プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

行ってきました!!幕張メッセ

13・14日と第52回全日本模型ホビーショーが行われている幕張メッセに行ってきました(^O^)/
002_convert_20121014173036.jpg
004_convert_20121014173103.jpg
なんだかんだで毎年来てる気がする・・・

ガンプラビルダーズワールドカップ2012 in Japan の2次審査、どんな作品が参加しているのかワクワクです!!

ではまずガンプラビルダーズワールドカップ2012 in Japan の報告から!!
019_convert_20121014173613.jpg
2次審査は写真選考なので大きなパネルに作品がズラリと並んでいる感じです(^O^)/
受付に行ったらこんなものが・・・
020_convert_20121014173243.jpg
昨年度ジュニア日本大会優勝の畑めいさんの作品が(^O^)/
マナでみるのは約一年ぶり!!
お久ぶりです!!

その横には・・・
009_convert_20121014173307.jpg
・・・なんというか・・自分の作品がこんなところにあるのは不思議な気分です・・・
自分の作品じゃないみたい・・・
こいつは完全に自分より旅をしてきたみたいなので・・・
お疲れさまですと言ってやりたいです(*^_^*)

さてさて今回のガンプラビルダーズワールドカップもすごい作品がごろごろいました\(◎o◎)/!
013_convert_20121014173353.jpg

012_convert_20121014173330.jpg
みんなパネルを覗きこむように見ていましたw

010_convert_20121014173417.jpg
おっとkobarutoさん発見!!
う~ん!!渋くてかっこいいです!!

014_convert_20121014173444.jpg
自分のも発見!!あってよかった(*^_^*)

ジュニアコースの方に行くと・・・・
016_convert_20121014173514.jpg
017_convert_20121014173545.jpg
畑兄弟発見!!
正直もうオープンコースとかジュニアコースとが分けなくてもいいんじゃないかと思うほどの完成度!!
写真のアングルとかも計算されている感じで素晴らしいです!!

続いてバンダイブースです!!

005_convert_20121014173129.jpg
目玉はやはりRGのZですね!!
1/144での完全変形、ついに来たかという感じです。
たくさんの人だかりができていました!!

033_convert_20121014173941.jpg
034_convert_20121014174011.jpg
HGではデルタカイを始めユニコーンが頑張っている様子ですね(^O^)/

そしてMG
035_convert_20121014174044.jpg
036_convert_20121014174118.jpg
イージスです!!
完全変形ながらいいプロポーションです。
SEEDがアツいなーなんて見ていたら・・・
こんなものが・・・
037_convert_20121014174157.jpg
まさかのMGトールギスがでます\(◎o◎)/!
待ってました!!
038_convert_20121014174220.jpg
細かいギミックもたくさんありそうです!!

ガンプラビルダーズワールドカップ2012のトロフィーもありました!!
039_convert_20121014174245.jpg

そして結構気になっていた12月発売予定のVer.Kaのνガンダムの説明をやってました。
043_convert_20121014174340.jpg
なかなか期待できそです(^O^)/
12月まで楽しみに待ちましょうw

ガンダム以外でも多くのブースがありました・・・
006_convert_20121014173157.jpg
ついにガミラス艦艇発売!!とか
コードギアスなんかもありましたよ!!

ホビージャパンのブースでは・・・
024_convert_20121014173808.jpg
025_convert_20121014173833.jpg
山田卓司氏の作品が\(◎o◎)/!
さすがプロ!!
人の目を引き付ける不思議な力を持っています(゜o゜)

タミヤでは現在制作中の86を発見!!
023_convert_20121014173646.jpg
白い86もいいな(;一_一)

022_convert_20121014173738.jpg
違うジャンルを見るのもなかなか勉強になりますw
キャノピーの塗装大変そう・・・とかw

そんな中、思わずじっくり見てしまったのがコレ
031_convert_20121014173904.jpg
sankeiというメーカーのキットです。
ペーパークラフトとは少し違う紙を使ったキットなんですが・・・
窓枠や看板などの細部まで作り込まれていてすごい情報量なんです。
まあお値段もこの千と千尋の神隠しの湯屋で63000円とかなりものですがそれでもその存在感は素晴らしいです!!
052_convert_20121014175602.jpg

他にもジブリ作品やジオラマとして使えそうなキットがたくさんあるみたいなので・・・
今後チャレンジしてみようかな~と思います!!

以上。第52回全日本模型ホビーショーの報告でした!!
046_convert_20121014174414.jpg

各メーカーそれぞれの工夫やこだわりが見えとてもおもしろかったです!!
今回はガンプラの一般投票を始めラジコンの操縦やエアガンの試し撃ちなど実際に参加する形のものが増えたように感じました!!
ただ新商品を見に行くだけより実際に触ってみて開発者と話をすることは買う側、売る側、両者にとってとてプラスになることだと思います。
その積み重ねにより良い商品がたくさん生まれてくることを期待しています!!

そうそう
家に帰って来てなんとくもらったカタログを見ていたら・・・
048_convert_20121014175501.jpg
うわ\(◎o◎)/!
なんか載ってる!!
こんなところに載ってるとは!!
アレ・・裏にも・・・
050_convert_20121014175533.jpg
なんか恥ずかしいです・・・
というかプレッシャーですね!!
今後も頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m

ではでは(^O^)/

コメント

こんばんはw

レポお疲れ様ですw

2次審査ってこうなんだぁ(^o^)/
やっぱり写真が大事ですね。

めいちゃんまあさん姉弟も頑張ってほしい♪

みんなでファイナリスト・・・夢だなあ(^^)

2012-10-14 21:25 kobaruto #- URL編集 ]

Re: こんばんはw

kobarutoさん
写真の大切さがよくわかりますよね・・・
よく見せるも悪く見せるも写真次第ですし(;一_一)

みんなでファイナリストなりましょう(^O^)/
2012-10-14 21:39 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

No title

どうも、お久しぶりです、DRIVEです。
失礼ながら前の記事を拝見していませんでした・・・
いまさらですが一次通過おめでとうございます!
ホビーショーいったのですね、うらやましいです!
けっこうヤマタツさんの作品はいろいろなところに潜んでいますよ・・・?
記事にしてませんがキャラホビにも作品が展示されてました。
自分もいつかは・・・なんて言ってる暇があったら行動しろって話なんですがねww
さて中間テストェ・・・・
2012-10-15 00:08 DRIVE #- URL編集 ]

No title

ホビーショーに行けなかったので(遠い・・・)、レポートとってもありがたいっす!! うちの子たちの写真も載せていただいて・・・ありがとうございますっ!

1次突破して姉弟並んで写真展示されてるなんて、嬉しいですね^^

みんなでファイナリスト。。。それはすごく楽しみ(あ、私が今年不参加だったww)
2012-10-15 12:45 まさぼん #- URL編集 ]

こんばんは

こんばんは、ELSです
いいですねぇ僕も行って見たいのは山々なんですが・・・
遠い!!遠すぎます!飛行機に乗らないと行けません(笑)
行ってヤマタツさんの作品をこの目で見たい!
2012-10-15 17:17 ELS #- URL [ 編集 ]

Re: No title

DRIVEさん
ありがとうございます(^O^)/
ってそんなに載ってるんですか\(◎o◎)/!

DRIVEさんも作った作品をコンテストに出してみてはいかがですか?
そこで新たな発見があるかもしれないですヨw
中間テストかぁ~懐かしいなw
頑張って下さい!!
2012-10-15 19:25 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: No title

まさぼんさん
さすがに北海道からでは遠いですよね・・・
みんなでファイナリスト楽しみです!!

まさぼんさんの次回作も楽しみにしてますよ~
2012-10-15 19:38 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

Re: こんばんは

ELSさん
ありがとうございます!!
飛行機ですか\(◎o◎)/!
そりゃ遠いですねw

自分もみんなが見て感動できるような作品を目指して頑張っていきたいと思います(^O^)/
2012-10-15 19:42 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/53-821fe8b9

 | ホーム |