プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

青を引き立てるのはピンクです

こんばんはw
デュエルの続きをいきたいと思います。
014_convert_20120407225527.jpg
今回は塗装です(^O^)/
まずはすべてのパーツに持ち手を取り付け・・・
001_convert_20120421221735.jpg
なんか栽培してるみたいですがw
さすがにMGとなるとすごいパーツ数ですね!
002_convert_20120421221753.jpg

青の部分から塗装を開始したいと思ます。
まずはこの色(^O^)/
005_convert_20120421221848.jpg
思いっきりピンクですがこれを完成時青になる部分に塗っていきます。
006_convert_20120421221937.jpg
001_convert_20120421222100.jpg
その後青をのせていきます。
使う青はこちら
007_convert_20120421221959.jpg
かなり赤味の強い青のためパステル調の仕上げを目指していきたいと思います。
008_convert_20120421222019.jpg
下地にピンクを置くことにより青の発色をよくしています。
002_convert_20120421222543.jpg
さらにその青にホワイトを足しもうひと吹き(^O^)/
右が吹く前、左があとです・・・違いが分かるかな?(^_^;)

次回は白の塗装に入ります(^O^)/
ではでは

コメント

こんばんはw

こういう発色を良くする方法ってなかなか知らない人多いんですよねw

って自分もその中に入りますが(^_^;)

そのうちパステル調もやってみたいなあ(^^♪
2012-04-23 00:36 kobaruto #- URL編集 ]

Re: こんばんはw

結構自分も試しながらやってるだけですよ(^O^)/
なかなか難しいですよね!

あっそうそうkobarutoさんの作品を見て自分も
騎士ガンダムを購入しました(*^_^*)

完成は結構先なりそうですががんばります。
2012-04-23 22:16 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

こんばんはです

ども、DRIVEです。
栽培には笑いましたwwMGはホントパーツが多いですな・・・。
自分の部屋で同じことやったら足の踏み場もなくなります。
(親いわく、すでにないとのこと・・・OTL)
ピンクのままで組んだデュエルも見たいような見たくないような・・・
では「黒いアレ」の製作もがんばってください!
2012-04-24 23:17 #- URL編集 ]

Re: こんばんはです

こんばんはw
一見すると怪しい部屋になってます(笑)
さすがにすべてのパーツに持ち手をつけたのはやりすぎましたかねw
かえってパーツが見つけずらくなってしまいました(^_^;)

2012-04-26 22:49 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

こんばんは~

初コメントさせていただきます。
MGデュエル製作の記事を検索していて
こちらのサイトに辿りつきました。
青の発色をよくするために
下地をピンクにする発想はなかったので
すごく勉強になりました!
またお邪魔させてくださいね~
2012-05-02 21:25 miffy.burian@ガンプラ製作室 #s3nrltr. URL編集 ]

Re: こんばんは~

はじめまして(^O^)/
コメントありがとうございます。
この塗装方法はどうしても塗膜が厚くなってしまうのでしっかりコートしないと
ピンクが出てきてしまいます・・・
ピンクなのですごく目立つのでご注意をw

よければリンクを張っていただけると嬉しいです!

今後ともよろしくお願いします。
2012-05-02 23:31 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/31-c15434d2

 | ホーム |