プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MG AGE-1(2)

では続きをいきます!
前回で足部が完成したので腰からスタートします。

044_convert_20120225214919.jpg

045_convert_20120225214945.jpg
この腰部、AGE-1の特性上すこし特殊な構造をしています。
タイタス・スパローに換装用に黄色い部分を分離できるようになっています。
046_convert_20120225215006.jpg
装甲の裏打ちもばっちりです(^O^)/
047_convert_20120225215026.jpg
足の接続部分は・・・
049_convert_20120225215055.jpg
050_convert_20120225215114.jpg
このように軸が回転します。

051_convert_20120225215139.jpg
もちろんここでも表面処理の妥協しませんよ~
左が処理前。右が処理後です。

053_convert_20120225215223.jpg
腰部の完成です。
完成時隙間から見えるところにはすべてデティールが施されています。

続いてビームサーベルラックです。
054_convert_20120225215248.jpg
055_convert_20120225215306.jpg
内部メカを塗り替えを行うことでかなり情報量を増やすことが出来そうです。

056_convert_20120225215326.jpg
足部を接続!
なかなかの安定感です。

さて胴体部にいきましょう(^O^)/
057_convert_20120225215352.jpg
質素な感じに見えますが胴体部はしっかり内部フレームがあります。
059_convert_20120225215418.jpg
これに外装を付けていくと・・・
060_convert_20120225215712.jpg
061_convert_20120225215740.jpg
フィンの裏側もしっかり作り込まれています。
062_convert_20120225215759.jpg
中央のAの字はクリアーパーツで表現されています。
裏側からシルバーのシールを張るようになっています。
私の場合は塗装する気満々なので張りませんが・・・

063_convert_20120225215820.jpg
バックパックもいたってシンプルです。
作りはほぼHGと変わらないかもしれませんが良いバランスです。
064_convert_20120225215845.jpg
胴体部の完成です。
さっそく下半身と合体!
065_convert_20120225215913.jpg
066_convert_20120225215935.jpg
もうお気づきの方もいると思いますが・・・
今回、このAGE-1を作るのに説明書の順番を無視しています。
MSを仮組をする場合、足から組んだ方が完成時のイメージをつかみ易く、バランスも取りやすいです。

さて次は頭部です。
068_convert_20120225215956.jpg
MGの頭部のパーツ数としては平均的でしょうかね。
ですが・・・・
069_convert_20120225220035.jpg
頭部のどこを見ても合わせ目が目立ちません。
ほんとに組んでいて改修ポイントが見つかりません・・・
キットが完成され過ぎていて自分らしさをだすのが難しいキットかも知れませんね・・・
そんなことを思いながら接続。

070_convert_20120225220017.jpg
いい面構えです(*^_^*)
071_convert_20120225220059.jpg
これなら首の延長等も必要ないですね(^O^)/

では今日はこのへんで・・
続きはまた次回!お楽しみに!

コメント

No title

初めまして、DRIVEと申します。
バンダイのサイトからリンク経由でこのブログを知りました。
AGEー1のデザイン塗装、素晴らしいですね!
自分もガンプラを趣味としているのですが、
部分塗装や、どうでもいいような改造しかしないビギナーモデラーです。
もう8年もやっているんですけどね。将来的にはヤマタツさんのような作品を作りたいです。
いろいろと参考にさせていだきたいので、よろしくお願いします。
ちなみに自分も埼玉県民です。
2012-02-26 00:59 DRIVE #- URL [ 編集 ]

こんばんはw

レビューお疲れ様です。

かなりいいキットのようですね(^^♪

買う予定じゃなかったけどこれは欲しいなあ。

と思わせるほど今回のブログはいいですね。

バンダイさんで紹介されたからこれからはますます閲覧者が増えることでしょう。

頑張ってくださいね\(^o^)/
2012-02-26 02:18 kobaruto #- URL編集 ]

Re: No title

DRIVEさん、はじめましてコメントありがとうございます。

自分の作品を参考にしてもらえるなんてとてもうれしく思います。

この後、塗装についても詳しく紹介いていくつもりです。
良かったらまたコメントして下さいね(^O^)/

埼玉なんですか!
良ければ直接お会いしたいですね!
2012-02-26 09:49 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: こんばんはw

そうなんです。
バンダイさんのページに載ってからアクセス数が一日2000件て(゜o゜)

たくさんの人に見ていただきとてもうれしいです。
ますますこれからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

AGE-1もいいキットですよ!
是非、作ってみてはどうでしょう(^O^)/
2012-02-26 09:54 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
自分は中学生で趣味はガンプラなんですがあまり上手く作れません。それに比べ、ヤマタツさんの作品はとても丁寧で尊敬しています。自分もヤマタツさんの作品を参考にして少しでも上手くできるようになりたいです。これからもブログを見たいなぁと思っていますので、宜しくお願いします!
2012-02-27 17:18 ELS #- URL [ 編集 ]

Re: はじめまして

ELSさん、はじめまして。
私も本格的にガンプラを作りはじめたのは中学生の時くらいだったんですよ~
その頃はほんとにスミイレくらいしかしてませんでしたが・・・早いものでそれからもう10年もたってしまいました(゜o゜)

初めからうまく作れる人はなかなかいないですよ(^O^)/
どうやったらきれいに出来るのか、自分なりに考え工夫していくことに面白みを感じるものだと思います。
そうやってキットが完成した時の達成感や満足感を是非感じてみてください。
ものづくりに対する自分の気持ちが変わってくると思いますよ(^O^)/

今後も私のブログを参考にしていただければ嬉しく思います。
2012-02-28 22:50 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/18-fe9d4d65

 | ホーム |