プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

息抜きで光沢塗装

イヤ~暑くなってきましたね~(¬_¬)
プレハブもエアコン無しでは厳しくなってきましたw

さてさて今回は、前回完成画像を載せたヴァンシップの紹介をしたいと思います!

もともとはGBWCの息抜きにと制作開始!
久しぶりのハセガワのキットでしたが、バンダイとは違う感覚で、楽しめました(≧∇≦)

パーツ数は少なめなんですが、情報量が多くてビシッと決まります(^^)

今回はコックピットに凝ってみました‼︎

パイロットもそれっぽく塗装w
1/72だからちっちゃい…>_<…


まあ、頑張って塗っても・・・

ほとんど見えなくなっちゃうんだけど(¬_¬)

本体も合わせ目がちらほらあるので、しっかり処置!

機体色は赤にするので、塗装はピンク立ち上げとしました!



その後、赤→デカール→クリアーを吹き重ね(^^)




久しぶりにピカピカ塗装w
手間は掛かるし、気も使いますが以外に好きな作業だったりします(^^;;

乾燥を待つ間にエンジンの塗装!

クラウディアエンジンと言う架空の機械なので、少しオーバー気味に色を載せてみました(^^)

本体の塗装が乾いたら研ぎ出し‼︎


いい気分転換になったかな(^^)

ベースもザックリ作って行きたいと思います(≧∇≦)

情景テクスチャーペイントで滑走路を作ります!

さすがにそれだけではさみしいので、ちょっとアレンジ(^^)
箱絵に載っているギリシャ文字やタイトルをカッティングプロッターで出力。



ギリシャ文字はなんて書いてあるのか?サッパリですが、まあ雰囲気でw


ゴールドと白で塗装!
なかなか面白いベースができました(^^)


あとは部屋に転がってた1/72のフィギュアを塗装して配置!

完成です(≧∇≦)
写真撮影も完了‼︎






短時間で作ったわりには、いい塩梅で仕上がった感はあります(≧∇≦)

たまにこういうの作ると、面白いんだよな~(^^)

最近、忙しくてなかなかブログ更新出来てませんが・・・
実は裏ではGBWC作品、着々と進めてたりします(¬_¬)
ちょっと今回は内容を隠し気味にしてますw
一枚だけ公開すると・・・
こんな感じ(^^)

ひとまず全体の公開は9月以降にしようと考えてます。
まあツイッターやらFacebookなんかではちょくちょく載せてますけどw

9月までのお楽しみということで、よろしくお願いしますm(_ _)m

で、次回はレイクタウンのポスコン用に制作していた、ジェノザウラーが完成したので、その紹介をしますね‼︎


いろいろ同時進行なので飽きずに頑張れますw


ではでは(^O^)/

コメント

はじめまして!

初めまして!
いつもヤマタツさんのブログを
見せさせてもらってます!
プロのような出来でとても
尊敬しております!
今回のヴァンシップのキットも
ここまで作れてとても感動しました!
これからもがんばってください!
m(_ _)m
2014-07-23 07:59 Syun #- URL [ 編集 ]

こんにちは( ̄▽ ̄)

暑いですね〜!

ヴァンシップで息抜き楽しそうですが、私は必死こいて塗ってますw

ワールド杯の作品早くみたいです^_^
電飾もついてさらによくなってるんだろうな!
楽しみにしています。
2014-07-25 08:22 マッチカン #- URL編集 ]

Re: はじめまして!

shunさん
ありがとうございます(^^)
自分の作品に興味を持って頂けるのは、めちゃくちゃ嬉しいです(≧∇≦)
今後ともよろしくお願いします(^^)
2014-07-26 19:11 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re:

マッチカンさん
ありがとうございます(^^)
ホント、毎日暑いですね(ーー;)
塗装できるので雨よりマシですが・・・
さすがにw

自分もヴァンシップで息抜きとかしてる暇、あんまし無いんですが(^^;;
まあ楽しむのが1番なのでw

GBWCはほんと、ギリギリになりそうな気が(ーー;)

お互い頑張りましょ(^^)
2014-07-26 19:15 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/134-850b82f4

 | ホーム |