--
--.--



2012
07.01

それぞれの決意!!

Category: ゼイドラ
さて今日は7月1日、レイクタウンのポストホビーコンテストの締切日です(^O^)/
ということでゼイドラを公開したいと思います!!
まずはゼイドラ単品で・・・・?
IMG_2188_convert_20120701215612.jpg
IMG_2190_convert_20120701215935.jpg
実質足が4本あるので安定感は抜群です(*^_^*)
IMG_2193_convert_20120701215752.jpg
シナンジュのバックパックの可動はそのまま可能です!!
IMG_2198_convert_20120701220339.jpg
こんなツーショットも!!
IMG_2197_convert_20120701220421.jpg
結構まとまりがあったので・・・
こんな感じに仕上げてみました(^O^)/
010_convert_20120701220617.jpg
作品名「それぞれの決意」
コンテストの結果は7月25日発売のホビージャパンにて公開されるそうです!!
また8月4日くらいまでレイクタウンにありますので是非見ていただければと思います(^O^)/

さてお次は「出会い」ですが・・・
前回のこの材料の正体は・・・?
031_convert_20120625203829.jpg
旭化成ワッカー RTV-2 SLJ3220 というシリコンなんですが・・・
なにがすごいって?
それは硬化前の流動性。
そして硬化後の透明度にあります。

2つの溶剤を混ぜて使うのですが、
その比は100:4とかなり微妙・・・
そのためこれが必須になります。
032_convert_20120701220903.jpg
0.1gまで測れます!!

とはいうもののいきなりぶっつけ本番は危険なので・・・
今回は10gでテストしてみました(*^_^*)
サランラップに流し込んでみました!!
012_convert_20120701221429.jpg
硬化後ラップを外してみると・・・
032_convert_20120701220747.jpg
想像以上の性能です(^O^)/
すごい透明度(・_・;)
次回はいよいよ本番に\(◎o◎)/!

そしてもう一方のこちらは・・・
003_convert_20120701221800.jpg
エールになったり・・・
004_convert_20120701221824.jpg
ソードになったり・・・
005_convert_20120701221941.jpg
ランチャーになったりしてます(^-^)

なんちゃってフルストライカーにも!!
009_convert_20120701222028.jpg
う~ん
いいですねストライク!!
まだ方向性は決まってないですが・・・
これはこれで楽しんでいます。

ではまた次回(^O^)/

トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/39-dea8d9e8
トラックバック
コメント
「それぞれの決意」
色合いが違うにも関わらずなんか統一感があって存在感たっぷりの仕上がりですねw
毎度ながらタイトルのネーミングが絶妙です(^^♪

透明シリコン凄いですね\(◎o◎)/!
これはほしいなあ。
どう使うか楽しみです。

さらにストライクも面白そう(^^♪

kobarutodot 2012.07.02 00:18 | 編集
前作のゼダスと対になっていて美しいですね!
サイズの異なるキットのはずなのにバックパックが違和感なくてびっくりですww
あとシリコンSUGEEEEEEEEE!!
これからどう驚かしていただけるか楽しみです。製作頑張ってください。
GNーDRIVEdot 2012.07.02 21:04 | 編集
kobarutoさん
ネーミングは結構作品が出来上がってから考えることが多いんですヨ!
先に決めてしまうとどうも縛られている感じがして・・・

このシリコンはすごいです(^O^)/
扱いは難しいですが・・
その分完成度は素晴らしいの一言です!!

次回も楽しみにしていただければと思います。
ヤマタツdot 2012.07.02 22:51 | 編集
GNーDRIVE さん
腕や足と違いバックパックはスケールに関係なく使いやすいんですよ(*^_^*)
ニコイチもなかないいですよ!!

シリコンの加工は難しそうですが・・・
その分達成感は大きそうなので頑張ります。
ヤマタツdot 2012.07.02 22:55 | 編集
お久しぶりです
ELSです 最近パソコン禁止令がでてたもので・・・スイマセン

なんかゼイドラとゼダスめちゃくちゃいいですね やっぱすごいですよ もう口が開きっぱなしでス(笑)
シリコン・・・もう中学生じゃとうてい手の届かない技術です・・・
僕も大人になったら凄いプラモデル作ってみたいなぁ
 
もうそろそろで完成でしょうか?とても楽しみです!
それでは失礼します!
ELSdot 2012.07.03 16:59 | 編集
ELSさん
いやいや中学生の方でもやり方次第でリアルなジオラマや
きれいな作品を作ることはできると思いますよ(^O^)/

いろんな材料や工夫を凝らして作った作品は絶対良いものになるはずですヨ!!
たくさん挑戦してみた下さい(*^_^*)
ヤマタツdot 2012.07.05 22:25 | 編集
今日レイクタウンで見てきました!
ブログの写真よりも白がとても明るくとてもきれいで、イメージしてたより対照的な2つになっており、タイトルにぴったり!という感じでした。
黒のほうも赤がすこしまじって妖艶で美しいですが、それ以上に白のラメってるように見えるテカテカしたパール感がすごくきれいでした!!
はじめてみるヤマタツ塗?(アミアミのところ)も美しかったです。

正直ガンプラにあまり詳しくないので細かいところはよくわからないですが、作品としてみることができとても素晴らしかったです!また実際に見れる日を楽しみにしています(^^)ノ
コバルトdot 2012.07.14 22:57 | 編集
コバルトさん
ありがとうございます!!
実際に見ていただいた方から感想をもらえるのはとても嬉しいです(^-^)
自分の作品を見てガンプラに興味を持って頂ければと思います!!

コバルトさんもガンプラは作ったりしますか?
ヤマタツdot 2012.07.16 19:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
