--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.30

今年も一年、ありがとうございました!!

Category: その他の話題
2013年もあとわずかですね!!
このブログも開設から2年が経ちました(^^)/
いや~早いですね~(>_<)

この2年間で記事114通
総アクセス数180019件
みなさんの応援のおかげで今年もブログをしっかり続けることができました!!
一年間ありがとうございました(*^_^*)


では去年もやりましたが、今年作った作品を振り返ってみたいと思います(^^♪
まずは1作品目。
IMG_2511.jpg
61式戦車使用。 「変わる世界」
初めての戦車模型に挑戦した作品です。
見る方向によってドラマが変わるというコンセントでジオラマを制作してみました。
ガンプラ王選手権で一次審査突破しました!!

2作品目。
IMG_2619.jpg
MGブリッツ使用。 「導く者」
ブリッツという機体のイメージをどこまで変えることができるか!っということをチャレンジしてみました(^^)
主人公機のような雰囲気持たせつつ、幻想的なジオラマを合わせれみました。
オラザク選手権でガンプラLOVE部門第4位に入ることができました!!

3作品目。
IMG_2728.jpg
GBWC参加用作品。 「立ちはだかる者」
GBWC用に制作した作品で、自分の今できる全てをつぎ込んだ作品です。
自分の感情も組み込みとても思い入れのある作品になりました。
GBWCでは入賞はなりませんでしたが、3年連続ファイナリストになることができました(^^)/
応援ありがとうございましたm(__)m

4作品目。
IMG_2751.jpg
寿屋ブレードライガー使用。 「蒼き獅子」
こちらは初めてのゾイド制作です。
ガンダムの兵器らしさとは違った躍動感を持つゾイドを表現してみました。
この作品は越谷レイクタウンのポストホビーコンテストに参加し、キャラクター部門金賞を頂きました(^^)/
キャラクター部門二連覇達成ですw
現在も展示中です!!

5作品目。
IMG_2796.jpg
HGゼイドラ使用。 「ゼイドラ・サイクス」
バンダイ、オリジナルモビルスーツ選手権に参加するため過去作を改造したものです。
入賞は逃しましたが、HGでの課題を多く見つけることの出来た作品だと思います。

6作品目。
IMG_2888.jpg
HGビルドストライク使用。 「空を掛ける翼」
前作のゼイドラの反省点を生かし細かいところにも手を入れた作品です。
こちらも越谷レイクタウン、ポストホビーコンテスト ビルドファイターズ部門金賞を頂くことができました。
この作品もレイクタウンにまだ展示中です!!

今年は全6作品を作りました!(^^)!
去年より少ないですが全作品ジオラマとなると、まあ仕方ないかな~(^^;

とりあえず今年の目標であった、ガン王・オラザク・GBWCに参加するということは達成できました(^^)/
今年は・・・
ガン王:一次審査突破。
ポストホビーコンテストキャラクター部門:金賞
オラザク・ガンプラLOVE部門:一次審査突破4位。
GBWC2013:ファイナリスト(3年連続)
ポストホビーコンテストキャラクター部門:金賞 ビルドファイターズ部門:金賞

を頂くことが出来ました。 
今年も応援ありがとうございました!!


今年もたくさんの出会いがありました!(^^)!
模型製作もさらに有意義なものへ変わった気がします(^^)

ちなみに現在、秋葉原のキットあーるでシナンジュ「誇り」と「ネプチューン」を!!
IMG_2683.jpg
IMG_2685.jpg

北越谷、ホビーショップアンディで今年制作したブリッツ・トールギスで、作品名「導く者たち」ということで展示させてもらっています!(^^)!
yamatatsusan683.jpg
人に見てもらえるというのは、ホントにたくさんの刺激を受けます!
作品も喜んでいるようですw


それからGBWC、シュンさんがやってくれました!
世界一位です!(^^)!
いやー流石です!
自分もまた頑張ろうという勢いをもらいました(^^)/
来年もたくさん作るぞ!!



そうそう、もうお気づきの方も多いかもしれませんが、このブログの画像の画質をよくしました!!
前回よりもきれいに見えるはずですw
PC変えてから画質が悪いと何人かにご指摘をいただきまして(^^;

まあこんな調子で来年も頑張っていきたいと思います(^^)/
今後ともよろしくお願いします!!
ありがとうございました。
トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/117-feba6088
トラックバック
コメント
今年もお疲れ様でした(^o^)/

振り返るといろいろあったけど、終わってみるとあっという間だった気がします。

また来年、どんな年になるかわかりませんが今まで通りお互いにプラモを楽しんでいけるような年にしたいですね(^^♪

ブログにもコメントを頂いて嬉しかったですよ(#^.^#)

来年もよろしくお願いしますね(○ゝω・)b

では良いお年を。
kobarutodot 2013.12.30 23:43 | 編集
どうもですm(_ _)m

昨年の末から、ヤマタツさんのブログにコメントするようになって一年が経ちました!!
1年ってあっと言う間に過ぎますね
早いですね( ̄▽ ̄)

ブログを通じて繋がりが出来嬉しく思っています〜!
また作品へのアドバイスを頂きありがとうございましたm(_ _)m

また来年もよろしくお願いいたします。
次回のGBWCまずは一次予選突破頑張りますね( ̄▽ ̄)

よいお年を〜
マッチカンdot 2013.12.31 02:43 | 編集
kobarutoさん
ホントに一年間早かったですね(>_<)
kobarutoさんの作品、これからも楽しみにしています!!
GBWCもまた頑張りましょう!
一年間ありがとうございました!!
よいお年を!(^^)!
ヤマタツdot 2013.12.31 09:06 | 編集
マッチカンさん
もう一年になるんですね!ホントにあっという間ですねw
今年、毎回コメント頂きありがとうございました。
返信が遅くなることもあってすみませんでした。

シナンシュ、なにか気になることがあれば何でも聞いてくださいw
自分もそろそろ作り始めますw

また来年もよろしくお願いします!
GBWCお互い頑張りましょう!(^^)!

よいお年を!
ヤマタツdot 2013.12.31 09:14 | 編集
あけましておめでとうございます

こちらはまだまだ力不足ですが、いつかGBWCでお会いできるようヤマタツさんの作品を見ながら精進したいと存じます

本年もよろしくお願いします
つくる人dot 2014.01.01 08:21 | 編集
つくる人さん
あけましておめでとうございます!!

GBWCお互い頑張りましょう(^^)/

今年もよろしくお願いします!!
ヤマタツdot 2014.01.02 09:44 | 編集
こんばんは。
LINEで既にご挨拶してますが、改めて…。
明けましておめでとうございますw

昨年はワタクシめが八潮展示会に誘ったことがきっかけで
ファジーなオッサン集団タマガンに強制入会(?)wして
もらって嬉しいやら、申し訳ないやら…w

今年もヤマタツさんの活躍を期待してます!
特にGBWC、今年こそ王座奪還!そして世界一を是非とも!
ワタクシは3年連続ポスコンでの受賞を目標に頑張りますんで
今年1年も宜しくお願いしますw

まずは来週の土曜、ポスコン回収&その後の打ち上げか、
ダラダラ集会で会えるのを楽しみにしておりますw
ニイタソdot 2014.01.03 01:50 | 編集
ニイタソさん
改めまして明けましておめでとうございます!(^^)!

今年もお互い、楽しみながらプラモ生活頑張りましょうw
ポスコンも楽しみですねw
しっかり盛り上げることができるよう頑張りますw

今年もよろしくお願いします!!
ヤマタツdot 2014.01.03 09:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
