プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

重装甲は好きですか?

さてデュエルの続きです(^O^)/
まずは武器から!
024_convert_20120324195515.jpg
とにかくゲイボルグがデカイ!(一番下の奴です)
そして装着!
032_convert_20120324195552.jpg
やっぱりシールドとビームライフル装備が落ち着きますね!
ではポーチングをどうぞ(^O^)/
008_convert_20120324211607.jpg
009_convert_20120324211628.jpg
012_convert_20120324211713.jpg
011_convert_20120324211649.jpg
デュエルという名前だけあってビームサーベルも似合いますよ(*^_^*)


さてそろそろ行きましょう!
アサルトシュラウド!
029_convert_20120324195618.jpg
配色も完璧です。
では装着!
027_convert_20120324195638.jpg
まるで別人です(笑)
028_convert_20120324195710.jpg
かなりゴツイですね(^O^)/
てかゴツ過ぎじゃね?
ここでタイトルにもありますが、
皆さんは重装甲は好きですか?

私は正直あまり好みではありません(-_-;)
やっぱりスタイリッシュのほうが・・・

ここまで取り合えず無改造で完成させるつもりだったのですが・・・
作戦変更!
もし自分がザフトの技術者だったらってことで改修していくことに(^O^)/

そもそもフェイズシフト装甲を持つこの機体にここまでの重装甲が必要なのか?
だってフェイズシフト装甲は対実弾兵器装甲として完璧なんですよ!
その上に装甲なんて要りません!

改造パーツとしては機動力と火力の追加がデュエルに必要と考えます。
まずは機動力の増加からで脚部とバックックを接続。
033_convert_20120324195743.jpg
このくらいのバランスが好みですね~(*^_^*)
ってことで胸の装甲パーツは使わないので接続部の改修へ!
034_convert_20120324195808.jpg
埋め方はホビージャパンに掲載されていたものと同様で使わなくなった装甲パーツを使います。
036_convert_20120324195830.jpg
爪を切りはなし・・・
037_convert_20120324200102.jpg
接続穴はめ込み接着。
038_convert_20120324200037.jpg
あとはやすりできれいに整えれば完了です!
約10分の作業(^O^)/

さて次回は火力のUPを行います!


話は変わりますが・・・
いつもコメントをいただいているDRIVEさんがブログをはじめられたそうなので紹介しますね!
DRIVEのガンプラ魔改造BLOG
今後の展開が楽しみです(^O^)/



今回のタイトルは少し印象を変えてみました(^O^)/
人が見たいと思わせるタイトルを付けることが大切だと・・・会社の飲み会で話題になり(笑)
確かにデュエルが好きな人ならともかく
『デュエル(3)』というタイトルではなかなか見たいとは思いませんよね~
今後はタイトルにも気を使っていければと思いますのでこれからも見てくださいね~

ではでは(^O^)/

コメント

おはようございます^^

結構重武装なのもすきですねw

でもヤマタツさんのスタイルの作品は本当に好きなのでデュエル楽しみです♪

DRIVEさんもブログを始められたようで、輪が広がっているのが嬉しいですね(#^.^#)

今後期待しましょう(^o^)/

2012-03-25 09:43 kobaruto #- URL編集 ]

A、大・好き・です!

ゲイボルグキター!! まさか追加バーニア以外を
排除するとは・・・思い切ったことをしましたねww
確かに根本的な解決になってます。  

自分はフルアーマーとかフルウェポンとか大好きです!
あ、ヴァーチェ好きです。

ブログの紹介をしていただき、ありがとうございます。
これで閲覧数がグンと伸びます!これからもよろしくお願いします。
では失礼します。
2012-03-25 18:52 DRIVE #- URL編集 ]

カッコイイと思います!

こんばんは!
自分は重装甲はあまり好きではありませんが、カッコイイとは思います!
言われてみればPS装甲は実弾兵器の攻撃なんて効かないですもんね!製作スタッフちゃんと考えなかったのかな?
スラスターだけのこしたデュエル、とてもカッコイイと思います!
次回は火力のUPとありますがOOのヴァーチェみたいになるんでしょーかッ!
がんばってくださいッッ!
2012-03-25 21:23 ELS #- URL [ 編集 ]

Re: おはようございます^^

自分のブログを見てブログを初めて貰えるというのはうれしいですよね(^O^)/
もっと仲間を増やすことができるよう頑張っていきましょう!

ヤマタツスタイルデュエルもがんばります!
2012-03-29 09:26 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: A、大・好き・です!

自分もヴァーチェとか2号機は嫌いではないのですが・・・

どうもアーマーパーツが好きになれなくて・・・チョバムアーマーとか
次回はゲイボルグも使いますよ(^O^)/
使えるパーツは使わないともったいないですしね!

ブログもがんばってください応援してます。
2012-03-29 09:33 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: カッコイイと思います!

結構アニメの設定を考えながら作るというのもなかなか面白いですよ(^O^)/
もしかしたらヤマタツ使用のデュエルだとイザークのお母さんに怒られるかもしれないですし・・・(笑)
偉い人にはそれがわからんのですよ・・・的な(笑)

ヴァーチェまでとは言いませんが・・・ケンプファーに近いかな(笑)
2012-03-29 09:39 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/27-69341cc7

 | ホーム |