--
--.--



2012
03.29

デュエルの役割!?

今回はデュエルガンダムの火力増強と行きましょう(^O^)/
さて前回の続きでもしザフトの技術者だったらってことで・・・

連邦から奪取した機体はデュエル・イージス・ブリッツ・バスターの4機ですよね。
ということは4機でフォーメーションを組む時を考えてみると・・・
イージスは可変機という機動力を生かした接近戦闘、
ブリッツはミラージュコロイドを使用したステルス機、
バスターはその名の通り重武装の遠距離砲撃機となりますかね・・・
ならデュエルは主に中距離用の機体にしたほうがバランスがいいのかな?
役割としてはイージスやブリッツの支援や敵戦艦砲塔の撃破といったところでしょうか。
目指すところはバスターよりも機動性があり、イージス・ブリッツより火力のある機体ですね。
本来ストライクを入れた5機での運用予定であった分ストライクの働きをデュエルでまかなう運用が効率がいいような気がします。
このアサルトシュラウドではストライクでいうエール+ランチャー見たいな感じかな(^O^)/

でも機動力を上げるために装甲を少なくした。なんて言ったらイザークのお母さんに怒られそうですが・・・(笑)
『偉い人にはそれが分らんのですよ』って言いたくなりますよ(笑)
なんだか考えていたらどんどん違う方向へ行きそうなのでこの辺にします。
そもそもSEEDを見ていない方は全然意味不明な状態ですよね・・・ごめんなさいm(__)m


まあとにかく火力です火力!
てことでスラスターに接続部を設けます。
まずは穴を開け・・・
040_convert_20120329195847.jpg
3ミリのプラ棒を取り付けます。
046_convert_20120329195918.jpg
ここに何を取り付けるかというと・・・
こいつです!
043_convert_20120329200057.jpg
この巨砲を担ぐ姿にグッとくるのは私だけでしょうか?
やはりキャノンというのはこうでないと(^O^)/

取り付け部は3ミリの穴を開けただけです。簡単です。
047_convert_20120329195938.jpg
もちろん可動もします。
042_convert_20120329200010.jpg
045_convert_20120329200119.jpg
だんだんイメージが膨らんできました。いい感じです。
ちなみに胸の部分にはアーマーの一部を切り取って取り付けています。
014_convert_20120329200348.jpg
これにより左右非対称な印象を持たせることで玩具っぽさをなくしています。
う~んモンハンでいうとガンナー装備見たいな・・・

少し眺めていたら飽きてきたので・・・(笑)
もう少し印象を変えていきいと思います。
このゲイボルグの横のパーツにも3ミリの穴を開けます。
052_convert_20120329200520.jpg
同じように3ミリのプラ棒を取り付け。
054_convert_20120329200540.jpg
実はこの3ミリの太さ、本来肩に取り付けるはずのシヴァの機部がぴったりはまります。
055_convert_20120329200602.jpg
つまりこういうことです(^O^)/
056_convert_20120329200630.jpg
これで二連装砲ができます。
058_convert_20120329200719.jpg
057_convert_20120329200656.jpg
なかなかメカらしくなってきました(*^_^*)
061_convert_20120329200819.jpg
左肩が寂しそうだったので・・・
062_convert_20120329200843.jpg

063_convert_20120329200902.jpg
064_convert_20120329200932.jpg
066_convert_20120329200953.jpg


なんかもはやバスターに匹敵しそうな装備になってしまいましたが、
最初のアサルトシュラウドよりスマートにまとまったと思います。
では今回はここらへんで(^O^)/

なんか気づけば長い記事になってしまいました。
このモチベーションを維持しているのは・・・
こいつのせいです!013_convert_20120329201023.jpg
ブルーレイbox・・・買ってしまいました(^O^)/
というか気づいたら届いてました・・・
恐るべしアマゾン・・・

こんなものまで(・_・;)
012_convert_20120329201041.jpg
しばらくSEED熱がおさまらなそうです(*^_^*)

ではでは!
トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/28-37a6570f
トラックバック
コメント
やっぱキャノンはこうでなくちゃ!
涎が出そうなカッコよさ。


今自分もSEEDのDVD見ながら(聞きながら?)プラモ作ってますよ(^^♪

ファースト世代の自分はSEEDも好きで、見てると積んであるRGフリーダムに手が出そうになるのを必死でこらえてます(>_<)

体に悪いなあ・・・
kobarutodot 2012.03.29 22:52 | 編集
どうも、DRIVEです。
肩キャノンキター\(^o^)/
このアンシンメトリー感といい、迫力といい、
ロマンですな。あれ、前にも同じこと書いた気が…
プラ棒とピンバイスだけでこんなことも出来るんですねぇ。
ガンプラの可能性は伊達じゃない!っと言ったところでしょうか。
製作頑張ってください!あとブログへの初コメントありがとうございます!
(わがままかもしれませんが、リンク集に追加していただけると嬉しいです。
余裕が、あればでよろしいのでよろしくお願いします。)

DRIVEdot 2012.03.29 23:22 | 編集
ELSです
なんか左右非対称ってのがいいですね!元のデュエルも非対称ですが、ヤマタツさんのはでかい武器を担いでいるのが最高にいい!
僕は左右対称に重武装のMSより左右非対称の重武装のMSがすきです!これからもがんばって下さい!
ELSdot 2012.03.31 17:42 | 編集
SEEDいいですよね~(^O^)/

今見ると中学生だった頃とはまた違った思いを感じるところがあり面白いです。
kobarutoさんのフリーダムを楽しみにしています。
まずはデルタカイの完成を早くみたいですが(笑)
ヤマタツdot 2012.04.01 21:21 | 編集
今回もそんなに難しい改造は行っていないので是非試してもらいたいです(*^_^*)
やっぱりキャノンは担がないと味が出ないんですよ(笑)

それとリンク追加しておきました。
遅くなってごめんなさいm(__)m
ヤマタツdot 2012.04.01 21:26 | 編集
最近のゲームの主人公やファッションなども気を付けて見てみると
非対称のものが結構多くあるんですよ(^O^)/

そういう流行的なものを取り入れて塗装するのも面白いですよ(*^_^*)
ヤマタツdot 2012.04.01 21:29 | 編集
リンク追加ありがとうございます!
DRIVEdot 2012.04.01 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
