いてもらったりしてますw

次回作も楽しみにしてます!

2013-12-17 17:54 マッチカン #- URL編集 ]

うおぉ・・・

格好良すぎるビルドストライク(*´▽`*)

私情ですが模型屋さんに行ってみたいです・・・

近場に全然ありません(泣)

素晴らしい作品をまじかで見たいなぁ(-_-;)
2013-12-18 18:59 ELS #- URL [ 編集 ]

Re: ご紹介ありがとうございます。

ホビーショップアンディ 店主濱野さま
こんばんは!!
先日はどうもありがとうございました(^^)/
ホントに模型屋に行ってこんなに楽しいと感じたのは、小学生以来かもしれませんw

いろんな人と繋がりがあるというのは素晴らしいことですね!!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^_^)

タイガー魂も頑張ります!(^^)!
2013-12-18 22:11 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マッチカンさん
どうもです!!
Twitterでもフォローありがとうございます。
そちらでもよろしくお願いしますw

ビルドストライクではプラ版加工とスジボリでデティールを付けました!!
ヒートペンも使ってみたいんですがねw
後は塗装でカバーですw

2013-12-18 22:17 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ELSさん
ありがとうございます(^^)/

結構色が子供向けのデザインに感じたので色味を抑えて・・・
ヤマタツらしさを出してみましたw

模型屋さんって結構目立たないだけで以外に近くにあったりするものですよw
2013-12-18 22:29 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

こんばんは(^^/

ホビーショップ アンディさんですか!!
さきほど、Webを拝見しましたが、
良さそうなショップですね~♪(^^/

私も、時間が合えば、是非とも、
脚を運んでみたいものです~♪(^^

2013-12-22 14:09 プニマル #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

プニマルさん
ホビーショップ アンディ、いいですよ(^^)/
AFVのキットが多いですが、飾ってある作品がものすごいですw

是非、行ってみてくださいw
2013-12-23 20:05 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/116-77613973

 | ホーム |