プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ちょっと脱線!!

ガンプラヤマタツBLOGですが・・・
今回は少し脱線して・・・
020_convert_20120727223334.jpg
ファイブスター物語に登場するネプチューンの制作です(^O^)/
前回の最後の写真はこれのフレームでした!!
ではその特徴的なフレームから紹介します!!
023_convert_20120727200711.jpg
ガンダムとはデザインが大きく異なり非常に新鮮な感じがします。
このキットはボークス製でさすがフィギュアを多く手掛けているメーカーだけあり、その造形は素晴らしいの一言です(*^_^*)
実現不可能とまで言われたモーターへッドのプラスチックキットで、まさにファイブスターファン待望って感じですw
024_convert_20120727200827.jpg
一応可動はできますが関節の強度や安全性を無視した造形のためガチャガチャ動かすのはやめた方がよさそうですねw
025_convert_20120727200853.jpg
メカなのに人間のような存在感を感じる内部フレームです\(◎o◎)/!
ガンダムにはないものがあるような・・・

少しずつ装甲を取り付けていきます!!
001_convert_20120727201232.jpg
基本的に接着が必要なキットなので仮組みの際はマスキングテープで固定していきます!!
まるでレジンキットを作っている感覚です(^_^;)
003_convert_20120727201304.jpg
頭部もかなり特異な形をしてますね~

最近はガンプラばかり作っていたので作り難さはありますがこれはこれで面白い!!
これもちょくちょく進めていきますね(^O^)/

それと報告です!!
レイクタウンのポストホビーコンテストでポストホビー賞を頂きました!!
応援していただいた方、どうもありがとうございましたm(__)m
006_convert_20120727230420.jpg
ちなみに結果は月刊ホビージャパン9月号に掲載されています。

ではでは(^O^)/

コメント

こんばんはw

やはりモーターヘッドはいいですねw

このフレームがあれば自分のデルタカイも楽だったのに・・・

ポストホビー賞おめでとうございます!
なんだか周りのみんながドンドンいろいろな賞を受賞しているのですっごく嬉しい気分になってますよ!

めいちゃんもまたガンプラ王小学生部門で優勝したしねw

自分もやる気が出てきました!!
2012-07-27 23:50 kobaruto #- URL編集 ]

No title

こんばんは、DRIVEです。
ファイブスターとかネプチューンとかまったくわからないのですが
MSとかなり異なるシルエットですね。腰細!
そしてポストホビー賞おめでとうございます!(ポストホビーってどういう意味ですかね・・・?)
しかしその下の赤いクアンタ?も気になるというwwでは製作頑張ってください。
2012-07-27 23:53 DRIVE #- URL [ 編集 ]

Re: こんばんはw

kobarutoさん
モーターヘッドはいいですね(^O^)/
あのスタイルをガンダムに転用するもの面白そうですね!!

めいちゃんはほんとにすごいと思います(^-^)
自分も負けてられないな(^_^;)

次は世界大会ですね(^O^)/
2012-07-28 01:28 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: No title

DRIVEさん
ファイブスター物語も面白いですよ!!
まあ20年以上たっても完結してないんですがね・・・

ポストホビーはお店の名前ですね!!
お店の方に選んで頂いたみたいです(*^_^*)

他の方の作品もすごかったですよ~
2012-07-28 01:42 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

こんにちは

ポストホビー賞ッッ!
おめでとうございます。

あとガンプラじゃないプラモデル・・・足のかかと(?)の鋭利な部分がちょっと好みですwww
これからもがんばってください!
2012-07-29 16:42 ELS #- URL [ 編集 ]

Re: こんにちは

ELSさん
ありがとうございます(^-^)

モーターヘッドはあっちこっち尖ってて折れてしまいそうで怖いですよ(^_^;)

次回もお楽しみに!!
2012-07-29 20:46 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/43-17cfe4b7

 | ホーム |