--
--.--



2012
05.14

遺跡!

Category: 「出会い」
しばらくブログ更新をしていなかったので・・・
それなりにブログネタがたまってきてしまったヤマタツです。

こまめに更新しなければ(^_^;)

前回でとりあえず地面が完成したので・・・
次は遺跡っぽいものを「遺跡」にしていきたいと思います。
007_convert_20120514210939.jpg
確かにこれで遺跡ですと言われても・・・
てか言われなきゃ分かんないですよね?

てことでまずは
このポールみたいなものに神殿作りを思わせるように加工していきます。
036_convert_20120513184828.jpg
都合の悪いところは欠けてしまったことにすればOKw(^-^)
それを量産!
037_convert_20120513184853.jpg
ちなみに画像検索でヒットした画像を参考資料として棒やすり1本で仕上げてみました。
一つでは(?_?)なものも複数集まればそれっぽく見えてきますよ!
大切なのはまったく同じものを作らないこと!
長く自然の中にいた設定なので不均等のほうがらしく見えます(^O^)/
あらかた形ができたので塗装を!
041_convert_20120513184947.jpg
*ちくわじゃないですヨ!
細かいブロックも(^O^)/
040_convert_20120513184923.jpg
*チョコレートじゃないですヨw

基本的に筆塗り(アクリルカラー)で汚しを行い・・・
043_convert_20120513185015.jpg
それっぽくなった?
044_convert_20120513185041.jpg
045_convert_20120513185109.jpg

気づけばブロックの数もとんでもないことに(^_^;)
055_convert_20120513185139.jpg

とりあえず配置いてみました!
066_convert_20120513185346.jpg
058_convert_20120513185227.jpg
下から見上げるとMSが大きく見えなかなかいい調子です(^O^)/
勢いがつけば一気に進みますね!

ここで一つ仕掛けを・・・
007_convert_20120513185519.jpg
地面に1mmの穴を無数に開けて置きます。
その数51カ所!
009_convert_20120513185543.jpg
なにに使うかは次回のお楽しみw

遺跡のほうは鉄道模型用の材料でさらに情報量を増やします。
011_convert_20120513185613.jpg
石造みたいなものも書いてみました。
019_convert_20120513185723.jpg
字はテキトウに!
真面目に書くよりそれらしく見えますw

021_convert_20120513185753.jpg
ツタみたいなものを付け・・・海藻らしく・・・・
\(◎o◎)/!

そうです!
海に沈めます。
こんな風に!
023_convert_20120513185840.jpg
026_convert_20120513185907.jpg
025_convert_20120513185949.jpg
この選択が吉とでるか凶と出るかは分かりませんが・・・
結構楽しんでます。


次回はさっきの仕掛けの効果を使います!
お楽しみに(^O^)/

トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/34-4a087c80
トラックバック
コメント
どうも、DRIVEです。
な、なんかえらいことになってますな・・・
海底遺跡という設定ですかね?海の底感がものすごく出ています!
どうせならゼーズールあたりをゲスト参戦・・・いや、なんでもありませんww
失礼しました。この先どうなるかとても楽しみです!
DRIVEdot 2012.05.14 23:26 | 編集
さすがやることが違う(>_<)

初めてとは思えないですよ。

すべてが新鮮!

そして無数の穴。
もしかして・・・・・・水の中ですもんね~

なるほどなるほど(。'-')(。,_,)ウンウン

次回もまた楽しみにしてます。
kobarutodot 2012.05.15 21:17 | 編集
こんばんは ELSです
もうすごいです!凄すぎます!!
遺跡の柱がディズニーランドのチュロスに見えました(笑)
海に沈んだ遺跡…とても幻想的ですね
次回がとても楽しみです!
がんばってください!
ELSdot 2012.05.16 18:42 | 編集
DRIVEさん
そうなんです・・・
あれこれ考えているうちにえらいことになってしまって・・・
どう収拾をつけようか迷ってるところですw

あんまり期待されるとプレッシャーがw
ヤマタツdot 2012.05.16 20:51 | 編集
kobarutoさん
いやぁ~
初めから飛ばしすぎてしまい大変なことになってますw

そして無数の穴はそうですアレですフフフw
こちらもやりすぎました(゜゜)w

次回もお楽しみに!
ヤマタツdot 2012.05.16 20:57 | 編集
ELSさん
チュロスですか\(◎o◎)/!
なるほど・・・
ちくわ?チュロス?・・・これが世代の差かw

海に沈めるがどうかは最後まで迷ったところなんですが・・・
何事もチャレンジかと思い・・・
不安でいっぱいですが、次回もお楽しみに!
ヤマタツdot 2012.05.16 21:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
