--
--.--



2012
10.29

夏休みスペシャル2 ドッカ~ン!!

夏休み2日目!!
ヤマトを続けます(^O^)/
ヤマトのなかで一番印象に残っているところは発進シーンかな
ということで今回のジオラマはヤマト発進シーンを表現したいと思います(*^_^*)

ヤマト2199の発進シーンはどういうものかというと・・・
043_convert_20121028231749.jpg
Blu-rayで確認・・・
のつもりがしっかり見入ってしまいましたがw
035_convert_20121028230928.jpg
発進したヤマトに向けて超大型ミサイルが接近!!
主砲にて迎撃!!
036_convert_20121028231017.jpg
ドッカ~ン!!
039_convert_20121028231158.jpg
ヤマト健在ナリ!!
038_convert_20121028231119.jpg
041_convert_20121028231258.jpg
ココ!!
このシーンを作っていきます!!

で・・・
どうやってこの爆発を表現するかというと・・・
024_convert_20121027223653.jpg

026_convert_20121028224148.jpg
この綿をスプレーのりで固めていく方法で表現していきたいと思います!!

022_convert_20121028224222.jpg
え~この時、時刻・・・午前2時デス・・・

午前3時の様子・・・
025_convert_20121028224353.jpg
午前4時・・・
029_convert_20121028224459.jpg
ひたすら綿を固め続けて約3時間w
気づいたら明るくなってましたw

一寝りしてから塗装を行いました!!
031_convert_20121028224540.jpg
まずはブラックで輪郭をとり・・・

032_convert_20121028224610.jpg
オレンジ・イエロー・レッドを使用し爆発の熱を表現していきます!!

034_convert_20121028224642.jpg

035_convert_20121028224752.jpg
この方法は結局綿とスプレーのりしか使わないのでお財布にも優しいジオラマの作り方かと思います!!
是非お試しをw

ちなみにスプレーのりは新聞紙を広めにしいてから使ったほうがいいですよ・・・
机の上がベタベタに・・・(;一_一)

次回はヤマト本体の塗装に入ります!!

ではまた明日!!


トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/56-b87e834a
トラックバック
コメント
どうもどうもどうも~ELSです
6日間連続更新ですか!?すごい楽しみです!
やっぱりヤマトは発進シーンがかっこいいですよね~
爆発の中からシルエットが見えてきて登場・・・かっこいい!
綿でつくったように見えないです!本当に爆発したように見えます!
それでは明日も楽しみにしてますね!
ELSdot 2012.10.29 08:33 | 編集
ELSさん
ヤマトいいですよね~(^O^)/
爆発は実物より写真の方がらしく見えるかも知れませんw

次回には完成できそうなのでお楽しみに(*^_^*)
ヤマタツdot 2012.10.29 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
