プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

今からで間に合うのか!?

8月も早くも後半に入ってきました(>_<)
さて・・・
まだ非公開ですが世界大会に向けての準備はまあまあ進んできました!!

この時期のコンテストといえば・・・
そうオラザクがあります(^O^)/

で・・・
今だ何も始めていなかったわけで・・・
夏休みの宿題を最後までとっておく小学生の気分を味わっています(+_+)

今まで「死神」・「誇り」や「脈動」と出してきたので今年も何か・・・
と思っているんですが・・・

IMG_0721+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102124406
IMG_0648+-+繧ウ繝斐・_convert_20120102124150
IMG_1681_convert_20120102150426.jpg

今年はマラサイ部門というものがあるらしい( 一一)
・・・悩んでいるより作ってみよう!!

ということで制作開始です!!
001_convert_20120821202421.jpg
実は発売日に買ってそのまま放置状態だったマラサイです(>_<)

とりあえず素組み~
006_convert_20120821202609.jpg
009_convert_20120821202637.jpg
かなり組みやすいキットです!!
ちなみにメットを外すと・・
004_convert_20120821202522.jpg
まるでザクです・・・

さてこの食材をどう料理していこうか(?_?)
思えば一年前も「願い」の制作に明け暮れていたような・・・

また眠れない夏がやってきそうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てかもっと早く始めろ!!ってことなんですが(^_^;)

来週はちょっと遅い夏休みなので追い込みをかけていきたいと思います!!

ではでは(^O^)/

コメント

こんばんはw

この時期に重なるって困りますよね(>_<)

でも自分はどちらも間に合わないか!

ヤマタツさんの作品を楽しみに地道に製作を頑張ります。
マラサイ、いったいどうなるんだろう?!
2012-08-21 22:02 kobaruto #- URL編集 ]

Re: こんばんはw

kobarutoさん
ほんとに(^_^;)
もう少しずらしてくれれば(>_<)

まあでもみんな同じ条件ですからね(*^_^*)
お互い頑張りましょう(^O^)/

kobarutoさんの作品も楽しみにしています!!
2012-08-21 22:15 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

No title

うーんホント夏ってなんか大会とか多いですよね~
とりあえず私はバンダイの大会一本で行ってます
なんかヤマタツさんみたいに賞とるコツってありますかねぇ?
2012-08-22 00:01 Anonymous #- URL [ 編集 ]

Re: No title

Anonymousさん
コツですか・・・
うーん(^_^;)
なんでしょうね・・・
審査をして頂く方に合わせた作り方ですかね・・・
たとえばオラザクなんかだとプロの方や雑誌の方など模型に詳しい方がみるので1/144でも細部までこだわったところをよく評価してもらえますが、
バンダイのコンテストは一般の方がみるので1/60や1/100などの大きさでもインパクトがある作品の方が有利になる感じがします・・・
写真の撮り方でも大きく印象が変わるのでカメラや背景にこだわって見るのもいいかもです!!
2012-08-23 20:46 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりです、DRIVEです。
マラサイ購入されていたのですね。MGにしてはディティールが少ないような気がしますね。
自分はMGといえば密度のあるディティールなんですが・・・
RGくらいがベストなカンジですw
2012-08-27 00:26 #- URL [ 編集 ]

Re: No title

DRIVEさん
確かにマラサイはなんかノッペリした印象がありますね(-_-;)
そんな印象を少しは変えられればいいんですが(^_^;)

てか間に合わなさそうです(>_<)

RGもいいんですが完成されすぎてしまってなかなかいじれないのも問題なんですよw

2012-08-28 00:43 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/47-c6c16bda

 | ホーム |