--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.15

戦車、塗装します!

Category: タイガーコン
前回のおさらいを経て、ティーガーの塗装へ移って行こうと思います^ ^

まずは下地。

今回はアンディさんオススメのプライマーZを使ってみました!

クリアータイプで塗膜も厚くならなくて、なかなか使いやすいです!
サフ状態が好きな方はグレータイプもあるみたいですw

続いて、61戦車のときと同じようにガイアのオキサイトレッドを吹きます。


その後、本体色!

少し下地を残しながらグラデーションを持たせつつ吹き付け。
ちょっと明るく写ってますが、もう少しトーンが落ちたイエローです!

本体色が終わり、このまま汚しに入ります。

主にエナメルのブラック➕ブラウンで!
かる~く汚すつもりが
・・・(^^;;
で初めてで加減が分からず・・・
やり過ぎてしまいました(;_;)

うぅ~ただ汚い戦車にぃ~(−_−;)

・・・
ということで、この汚し過ぎた部分を使ってグラデーションを追加して見ました!

おろ⁈
結構、いい感じ(^^)

まだ単色ですが、存在感出てきました(*^^*)
いやー楽し~(≧∇≦)
とりあえず今回は大まかな塗装の紹介でした(^O^)/


次回は細かい部分の塗装に入りますよ~!

トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/124-a9157e31
トラックバック
コメント
どうも( ̄▽ ̄)
戦車良か色になりましたね〜!

しかも汚しが楽しそうです。
例のアレもどんなアレンジするのか
楽しみにしておきます( ̄▽ ̄)

ガン王は何か出しますか?
マッチカンdot 2014.03.18 19:24 | 編集
マッチカンさん
ありがとうございます!
単色なので表情の付け方が難しかったですが、なんとかなりしたw

次回もお楽しみに(≧∇≦)

ガン王は今のところ参加しない形で考えてます^ ^
他に作らなくちゃならないものが多くて(>_<)
ヤマタツdot 2014.03.19 12:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
