--
--.--

スポンサーサイト


2014
08.04

黒龍

GBWCの締め切りも一ヶ月を切り、さすがに焦りを感じて来ました(^^;;

今までこんなギリギリで時間をかけて作ってたことは、あんまり無かったからな~(¬_¬)

さてさて今回はレイクタウンのポストホビーコンテスト向けに制作したジェノザウラーを紹介します(^^)


ちなみに制作を開始したのは、2月くらいだったかなw
ちょっと作っては放置が続いてました(^^;;


なんせこのパーツ数(¬_¬)
モチベーションが高くないと・・・
なかなかね~(ーー;)



そうは言っても、やっぱりポスコンには出したいし~(ーー;)
ってことで、7月の三連休をガッツリ使って突貫工事を行いました(^^;;

本体の改造は、足首や主砲部分の可動範囲の拡大。合わせ目消し・後ハメ加工(これが結構大変...地味だしw)



塗装に関しては、ほぼグラビティタイガーの時と同じものを使用(^^)


ビネット的な感じとして使う、瓦礫も前作と同じく石膏で制作(^^;;
時間がないのでw


ベースはいつもの木の台に、今回は焼き入れ表現を行ってみました(^^)
ここはいつも通り、カッティングプロッターで(≧∇≦)
絵の部分は妹作。
イラストレータで書いてもらいました(^^;;

てことで完成(≧∇≦)







印象としては、グラビティタイガーと、かなり近くしました!

子供の頃、自分のイメージする、帝国軍の雰囲気はこんな感じですねw


さてさて、ジェノザウラーの紹介がこんなにアッサリしてることから、今のGBWCがかなり切迫している状態であることを、読み取って頂けると幸いです(ーー;)


一応進んではいるのですが・・・
やりたい工程が膨大過ぎて、進んだ気がしません(¬_¬)
オラザクは諦める方向で、GBWC一本に絞ってはいるんですがね~(ーー;)

一応・・・
ビルドストライク本体は、塗装まで完了しました(^^;;

今回の公開はここまで…>_<…


焦りながらも、この状況を楽しんでたりw
完成を1番楽しみにしてるのは自分ですからねw
後、一息頑張ります(≧∇≦)

トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/135-56d8459e
トラックバック
コメント
8月に入りましたねー!

GBWCに向けてスパートをかけていることと思います。

自分も思ったように進んでなくてかなり焦り気味(>_<)

でも今年もこうやってみんなと盛り上げていこうと頑張ってますよ(^O^)/

ヤマタツさんの完成作品を楽しみにしながら、自分も最後まで乗り切るぞー!(^^)!
kobarutodot 2014.08.04 20:36 | 編集
kobarutoさん
ほんと、あっという間に8月になってしまいました…>_<…

今年はたくさんの方が参加しそうなので、盛り上がりがハンパないです(≧∇≦)

kobarutoさんのストライクも楽しみだ(^^)
お互い頑張りましょう(^O^)/
ヤマタツdot 2014.08.05 07:14 | 編集
どうもです(≧∇≦)

8月になって慌ただしくなってましたね〜 ビルドストライクもカッコ良く仕上がってますね〜

みなさんで楽しみながらGBWC盛り上げていきましょう( ̄▽ ̄)




ゾイドシリーズも楽しそうです。
ポスコンも頑張ってください。
マッチカンdot 2014.08.05 09:56 | 編集
マッチカンさん
当初の予定よりかなり遅れているので、バタバタですw

時間を掛けている分、いいものが出来ると信じて頑張りましょう(^O^)/

マッチカンさんの二号機も、そろそろ完成ですか?
楽しみにしてます(^^)
ヤマタツdot 2014.08.05 19:18 | 編集
こんにちわ!
ヤマタツさんの作品はいつもレベルが高くて憧れています。
そこでヤマタツさんのカッターマットはどこで購入されましたか?
よければUARみせてください!
お願いします、
syundot 2014.08.24 00:51 | 編集
syunさん
ありがとうございます(^^)
カッターはオルファというメーカーのA1版を
使っています‼︎
このメーカー、結構オススメで文房具系の工具はほぼオルファを使っています(^^)

購入はAmazonが多いですねw
参考になりましたかね?
ヤマタツdot 2014.08.25 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
