--
--.--



2012
02.28

MG AGE-1(4)

では今回は武器の制作に入ります!
まずはシ-ルドから。
035_convert_20120228225252.jpg
これで全パーツです・・・
すくな!(゜o゜)
ほぼHGと同じですね。
048_convert_20120228225314.jpg
049_convert_20120228225334.jpg
シンプルながらもデティールはしっかり入っていますよ(^O^)/

次はライフルとサーベルです。
036_convert_20120228225355.jpg
シールドに比べなかなかなパーツ数です。
037_convert_20120228225416.jpg
造形は結構いいですね!
068_convert_20120228225509.jpg
ライフルは持ち手部分が可動します。
これは初めて見ましたね!
これならポーチングが楽に出来そうです。
070_convert_20120228225548.jpg
バレル部分の回転も設定どおり!
071_convert_20120228225609.jpg
ショートライフルとしても使用可能です!
055_convert_20120228225634.jpg
一方サーベルは指のパーツに挟み固定します。
058_convert_20120228225656.jpg
057_convert_20120228225722.jpg
保持力は抜群です。
刀身は・・・
056_convert_20120228225446.jpg
HGと同じ短刀も付いてます。

で・・・
装備完了!
038_convert_20120228225755.jpg
てきとうにポーチングを組んでみました(^O^)/
043_convert_20120228225835.jpg
045_convert_20120228225909.jpg
047_convert_20120228225930.jpg
059_convert_20120228225954.jpg
063_convert_20120228230019.jpg
066_convert_20120228230043.jpg
064_convert_20120228230112.jpg
サーベルの逆手持ちのポーチングがんかなか決まりますね(*^_^*)

さて次回は改修・塗装に移っていきたいと思います。
ではでは(^O^)/

トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/20-c3178f30
トラックバック
コメント
どうも、DRIVEです。
写真を見る限り、表面処理をものすごく
丁寧に行っているんですね!ここを雑に済まして
トップコート吹いてはい終了な自分がヤマタツさんと差がつく理由が
よく分かりますww
3/1に試験が一段落つくので早組みに挑戦したいとおもいます!
塗装も缶スプレー買ってきてやってみよう・・・。
いつかはヤマタツさんのようにエアブラシを使いこなしたいものです。

実は自分、メールなるものがよくわからんのです。
自分がメールアドレスを持ってるかさえ分かりません。ダメですねww
長文、駄文失礼しました。

DRIVEdot 2012.02.29 00:14 | 編集
こんにちはELSです。
昨日、オオゴシ トモエさん著書の「はじめてだってうまくいく ガンプラの教科書」というのを購入しました。
見てみるとヤマタツさんのようにゲート処理とかをとても丁寧にやっていました。やはりガンプラを綺麗に作るにはゲート処理や合わせ目を消すなど丁寧にしなくちゃいけないんだなぁとあらためて思いました。ヤマタツさんのAGE-1みてると自分も欲しくなってきました!
・・・でも、来年は受験だからガンプラ作る余裕ないだろうなぁー(泣)
ELSdot 2012.02.29 18:29 | 編集
どうも、ELSです。
コメントしてから
「明日買えばいい・・・明日買えば・・・」って思ってたのに我慢できなくって・・・・・・・・買っちゃいました(笑)
親の怒られちゃうなー
せっかく買ったんだから、今回はガンプラの教科書をみながら塗装とかサフをやってみよーと思います!頑張ります!!!
ELSdot 2012.02.29 19:37 | 編集
素組みでもなかなかカッコイイですねw

次の塗装方法をとても楽しみにしてますよ(^^♪

自分も他のものが終ったらMG・AGEを製作したいと思います。

kobarutodot 2012.03.01 20:50 | 編集
今日は、AGEの頭作りました。ガンプラの教科書に書いてあるようにニッパーでの処理もいつもの5倍くらいの時間を掛けて作りました。そしたらカッコよくできました。感動っ!明日からは、胴体を作ります!頑張るぞ!!!
ELSdot 2012.03.01 21:20 | 編集
表面処理は確かにかなり根気のいる作業ですよね(・_・;)
やすりも慣れるまではなかなか平らな面が出なかったりしますし・・・

ですが一度挑戦してみると変わるもんですよ~

缶スプレーの塗装でも立派な塗装が出来ます。頑張って下さい(^O^)/

このコメントの下の「ヤマタツ」をクリックするとメールフォームに飛べますよ!

ではでは
ヤマタツdot 2012.03.01 21:47 | 編集
AGE-1是非楽しんで下さいね~(^O^)/

参考書を見ながらプラモデルを作るものなかなかおもしろそうですね。
AGE-1の場合パーツのパネルラインで塗り分けると色の情報量が増えいい感じになると思いますよ!
ヤマタツdot 2012.03.01 21:54 | 編集
ほんとにMGの進化はすさまじいですよ!
バンダイ驚異のメカニズムとはよく言ったものです(笑)

kobarutoさんのAGE-1楽しみだな~
ヤマタツdot 2012.03.01 21:57 | 編集
AGE-1の頭。よく出来てますよね!
私がガンプラをはじめたときには必ず頭のつなぎ目消しをやっていたのに(笑)

胴体のパーツ割りも素晴らしいのでゆっくり楽しみながら作ってみて下さい。
ヤマタツdot 2012.03.01 22:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
