プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

オモチャっぽさ?

こんばんは4月になり異動時期のため飲み会が多く結構クタクタなヤマタツです(*^_^*)
今年度もガンプラ制作がんばっていきたいと思います。

とりあえず形になってきたデュエルを眺めていたら・・・
066_convert_20120329200953.jpg
すこし気になったところが・・・
ココです。
001_convert_20120407225101.jpg
ゲイボルクはもともと手に持って使用する物のため肩あてがついています。
そこに生まれる隙間がどうも気になったためすこし情報量を追加していきたいと思います。

まずはこのアサルトシュラウドのスラスターパーツに・・・
002_convert_20120407225124.jpg
003_convert_20120407225144.jpg
4mmの穴を開けます。
追加するパーツはこちら。
004_convert_20120407225204.jpg
このプラパイプを取り付けます。
005_convert_20120407225227.jpg
同じようにゲイボルグにも(^O^)/
006_convert_20120407225249.jpg
そしてこのケーブルを使います。
007_convert_20120407225311.jpg
実はこのケーブル、プラパイプにぴったり入ります。
008_convert_20120407225333.jpg

つまりこういうこと(^O^)/009_convert_20120407225357.jpg
もちろん可動しても大丈夫です。
011_convert_20120407225418.jpg

もともと試作機という役割が強いガンダムはこんな風にわざとケーブルを片側のみにつけることによってかなりオモチャっぽさをなくせると思います。
かなりメカっぽさが出てきたでしょ(*^_^*)012_convert_20120407225452.jpg

と、機体のほうのスラスターが少し気になったので改修!
005_convert_20120407225606.jpg
小さいバーニアを追加していきたいと思います。
006_convert_20120407225631.jpg
直径3mmのパーツを取り付けていきます。
007_convert_20120407225653.jpg
思っていたよりも根気のいる作業でした(・_・;)
009_convert_20120407225716.jpg

いい後ろ姿になりました(*^_^*)013_convert_20120311222216.jpg
さて改造はこんなもんですかね!
014_convert_20120407225527.jpg

さて次回はデュエル塗装!
っと思いきや・・・
そういえば、何かを忘れているよな・・・

AGE-1の前に何作ってたっけ・・・
こ、この羽は?!\(◎o◎)/!024_convert_20120407233822.jpg

次回お楽しみに!
ではでは(^O^)/

コメント

No title

ども、DRIVEです。
気になる箇所はとことん改修するんですね。
自分は妥協してしまいがちです。だって収拾がつかなくなr(殴)
最後の羽はアレですね!ブログでのお披露目楽しみです!
製作がんばってください。
2012-04-08 01:09 DRIVE #- URL編集 ]

おはようございます^^

後姿がカッコイイ!!

細かい作業お疲れ様ですw
でもこういうところが大事ですよね。

塗装も楽しみですがゼダスも待ってましたよ~(^o^)/

早く見た~い(>_<)
2012-04-08 08:40 kobaruto #- URL編集 ]

Re: No title

私も結構妥協してますよ(笑)
改修したところを際立たせて妥協したところを隠してるんですw

DRIVEさんもゼイドラがんばってください(^O^)/
2012-04-08 22:42 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: おはようございます^^

今回は結構後ろ姿重視で制作してみました。
細かい作業が大切なのはわかるのですが・・・
どうも苦手でw
なんだかんだでいつもごまかしていますw

ゼダスを覚えていてくださりありがとうございます。
楽しみにしていただけるとうれしいです。
2012-04-08 22:48 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

おぉ

すいません コメント遅れました

めちゃくちゃかっこよくなってきましたね!
エネルギーを送ってる感じがおもちゃっぽさをなくしてると思います!
これからもがんばってください!
2012-04-16 21:00 ELS #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/29-dd3faa1a

 | ホーム |