プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

庭を改造!?

さてお待たせしました。
前回の続きです。
庭が変貌します(・_・;)


前回の内容からお分かりの方も多いと思いますが・・・
庭に作業スペースを確保します。

まず大変だったのは・・・
家族の説得ですね・・・とりあえず世界3位になったということでようやく理解してもらえました(^O^)/
(自分のお金でやるならいいよと・・・)

なので・・・できないところは工務店さんにお願いしますができるところは自分で行いコスト削減を図っていきます。


次に・・・
庭にスペースを確保します。(コスト削減のため自分で・・・)
003_convert_20120129214553.jpg
まずは木を移動させます・・・
005_convert_20120129214622.jpg
って簡単に書きましたが・・・
かなりの肉体労働です(゜o゜)
006_convert_20120129214646.jpg
大物もあり(戦うこと2時間・・・)完全に筋肉痛コースです(T_T)

007_convert_20120129214745.jpg
やっと更地にしました。
さてここからは職人さんにお願いして・・・
012_convert_20120129214817.jpg
コンクリを敷いて・・・

次に奥の倉庫を手前にずらします(゜o゜)
これも自分ではできないので・・・職人さんで・・・

023_convert_20120129214859.jpg
毎度のことながらやりすぎですが・・・
すべては制作スペースのためです!
妥協しません!

次回!ついに完成!?

コメント

こんばんはw

おお!作業スペースなんていうものじゃない!!

もうアトリエですよw

すごいなあ。

でも真似はできない・・・

もし仮にそのスペースを確保しても冬に雪の中、家から出たくない、暖房費がバカにならない・・・今の狭いスペースで頑張りますとも<(`^´)>

完成待ってますよ(^o^)/
2012-01-31 23:05 kobaruto #- URL編集 ]

No title

あはは!とことんやりますねーwww

説得に応じてくれたご家族もステキです^^

庭を更地にするのって大変ですよねぇ。。。
私も中古住宅を買ったんで、自分で更地にして庭にしました。。。
根っこがぁ。。。つらかったw

我が家もいずれ工房ほしいっす!
女房と話してるんですよねぇ~^^
人数多いから隣の敷地買って工房作っちゃおうってww
そのためには2人でいっぱい働かなきゃ!!

それにしても、わんこ。かわいすぎ^^
2012-02-01 01:23 まさぼん #- URL編集 ]

Re: こんばんはw

いやいや埼玉も結構寒いんですよ・・・
(ただ寒がりなだけかもしれませんが)

今の作業部屋は座ったままいろんなものが取れたんでそれはそれで気に入っていたんですが(笑)

環境を変えて更なる飛躍を目指します(^O^)/
2012-02-03 15:03 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: No title

更地にするのがこんなに大変だとは思わなかったですよ~
しかも宿直明けで作業したので(笑)

プラモデルを作り始めてからずっと工房を作ることを夢見てきたので・・・
やっと夢がかなったという感じです。

これを機にガシガシガンプラを作っていきたいと思います。
2012-02-03 15:09 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/12-274eda40

 | ホーム |