プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

本気で戦車です!

こんばんは!
今回は初めてスマホからの投稿です^ ^
見づらい箇所があったらごめんなさいm(__)m

思ってたよりアプリが使いやすそうだったので試しにw

さてさて、前回でゾイドも終わり、今回から本格的に戦車へ移って行きたいと思います!

で・・・
今回はおさらい会としますw

作るのはこのキット!
サイバーホビーから発売されているドイツ・タイガー戦車中期型です!

ガンプラのように仮組はせず、流し込み接着剤で固定しながら組み立てていきます。

当初、ガンプラみたいに可動箇所があるわけでもないし、くっ付けて塗るだけだからラクじゃん!って思ってたんですが・・・

そのくっ付けるのがこんなに大変だったとは(^^;;



ガンプラがいかに作り易さを考慮されたキットであることを痛感しました(^^;;

しかし作り易さを犠牲にした分、各部のデティールは素晴らしいの一言に尽きます(≧∇≦)
正直、かなりハマりましたw

そしてその勢い任せにモデルカステンを購入w


体を悪くしそうな勢いで組み立て完了w
いやー楽しー(≧∇≦)

おさらいはこんな感じですね(^^;;

次回からは塗装に入りますよ~!

ちょっとだけ公開^ ^

コメント

迷彩にくらべて単調になりがちの単色塗装ですが…
そこはヤマタツさん!!~塗装の技術でなんなくって感じですね^^
素晴らしいです☆
おっと、
私も早く作らなければ(;^_^Aフキフキ
確定申告後に追っかけま~すw
2014-03-11 01:40 アンディ店長 #- URL [ 編集 ]

どうも〜(^O^)/

アプリでのUPはいかがでしたか?

私はいつもスマホからアプリにてブログあげてます〜
iPhoneなんで画面小さくてやりづらいけど! パソコン立ち上げなくていいからアプリが良いかな( ̄▽ ̄)

汚し期待してますよw(^^;;
2014-03-11 09:08 マッチカン #- URL編集 ]

Re:

アンディさん
確かに迷彩に比べると単調気味にはなりますね(^^;;
でも何と無くガルパンらしさを出せたようなかんじはありますねw
今日、結構追い込んだので後少しで完成です^ ^
あとはジオラマをどうするかですね(^^;;

アンディさんのタイガーも楽しみにしてます!
2014-03-11 22:43 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re:

マッチカンさん
思ってた以上にスマホでのブログ、便利ですね(^^;;
今まで気づかないとはw

今後はスマホからを主にしようと考えてます^ ^

汚し、頑張ってますよ(≧∇≦)
2014-03-11 22:46 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/123-33570ee5

 | ホーム |