プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

忙しいと言いつつ、面白い方向へ(^^;

いやーずいぶん時間が空いてしまいました(>_<)
なんだかんだと忙しくて(-_-;)

とは言いつつも仕事から帰ってきた後に少しずつプラモってますw

まずはブラストルタイガーから!!
IMG_3952.jpg
前回で大まかな形は完成したので・・・
ちょっとデティールUPを!!
IMG_3954.jpg
バランスはいいのでピンバイスでちょこちょこっとねw
IMG_3955.jpg

一応、サフまで完了しました(^^)/
Tomyとコトブキヤのバランスがホントによかったので結構すんなりいきました!!
IMG_3984.jpg
次は、ベースの制作に移っていきたいと思います。


さてさて他のキットも続々と制作開始ですw
IMG_3957.jpg
まずは以前から作りたいと思っていた、ジェノザウラー!(^^)!
買ってから早二年。
やっと制作開始です。
IMG_3959.jpg
頭部。おお!!
かっこいい(^^♪
テンション上がるな~!!
IMG_3967.jpg
で、さっくり素組完了です。(武器以外は)
一言でいうと、コトブキヤらしいキットですw
プロポーションは完璧!
・・・でもプラのヒケや、つなぎ目がかなり目立つ(^^;
そんな感じですねw
やすり掛けだけでも大きく印象を変えることができるんじゃないかな!!
こちらはとりあえずレイクタウンのポスコン用かなっと思っています。

流石にゾイドばかりだと、ブログのタイトルと離れてきてしまうので・・・・
(ガンプラを作らなければ!!)
IMG_3961.jpg
ここに来てストライクを作りはじめました(^^)/
このストライクは特に何かのコンテスト向けというわけではなく、ちょっとした箸休め程度に考えています。
とは言っても、改めてガンプラの作りやすさに感動して変な勢いがついてしまっている状況ですw

で...その勢いのままに夜、寝る前に一時間モデリングでちょこっと改造を開始w
IMG_3991.jpg
まずは胴体部があっさりに感じたので形状変更を試みました。
なんてやり始めたら、止まらなくなり・・・w
IMG_3998.jpg
IMG_3999.jpg
肩や腰にも手を入れ始めてしまっています(^^;


さてさてなんだかんだで、凝り性な私。

たまにはアニメでも観ようかなと、ガールズ&パンツァーをプラモを作りながら見ていたら・・・
もうドップリはまってしまい(・・;)
IMG_4015.jpg
このありさまですw
(あ~あ)

さらに最近よく通ってるホビーショップアンディさんに飾られている凄まじい作品の数々に影響され・・・
戦車模型に興味を持ち始めてしまいましたw
で・・・
資料を集め初め・・・
IMG_4016.jpg

今日。ついにキットまで買ってきてしまいましたw
IMG_4021.jpg
しかもこれならタイガーコン参加可!!
いろんなものに影響されやすい性格な上に凝り性となるとこうなるみたいですw
(流石に金欠ですがw)

さらにさらに!!そんな中、前回のポスコンの金賞の賞品ということでこんなキットを頂きました(^^)/
IMG_4019.jpg
IMG_4020.jpg
キャラクター部門とビルドファイターズ部門ということで2つも頂いちゃいました。
ヤマトもいいですし・・・ビルドストライクも(≧▽≦)
あ~もう、作りたいものが多すぎる~(>_<)
まあ幸せな悩みですねw

現状のヤマタツはこんな感じですw
最近はプラモデルそのものに楽しみを見いだせている気がします!(^^)!

ではでは、また次回へ!!

コメント

どうもです( ̄▽ ̄)

ゾイドのピンバイスは疲れて目がシュパシュパしそうですw


ストライクもプラバンにて形状変更みたいで、ヤマタツさんにしては珍しい感じがしました(^^;;

ストライクの後ろの焼肉三太郎が気になりました( ̄▽ ̄)
なつかしい〜

戦車も始まるの楽しみです。
2014-02-02 10:18 マッチカン #- URL編集 ]

おお~。ガルパンに、ドラゴン(サイバーホビー)のタイガーⅠ(中期型ツェメリット)じゃないですか~~。そして、私の作例が掲載されている雑誌まで購入していただいて・・・(感涙)。
スケールモデルもがっつり極めちゃってくださいっ!
2014-02-03 21:46 もんじ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マッチカンさん
ゾイドのデティールはやり始めて後悔しましたw
おっしゃる通り目がシュバシュバです(>_<)

プラ版加工、珍しいでしょうw
今回はかなり勉強する意味合いを強く持っています。
このストライクはミキシング無しで頑張りたいと思います!!

同じく戦車も勉強するスタンスで頑張ります!(^^)!
2014-02-03 22:13 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もんじさん
この間はどうも!ありがとうございました!!楽しかったです。
いや~もんじさんの作品を見ていたら、戦車作りたくなってしまって(^_^)

自分にとって戦車模型はまだまだ未知の分野なので、色々とご指導して頂けると嬉しく思います!!
とりあえず5月の締め切りまで間に合うように頑張ります(^^)/
2014-02-03 22:23 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

あははははは^^

今回記事は、わかるわかると笑っちゃいましたww

でも、ここ最近、気になるキットが出過ぎですよね?w
僕たちが移り気で悪いわけじゃないよね?いっぱい出過ぎてるだけだよねwwwww

そうそう、アーマーモデリング、今月号はすごく楽しい内容でした。めいもガン見してましたよ^^
2014-02-05 19:17 まさぼん #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

まさぼんさん
わかってもらって嬉しいですw
でも、同じ風に思っているモデラーの方、きっとたくさんいますよねw

ホントに最近欲しいキットがたくさんありすぎて(≧▽≦)

アーマーモデリングも面白いですよね!!
最後の方のジオラマ制作紹介は熟読中ですw
2014-02-05 21:28 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

ジェノザウラー待ってました!完成を楽しみにしてます
やはりブレードと組ませて作品になさるのですか?
2014-02-06 23:27 T田 #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

T田さん
すみません遅くなりましたm(__)m

ジェノザウラー普通にカッコいいですからねw
そのまま仕上げようか考え中です(^^;
ブレードライガーと合わせて一つの作品というわけではなく、対照的なイメージでいきたいと思ってますw
2014-02-11 15:06 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/120-8f79fc8f

 | ホーム |