プロフィール

ヤマタツ

Author:ヤマタツ
ニックネーム:ヤマタツ
性別:男
生年月日:1989/09/24 (27才)
血液型:AB型
職業:会社員
出身地:埼玉県
mail:yamatatsu1325@gmail.com
Twitter:yamatatsu1325


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アクセスカウンタ


オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

今日から夏休み~スペシャル~

最近朝晩もだいぶ寒くなってきましたが・・・
今まで仕事が忙しくなかなかとれなかった夏休みを取りました(*^_^*)
しかも土日込みで6日間、11月1日まで\(◎o◎)/!
ということでちょっと季節外れですが・・・
夏休みスペシャル!!
6日間連続でブログ更新していきたいと思います!!

一気にヤマトの制作を進めていきたいと思います(^_^)/~
003_convert_20121022190652.jpg
以前1/350のヤマトを制作しましたが、今回のヤマトはだいぶ細身になった印象を受けますネ
波動砲が小さく感じます!!

まずは素組みから!!
004_convert_20121027222942.jpg
パーツ数はHGより少し多めといった感じでしょうか。
016_convert_20121027223332.jpg
パーツ割もいたってシンプル、初心者向けかな・・・
っと思って組んでいくと・・・
007_convert_20121027223104.jpg
008_convert_20121027223130.jpg
パルスレーザー砲のパーツ・・・
細か!!
014_convert_20121027223304.jpg
ピンセットが無いと厳しいそうです(^_^;)
案外中・上級者向けかも知れませんw

006_convert_20121027223040.jpg
煙突ロケットや艦底の部分等合わせ目の目立つカ所もちょいちょいあります!!

011_convert_20121027223200.jpg
驚いたのが主砲のパーツ。
主砲の回転に連動し砲身が上下に動くギミックがされてました\(◎o◎)/!

013_convert_20121027223231.jpg
福砲は連動ギミックは無いものの砲身の可動は可能です。

017_convert_20121027223407.jpg
船体の仮組みは完了です(^O^)/
アクションベースを使って飾ることもできます!!

今回はジオラマということでこのアクションベースを使用していきたいと思います。
018_convert_20121027223437.jpg
まずは木のベースに半分くらいに切ったアクションベースを取り付けます!!
ただ接着剤で付けただけでは強度的に不安なので・・・
019_convert_20121027223516.jpg
2mmのプラ棒を釘のように打ち込み補強します!!

020_convert_20121027223552.jpg
形的にはこんな感じですかネ(^_^)/~

夏休み一日目はこんな感じです!!
さてこれから本格的にジオラマの制作に入って行きます・・・
ちなみに使うのがこちら(^O^)/
023_convert_20121027223621.jpg
手芸用の綿です。
ビックリ綿w
すごいネーミングセンスw

この綿を使ってビックリさせたいと思いますw(^O^)/
寝るのは何時になるかなw

ではまた明日!!

コメント

こんばんはw

そんな長期の休みは全く無理なので羨ましい・・( 一一)

ヤマトいいですね!
確かにパーツは小さいけど完成させたらカッコいいですよw

遅い夏休みを満喫してくださいね(○ゝω・)b⌒☆
2012-10-28 00:14 kobaruto #- URL編集 ]

Re: こんばんはw

kobarutoさん
久しぶりの連休。
満喫してますよ~ガッツリ制作デスw

ヤマトのジオラマも頑張ります(^O^)/
2012-10-28 23:00 ヤマタツ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/55-5714ccf8

 | ホーム |