プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

MG AGE-1(6)

ではスプリッター迷彩の紹介を!

まず使うのはこの色です!
049_convert_20120304184443.jpg

このピンクを青部・赤部の箇所に下地として使用します。
(写真撮り忘れましたm(__)m)

ピンクは青の発色を良くする効果があります。
というより少し赤みの強い青が作れます(^O^)/

青に使用したのがこちら・・・
050_convert_20120304184522.jpg
これにマスキングを施していきます。
087_convert_20120304094059.jpg
今回初めてすプリッター迷彩をやってみました。
今ではこんな風に迷彩に切り取られた商品も(゜o゜)

なんか調子に乗って貼りすぎた気もしますが・・・

白は黒立ち上げで・・・
088_convert_20120304094127.jpg
その後ニュートラルグレーで塗装・マスキング!
089_convert_20120304094153.jpg
次にさらに白を混ぜて薄めのニュートラルグレーで塗装し、またマスキング!
なぜここにニュートラルグレーを使うのかはまた後日(^O^)/
090_convert_20120304094217.jpg
そしてその上にホワイトを(^O^)/
091_convert_20120304094244.jpg
あらかた塗装が終わりました(^O^)/

スプリッター迷彩としてはこんなもんですかね!

次回は関節色について紹介しますね!

コメント

No title

マスキングテープをここまできれいにカットできるなんて
うらやましいです。自分がやったら発狂してしまうでしょうww
黒立ち上げって、黒を下地にだんだんと明るい色を
吹いていくことですよね?
厚塗りが怖くて自分にはできません・・・!
そもそもエアブラシを持ってないんですけどね。笑
制作がんばってください。

2012-03-05 13:18 DRIVE #- URL [ 編集 ]

こんばんはw

想像通りのマスキングの大変さw

でもさすがセンスがいいですね(^o^)/

自分にできるかな?

今度頑張ってみようっと(^^♪
2012-03-06 22:42 kobaruto #- URL編集 ]

Re: No title

黒立ち上げを行うことでプラスチックの光の透けを防止し玩具ぽさをなくせます(^O^)/

この黒をのエッジ部分にのこすと、いわゆるMAX塗りができたり・・・
メタリック系の発色を良くしたり・・・
下地に黒というのは結構いい効果を持っているんですよ!

是非エアブラシにもチャレンジしてみては(^O^)/
2012-03-07 21:41 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: こんばんはw

いや~

締め切りがあるなかでのこのマスキング作業はきつかったです(笑)

それが案外いい刺激になったりするんですがね~

根気がいるので心してかかって下さい(笑)
2012-03-07 21:48 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/22-066a3ed0

 | ホーム |