プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

作品紹介その2

では前回の続き!

ヤマト後、制作したのがこちら
IMG_1692_convert_20120102150243.jpg

IMG_1629_convert_20120102150500.jpg

IMG_1681_convert_20120102150426.jpg

IMG_1644_convert_20120102150541.jpg

MG シナンジュ 「脈動」
この作品は第14回オラザク選手権にて1次審査通過することができました。
なんだかんだで5カ月くらい掛った作品です。
そのせいで後の作品が大変なことになるとは全く考えもせず。
まあ仕事が忙しかったというのもあるのですが・・・
この作品の翼部は前に作成したデスサイズ「死神」のものです。
3/11の地震の際デスサイズは棚から墜落・・・
完全に大破しました。
バキバキに折れた翼を補修+血管の表現・さらなる大形化を施し、再使用しました。
またこの時、初めてレジンにて複製(ガンダムフェイス・肩部等)
やはりいろいろなことにチャレンジすることは大切だと感じます。
全身の模様はリューターにて削りだしの一発勝負です。
ラッカー、エナメル両特性を活かした塗装を施しました。
なるべくダークな印象を目指しました。
これはこれで思い入れのある作品です。
この作品の後、「願い」の制作に入りました。

次回は「願い」の制作工程の紹介に入っていきたいと思います。
ではでは

コメント

こんばんはw

この「脈動」を見たときにまた凄いなあと思ってました。
実は自分はダークな雰囲気が非常に好きでそれを造形できる方を尊敬してます。
一気にリューターで彫るなんて自分にはできない。
絵を描くセンスがないもので(^_^;)
でもいつかはこういう作品を作ってみたいです!

「今は今の自分にできることをやっていこう」

そう自分に言い聞かせて・・・
2012-01-04 23:36 kobaruto #- URL編集 ]

Re: こんばんはw

「脈動」の制作過程も後ほど紹介したいと思います。
ダークな雰囲気はこの作品が初めて挑戦したものです。
はじめは固定ポーズではなく可動で表現しようとしていたものなんですが・・・
2012-01-07 21:54 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/5-0460acf6

 | ホーム |