プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

デュエル(1)

それではデュエルガンダム、制作紹介を開始したいと思います。

014_convert_20120311221634.jpg
あっ!ちなみにこのデュエルガンダムが新作業部屋初作品となります!
環境が変わって新鮮な気持ちで臨むことができました(^O^)/

まずはパッケージですが・・・
いいですね~デュエル(*^_^*)
まさに10年待ったかいがありました。
ブルーレイBOXも発売という事なのでこの機会にSEEDを見直してみようかなw
(少しお高いですが・・・)

SEEDは評価はいろいろありますが平成世代においての影響力はかなりあったと思います。
当時、私も中学生で結構作りました(^O^)/
ストーリーにおいても核やクローンなどより現代を意識した内容で、今見てもなかなか考えさせられる作品だと思います。

今回は特に改造はしないで設定通りの完成を目指していました・・・たぶん(笑)


ではいつも通り足から・・・
005_convert_20120316232346.jpg
アサルトシュラウドを考慮してか脛が結構細く感じますね!
気になる可動は・・・
006_convert_20120316232407.jpg
もうMGにおいて可動は気にしなくてもよさそうですね!
完璧です!
007_convert_20120316232424.jpg
10年前にまさかデュエルガンダムがMGで出るなんて思わなかったのでこの膝の可動は感動ものですw
008_convert_20120316232442.jpg
今回は細かいパーツ割りは割愛しますねm(__)m

次は腰部です。
009_convert_20120316232531.jpg
こちらもシンプルながら結構作り込まれています。
010_convert_20120316232551.jpg
このフレームを見るだけでも今後発売予定のブリッツやバスターにも期待できそうですね(^O^)/
さて今回はこの辺で!

次回は素組の完成くらいまでを紹介しますね(^O^)/
ではでは

コメント

No title

どうも、DRIVEです。
自分ではなく、弟が買ったのでいろいろと
いじらせてもらいました。…まぁぶんどったのですが。
可動はかなり優秀ですね!MGウィングED版の
共通フレームからの進化が感じられます。
早くブリッツとイージスを組んでみたい!

メールを送りました。初めてなのでちゃんと届いたか心配です…
製作頑張ってください!
2012-03-17 00:45 DRIVE #- URL [ 編集 ]

こんばんはw

デュエル始まりましたねw

今になってSEED系がMG化されるなんていい時代になったものだ(^◇^)

ファースト世代の自分ですがSEEDも大好きですよ!
戦争について考えさせられましたから。

では新部屋での作業がんばってください\(^o^)/
2012-03-17 02:01 kobaruto #- URL編集 ]

こんにちは

こんにちは
足だけ見てみるとストライクに似てますね!自分はエールストライクを持っているのですが、ストライクの足と比べて見るとデザインこそ違いますがすごく似ててカッコイイです!!

ストライクでは手に突起が無く武器を持たせにくかったのですが、デュエルでは改善されているのですか?よかったら教えて下さい!
2012-03-17 12:56 ELS #- URL [ 編集 ]

Re: No title

ほんとにMGの進化はすごいですよね(^O^)/

改造するところがどんどん改善されていってしまうとは(^_^;)

メールもちゃんと届いてますよ!
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2012-03-18 01:27 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: こんばんはw

SEED系のMG化はほんと嬉しい限りですよ(^O^)/

Wもそうですが宇宙世紀以外の機体のMGも増えてきましてね!
いろいろな作品の幅が広がってわくわくです(*^_^*)
2012-03-18 01:30 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: こんにちは

MGストライクの課題はほぼデュエルでは改善されていますよ(^O^)/

関節の固さや武器の保持力の確保などかなりポーチングがしやすくなっています。

手は武器用の握り手があり手のひらのパーツに埋め込むような形ですよ!
指の可動はないですが武器の保持は格段によくなっています(*^_^*)
次回にそこら辺も詳しく紹介しますね(^O^)/
2012-03-18 01:37 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

ありがとうございます

改善されてるんですか!やっぱりガンプラは進化してるんですね!

次回のも楽しみにしています。がんばって下さい!

デュエルほしいなぁ(´∀`*)
2012-03-18 18:52 ELS #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/25-dc8ecb9f

 | ホーム |