--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.19

静岡ホビーショー行って来ました!

Category: その他の話題
17・18日で公開された静岡ホビーショーへ行って来ました(^O^)/

今回はその内容を紹介しますね!

私はアンディさんと企業日の16日にメーカー側ブースを見てきましたw


新商品の紹介は他の方やメーカーからどんどん情報発信しているようなので、自分が気になったもののみ紹介していきたいと思いますw

やっぱり目を引いたのはナイチンゲールですね!
新しいブランドとして1/100の商品化‼︎

MGより内部フレームを簡略化することで全体的なパーツ数を減らしコストを抑えるとのこと。
今までなかなか商品化出来なかった大型キットのラインナップを可能にしてるらしいですよ(^^)
まあ内部フレームの好みは分かれると思いますが、そこはある意味いじりがいがあると言うことでよいのではないでしょうか(^^)
しかも第二弾Mk-III、第三弾ガーベラとなかなかコアなラインナップw




意外だったのはHi-νガンダムVer.ka。
いつもは年末の発売となることの多いVer.kaが8月に出るとは(^O^)/

試作品を見る限りでは、かなり良さそうですよ(^^)
この流線型の足のダクトが好みですねw


そしてそしてやっぱりデカかったネオジオングw
買う勇気は今のところありませんがインパクトはかなり強かったw
デティールもなかなかで、あの広い面にガチで情報量を入れ込めばものすごい作品ができるの間違いナシ!
って感じw
まあモチベーション持てばだけど~_~;

メーカーが変わりアオシマ模型。



未来少年コナンのファルコとバラクーダ号です!
ギガントが出て、まさかと思ってましたが、これはこれで面白そうな展開ですね!

一方、AFV関連で私が気になるのはやはりガルパン関係w
プラッツの商品展開が楽しみです!


カバさんチームがレジンキット化ということでIII突を作る日も近いかもw
またジオラマ作りたいw

続いてボークス。

もう届いていますがやっぱりデカかいw
レッドミラージュ。
これも早く作らなければw
モーターヘッドの造形は素晴らしいの一言。

いずれの製作過程の紹介をお楽しみにw

自分的にグッときたのはこんな感じですかねw

ということで16日は企業ブースをゆっくり見て来ました(^^)
その後・・
アンディさんと二人で飲み会開始‼︎

静岡おでんをつまみに熱い話が盛り上がり、結構ベロベロでホテルへ戻り一泊w

明けた17日もホビーショーへ‼︎
お目当ては多くのサークルが参加する合同展示会です!
個人の作品なんでここで一枚一枚公開するのは避けますが、雰囲気はこんな感じw

とにかく規模がハンパないっすw
刺激的な作品をお腹いっぱい見て来ました(^^)
10式戦車も来てました\(^o^)/


午前中はたっぷり作品見学に勤しみ・・・
1時には帰路へつきました。もっと長く見たかった(>_<)

途中の富士川SAで昼飯(^^)


富士山は雲かかってたけど・・・
うな丼がうまかった(≧∇≦)

高速も空いてたのでスイスイでした\(^o^)/
で次に向かった先はさいたま新都心MOVIX‼︎
目的はもちろん、ユニコーンエピソード7。
ちょっと話が難しい感じはしましたが、素晴らしい作品でした(^^)
大満足です!
終わっちゃうのがすこしさみしい感じはしますね(^^)

その後、越谷の中華料理屋で夕飯をとりホビーショップアンディさんへ戻りました^ ^


いゃー結構盛りだくさんの内容でしたが、久しぶりにプラモずくしの2日間を過ごして幸せでしたw
楽しかった~(≧∇≦)

ちなみにこんなものをお土産に買って来ました(^^)

安倍川餅のパッケージは静岡ホビーショー限定バージョンですw


そんなこんなでプラモへのモチベーションも完全回復したので・・・
GBWC用作品、着々と進行中です^ ^
ちょっとだけ公開。

詳細は次回、紹介しますね!
お楽しみに(^O^)/

トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/130-4ebfb7b0
トラックバック
コメント
ヤマタツさん~お疲れ様でした。
この2日間大変お世話になりました((ノ(_ _ ノ)。

楽しかったですね~♪
素晴らしい時間を(渋滞もなく)
過ごす事ができて嬉しく思います。

静岡おでんはハマりましたw
お陰でお酒がすすみ、その後楽しみにしていた
「東ツク会」さんとご一緒出来なかったのが残念でした…~次回かな^^

GBWC作品、進んでいますね!! 素晴らし~☆
どんな感じに仕上がるのか今から楽しみですo(^^o)(o^^)oワクワク♪
今年は私も楽しんでみます^^

いろいろとありがとうございました。
 
アンディ店長dot 2014.05.19 23:25 | 編集
あ〜いいなぁホビーショーf^_^;)

羨ましくてたまりませんw
すごいモデラーの集まりだし、1度は行ってみたい。

さらに静岡おでん(≧∇≦)食べて見たいよ。 うなぎも良いなぁ〜
満喫した感じが出てますよ。

ナイチンゲールどんな感じでしたか? パーツ構成的には組みやすそうでしたか^_^ 気になる。

GBWCのほうも動き出しましたね〜
何か大きな作品になりそうですがw
次回の詳細を楽しみにしてますから
(≧∇≦)
マッチカンdot 2014.05.20 15:20 | 編集
アンディさん
こちらこそ2日間ありがとうございました(^^)
ホント楽しかったですねw

おでんも美味しかったw
東ツク会さんとも今度飲みに行きましょう(^O^)/

まずは虎魂の打ち上げですかね(^^;;

静岡で製作意欲全開でGBWCが一気に行けそうです^ ^
お楽しみにw
ヤマタツdot 2014.05.21 07:09 | 編集
マッチカンさん
ホビーショーはかなり充実してましたw
プラモを作る時間と同じくらい、こんな風に同じ趣味を持つ人と交流することが有意義であると感じましたw

人の作品を生で観るのは勉強になります(^^)

ナイチンゲールは組み易さを重視しているみたいなので、作り易いとは思います!
デティールは好みですがねw

GBWCはまたでかブツになりそうですw
お楽しみにw
ヤマタツdot 2014.05.21 07:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
