プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MG AGE-1(1)

お持たせしました。
MG AGE-1です

やっと公開できる時が来ました(^O^)/
バンダイさんの公開は金曜日の夕方になるそうです。
そちらにもリンクを張っていただけるのでようです\(◎o◎)/!
より初心者にもに見やすいブログを目指して頑張っていきたいと思います。

初心者の方も遠慮なくコメントしていただけると嬉しく思います。

では制作紹介です。

まずはどんなパッケージなんだろうと思いきや・・・
012_convert_20120205220609.jpg
パーツが丸ごと袋詰めに(・_・;)
取説は・・・
011_convert_20120205220542.jpg
まさにいまプリンターから打ち出しました~的な(笑)
逆に何か特別な感じがしてテンション上がりまくりです。
さてパーツの中身ですが・・・
013_convert_20120205220629.jpg
白いパーツ!
015_convert_20120205220704.jpg
グレーのパーツ!
014_convert_20120205220818.jpg
カラーパーツ!

MGとしてはパーツ数は少なめですかね・・・
ですがひとつひとつのパーツのデティールはかなり手が込んでいます。

ではまずは足から作っていきたいと思います。
016_convert_20120205220722.jpg
つま先のパーツです。
まずは素組ですが・・・
今回はゼダスの時と違って本気で取り組みます。表面処理も妥協しません。017_convert_20120205220743.jpg
ほぼ全面にやすりがけを行い、ヒケを完全に取り除き、シャープな整形を行います。
020_convert_20120205220923.jpg
つま先の完成です。

次は太もも!
021_convert_20120205220948.jpg
他のMGに比べると内部フレームのパーツが少ないです。
023_convert_20120205221035.jpg
内部フレームは2パーツのみですが完成時見えるところにはしっかりデティールが(^O^)/
022_convert_20120205221011.jpg
また装甲部にはスジボリではなく実際に穴が開いています。
その穴の裏側にはしっかり内部フレームがあります。
024_convert_20120205221056.jpg
太ももの完成!
025_convert_20120205221119.jpg

次はスネ部。
026_convert_20120205221141.jpg
こちらも内部フレームはあっさりです。
029_convert_20120205221300.jpg
また装甲は・・・
027_convert_20120205221205.jpg
HGのときには同じ長さだった横のパーツも左右の長さが変更されています。

030_convert_20120205221337.jpg
次に関節パーツを取り付け・・・
033_convert_20120205221417.jpg
足の完成です。
気になる可動範囲は・・・?
034_convert_20120205221447.jpg
035_convert_20120205221509.jpg
完璧です。
またMGではおなじみの膝の連動ギミックもあります。
036_convert_20120205221539.jpg
同じように反対の足も制作!
042_convert_20120205221731.jpg
043_convert_20120205221800.jpg
やはり全面やすりをかけながらの作業だと時間がかかりますね~

続きはまた次回にします。なるべく早めに更新していきたいと思います。

ではでは(^O^)/

コメント

こんばんはw

おお!いよいよ公開ですねw

次も楽しみにしてますよ~(^o^)/
2012-02-24 00:01 kobaruto #- URL編集 ]

Re: こんばんはw

まちに待った公開日です。

次回もお楽しみに(^O^)/
2012-02-24 22:50 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/17-8270f61d

 | ホーム |