--
--.--



2015
03.28

電飾と塗装と

アンディさん80sコンテスト用作品アルカディア号、順調に進んでいますよ~(≧∇≦)

まずは本体塗装から(^^)

今回は電飾が入る為、遮光性を考慮して黒立ち上げです(^^;;
なんか久しぶりw

ここからグリーンアルカディアの緑を乗せていきます(^^)

三色のグリーンを重ねて、今回は少し強めにハイライトを入れて見ました!



そうそう、アルカディアの後ろのエングレービングの付近もデティールupを図りました(^^;;

電飾を入れるので、目立つ部分は結構攻めてますw



電飾の点灯試験はこんな感じ!




ランタンの点灯まで力を入れちゃいました(^^;;

汚しも結構キツめに入れてます!

電気が入った瞬間がモデルに命が吹き込まれる感じがしていいですね~~(≧∇≦)


次回は台座の紹介をできたらと思います!
ちょっとだけ公開するとこんな感じです・・・
ではでは(^^;;

トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/156-5cddf995
トラックバック
コメント
いつも大変楽しく拝見させて頂いております。
工作方法や、ジオラマの世界観が好きで更新を楽しみにしております。これからも頑張って下さい(^^)
ついついコメントしてしまいましたが、またお邪魔させて頂きます(^^)
ヒルデdot 2015.03.31 09:39 | 編集
ヒルデさん
コメントありがとうございます(≧∇≦)
今回のアルカディアもヤマタツ色、全開で行きますよ〜w

お楽しみに‼︎
ヤマタツdot 2015.03.31 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
