プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

デュエル完成!

さてゴールデンウィークも残り半分になりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は久しぶりに連休をもらったので・・・
存分に模型ライフを満喫していますw

土曜日にはいつもコメントを下さるDRIVEさんとお会いしたり・・・
デュエルが完成し、次の世界大会・オラザクに向けての作品を始動し始めたりと大忙しです(^_^;)

ではすこし時間が空いてしまいましたがデュエルの紹介からいきたいと思います。

003_convert_20120502233433.jpg
まずは白い部分の塗装(^O^)/
よく見ていただけると分かると思いますが・・・
ピュワホワイトではなく、すべてニュートラルグレーで塗装しました。
白と黒の配分を変えることで情報量を増やしています。

またフレームパーツは黒に近づけたグレーにしました。
今回は基本的に白と青の機体なので間接に強めの色を入れても
大きな影響を与えないと判断しました。

009_convert_20120502233534.jpg

足から組み立てに入ります。

013_convert_20120502233604.jpg
014_convert_20120502233624.jpg
ニュートラルグレーの色味の違い、分かりますかね・・・
次は胴体!
015_convert_20120502233645.jpg
016_convert_20120502233711.jpg
017_convert_20120502233730.jpg
ちなみにスミイレは茶を使用しています。
青はかなり赤味を強くしたため落ち着いた感じの仕上がりになりました。
イケメン頭部です。
019_convert_20120502233756.jpg
腕部!
020_convert_20120502233817.jpg
021_convert_20120502233841.jpg
デカールは市販のものを使用しました。
キット付属のものは地味だったのでw

次は武器です。
022_convert_20120502233908.jpg
024_convert_20120502233940.jpg
機体とは対照的にグラデーションを使い立体感をだしてみました。

アサルトシュラウド、ヤマタツ版ですw
026_convert_20120502234003.jpg

それでは完成写真をどうぞ(^O^)/
まずはノーマルから
IMG_2162_convert_20120502234809.jpg
IMG_2168_convert_20120502234717.jpg

そしてVer.ヤマタツ!IMG_2152_convert_20120502234436.jpg
IMG_2155_convert_20120502234506.jpg
IMG_2160_convert_20120502234609.jpg
IMG_2176_convert_20120502234857.jpg
パネルごとにニュートラルグレーの色合いを変えることでRGのような完成を目指しました。

今はこんな風に飾っています(^O^)/
IMG_2182_convert_20120502234958.jpg
IMG_2181_convert_20120502234929.jpg

ちなみに横に置いてある箱の山が積みプラだったりする訳で・・・
いつになったら減るのやらw

次回は・・・
そろそろ次回世界大会に向けての作品作りに入っていきたいと思います。
で・・・
いま考えているのはバンシィを使用したジオラマです。

前回大会、香港での他国の作品にみられたのは主役であるMSを引き立てる
情景の存在でした。
そこが作品のインパクトにつながっていたことを感じました。

と言うものの・・・・
ジオラマ何て正直いままで作ったこともなく、
かなり素人ですw
そもそも絵心がないですし・・・
不安でいっぱいですが、試し試しやっていきたいと思います。
たぶんいろんな路線変更はありそうですが・・・

とういうことで次回!
「黒いガンダム」

ではでは(^O^)/

コメント

No title

やっぱ世界3位の腕は違いますねぇ
僕もあんな感じで積みホーダイだからお互い積みプラ消化に力をいれますか!
2012-05-03 03:04 Musasi #- URL [ 編集 ]

こんばんはw

アーマー装備がゴテゴテしてなくてスタイリッシュな仕上がりのアサルトシュラウド(^^♪

カラーも同系統でいろいろと使ってくるあたりが流石です!

立体感が出てカッコイイですねヽ(^∀^*)ノ

自分も作りたくなりました。
逆にゴテゴテ装備で仕上げたい(>_<)

でもまだ他が忙しくて無理ですけど・・・

完成お疲れ様でしたw
次回も楽しみにしてますよ~
2012-05-03 10:40 kobaruto #- URL編集 ]

No title

ELSです
めちゃくちゃかっこいいです!
めっちゃタイプです(笑)
武器の色が好きです!顔もやっぱりイケメンですね!
デュエル製作お疲れ様でした。
 
黒いガンダム・・・なんでしょうか?サイコガンダムぐらいしか思いツかないっす。
次回もがんばってください!
2012-05-03 22:22 ELS #- URL [ 編集 ]

Re: No title

コメントありがとうございます。

そうですね積みプラを何とかせねば(^_^;)
ですが・・・
つい新商品に目が行ってしまい・・・
結果的に増える一方なんですよね~w

ニコイチとかで数を晴らす方法もありですね(^O^)/
2012-05-03 23:14 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: こんばんはw

kobarutoさん
ありがとうございます

結構地味になってしまいそうだったんですがグレーの情報量を増やすことでなんとかなりましたね。

ゴテゴテ装備のデュエルVer.kobarutoも見てみたいです(^O^)/


2012-05-03 23:18 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: No title

ELSさん
ありがとうございます。

デュエルいいですよね(^O^)/
惚れ惚れしますよ。

次回からはジオラマ制作に入ります。
楽しみにしていただけると嬉しいです。
2012-05-03 23:22 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

No title

武器のグラデ、いいっすねぇ~~^^

完成、おつかれさまでした♪

さて、いよいよジオラマですね。
私もやろうかとは思ってますけど。。。
機体と土台、双方とも手を抜かずにやらないとジオラマは諸刃の剣になっちゃうので、そこが難しいところなんじゃないかなぁって思ってます。
私の場合、絶対気を抜いちゃうようなw 精根尽き果てるというかw

がんばってくださいね^^
2012-05-05 20:10 まさぼん #- URL編集 ]

No title

コメント遅れました、DRIVEです。
デュエルの落ち着いた色合いがカッコイイですね!
バックパックに直結したゲイボルグも迫力があります。
次のバンシィも楽しみにしています。
2012-05-05 21:08 DRIVE #- URL編集 ]

Re: No title

まさぼんさん
ありがとうございます。

確かにジオラマは精神力が必要ですよね~
このGW没頭していますがクタクタですw
頑張ります(^_^;)

まさぼんさんのひでおシリーズもいつも楽しみにしていますw
2012-05-05 22:23 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: No title

DRIVEさん
ありがとうございます。
バンシィが意外と強敵です(゜o゜)

でもGWでかなり進みましたよ(^O^)/
大幅な変更もありましたが・・・w

楽しみにしていただけると嬉しいです。
2012-05-05 22:27 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/32-6d693953

 | ホーム |