プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

新作続々^ ^

10月に入り・・・
ガンダム新作、Gのレコンギスタとビルドファイターズ2期が始まりましたね~(^^)
どちらも今後の展開が楽しみです!

で、早速w
HGのG-セルフとビルドバーニングをババーッと仕上げたのでw

その模様を紹介しますね(^^)
一応、酒のつまみシリーズです!


まずはG-セルフの素組から!
まあ酒のつまみシリーズなのでほぼデティールをイジるつもりは無かったんですが・・・
ちょっとバックパックの羽根の大きさが気になり・・・

プラ板にて自作し、大型化。
他の部分は、プロポーションはイジらず
、デティールのみを追加しました!

羽根が大きくなっただけでも、印象は結構変わってきたかと思います(≧∇≦)

可動部分は残してあるので羽根の格納も可能。

そのままの勢いで塗装!

HGとしては平均的なパーツ数なので・・・
まあ1日集中すれば全塗装できるくらいですかねー(ヤマタツ目測w)


赤はいつも通りピンク立ち上げで。

クリアーパーツ部分は組み立て後に筆でグラデーション気味に塗装。

このG-セルフ、クリアーパーツの表現方法がポイントでかなり全体の印象が左右されると思います。
裏側からシルバーを乗せる方法も考えたんですが、筆によるグラデーションも面白そうだったのでw

ネームプレートデザインはこんな感じ(^^)


ここはいつも通りかな^ ^

てことで完成画像です(≧∇≦)







続いては・・・
ビルドファイターズ2期!
ビルドバーニングガンダムを^ ^


まずは素組み。
プロポーションはまさに理想形!

可動も安定してるし!
素晴らしい(≧∇≦)

特にイジるところが見当たらないので(^^;;

肩などちょびっとデティールupして、早々に塗装へw

バックパックがシンプルな分、パーツ数は少な目な印象。
テンション上がって勢いがあったので、写真忘れました(^^;;

一気に本体完成w(≧∇≦)


ずいぶん前に紹介した、カラーデザインを意識し、暖色系でまとめてみました!

ガンダムとしては珍しく、青が無い機体なので(クリアーパーツは青もありますが)暖色系でまとめる事により、色と色の繋がりが生まれます(^^)

そしてもう一つ。
このビルドバーニングで特筆すべきものは、付属するエフェクトパーツです(≧∇≦)

っといっても、キットのままだと飴細工見たいなので(^^;;

ここにグラデーション塗装で立体感を出してみました!

白→黄→赤へかけて5色でグラデーションをかけました(^^)
ベースは黒でちょっぴりデザインもいじっています(^^;;


完成画像がこちら(≧∇≦)






こんな感じです!
ちなみにどちらも制作期間は3日くらいです(^^)

テンション次第でかなり進みが早くなりますねw

今後、しばらくは酒のつまみシリーズはお休みになりそうです(~_~;)
ガンプラEXPOまで、色々立て込んでいて、バタバタなので(^^;;

そうそう、この2作品はホビーショップアンディさんで展示させてもらってます!
お近くの方は是非是非(*^^*)

ではでは、次回はGBWC紹介に戻ろうかなと思いますのでお楽しみに(≧∇≦)

コメント

どうもです(^O^)/

最新作をサクサクと作ってますね!!
最近のHGは腰のパーツが良いですかね。

Gレコは家族で楽しく見てますw

ビルドバーニングは最高のポーチングやないですか( ̄▽ ̄)
私、大好きな立ち姿w

GセルフにビルドバーニングはMGに期待が膨らみますね!!
2014-10-16 12:37 マッチカン #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

マッチカンさん
ありがとうございます!(^^)!
今回は雰囲気の違った作品が同時に観れるので新鮮ですよねw

ホントにMG、楽しみです(^^)/
2014-10-19 21:29 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/143-324b5a2d

 | ホーム |