--
--.--



2012
11.27

たくさんの応援ありがとうございました!!

Category: その他の話題
まずは・・・
GBWC無事終えることができました(^O^)/

また実演ブースにも多くの人が足を止めて見て頂き本当に楽しかったです!!

004_convert_20121127214217.jpg
ちなみにこんな感じのブースで実演を行ってました(^O^)/

005_convert_20121127214314.jpg
またブース内に飾られている作品はほぼメイドイン、ヤマタツという嬉しい仕様にw


実演中どんな風にお客さん側が見えていたかというと・・・
014_convert_20121127220208.jpg
こんな感じでほぼ丸見えデス
初回はかなり緊張しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

015_convert_20121127220237.jpg
実演を繰り返しているうちに・・・・
009_convert_20120219223542.jpg
!?
自分の部屋に似てきたw


後半はかなりリックスして作業できましたw

018_convert_20121127220356.jpg
え~ヤマタツゾーンですw
主にエアブラシを使ったグラデーションを紹介してました。
少しジオラマとかも混ぜて見たり・・・
人に教える難しさを感じ、また学ぶこともたくさんありました。
今後も機会があればまた実演をやってみたいと思います!!


またGBWCの方もたくさんの方に見て頂きました(*^_^*)
012_convert_20121127220056.jpg
013_convert_20121127221142.jpg
たくさんの作品を見ることでまた制作意欲がわいてきましたw

そして迎えた表彰式!!
結果は・・・2位を頂くことができました!!034_convert_20121127220432.jpg
002_convert_20121127220949.jpg


でも・・・正直悔しいです(;一_一)
自分の作品に何が足りなかったのか・・・
どうすればより完成度の高い作品を作ることができるのか・・・
今後の課題はたくさんありそうです・・・
032_convert_20121127220505.jpg

この悔しさをばねにまた来年頑張っていきたいと思います!!



そのあと・・・
まさぼんさんのお誘いでオフ会に参加しました(^O^)/
めいちゃん2連覇ですよ\(◎o◎)/!
さすがです!!

全部で20人近くのモデラーが集まりわいわいとても楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)
ブログ仲間のkobritoさんとも電話でお話することができましたし・・・
ほんとにガンプラをやってて良かったと感じられる4日間でしたw

優勝を狙うのは目標として持ち続けたいですが・・・
こんな風に模型仲間が増えていくことの方が大切なことなんじゃないかと気づかせてくれたそんな時間でした。

この4日間で学んだこと、体験したこと、たくさんあります。
ここで感じたことを大切にし今後の作品に生かせていければと思います。

最後に今回このイベントに参加するにあたって応援してくれた皆様
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。






トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/66-8c425f8d
トラックバック
コメント
先日はありがとう!! そして楽しかったねぇ♪

ああやって点と点がつながっていく感じ。
あれも模型をやる醍醐味だと思ってます。

模型というものに魅せられた人間がああやって語り合ったり、刺激を自宅に持ち帰ったり。。。楽しくてたまりません!

また会いましょうね、絶対ですよ!
まさぼんdot 2012.11.27 23:29 | 編集
先日はまさぼんさんのおかげで電話で話すことができて嬉しかったですw
ただ、なんか気の利いたことが言えませんで・・・(>_<)

今度は直接お会いしたいですね(○ゝω・)b

今回は実演もあってお疲れになったでしょう。
GBWCも惜しくも2位でしたが自分からすればまだまだ雲の上。
また来年も1次通過、2次通過といけるようにがんばります(^o^)/

改めておめでとうございます(^o^)
kobarutodot 2012.11.28 00:02 | 編集
先日はありがとうございました。

名刺を頂くまでチャンピオンとは気付かなかった阿呆です;;

私は初めて参加した模型のオフ会でしたが、年齢性別を超えて、

「あれいいよねぇ~」
「これかっこいい~!!」
とか
「これすげー!」
(もっと大人っぽいまじめな会話もありますがw)

なんて、共感できる人。そして一緒に過ごす時間というのは掛替えのないものだとつくづく思いました。

またお会いできる機会を楽しみにしております^^
まきびdot 2012.11.28 00:14 | 編集
今回は去年より一つ下がった2位でしたが、僕は去年の作品より今作のほうが好きですよ。
特に表現力が格段に今作のほうが見応えがあり、実物を拝見してその表現力の高さに驚き、またいろいろと勉強になりました。

実演会も是非拝見したかったのですが、ちょうどヤマタツ君の時間ではなくて。。(残念!)

そして、オフ会のほうもいろいろとお話を伺えて嬉しかったです^^

自分のストライクをヤマタツ君がromoさんにいろいろ解説してる姿がなんか面白かった(微笑ましく拝見してました 笑)

文章内にも書いてあるとおり、向上心というのはもちろん大事だけど(自分も強く持っています)、一番上に立ってふと自分の周りを見たら誰もいなかった・・・というのもすごく寂しいものなので、僕も「本当に大切なもの」をこれからも大事にしていきたいなって思ってます。

僕も来年はGBWCに参加するので、また是非、会いましょう^^
shunneigedot 2012.11.28 08:15 | 編集
お疲れ様です!
2位おめでとうございます!
去年が優勝ということでそーとーのプレッシャーがあったと思います!
その中で2位という結果はとてもすばらしいのではないでしょうか!?
まぁ僕の中ではヤマタツさんが優勝です!www
来年もがっばて下さい!ぼくも出してみようかなw
これからも応援しています!
ELSdot 2012.11.28 17:45 | 編集
2位でも 十分すごいじゃないですかww

 今回の結果を バネに 次も頑張ってください

応援しています・・・・あの 水の 表現すごかったと

思うんですけどね・・・
ありゃりゃぎdot 2012.11.29 01:41 | 編集
遅れました、DRIVEです。
まずは4日間お疲れ様でした! そして2位おめでとうございます!
ヤマタツさんの作品をいろいろ近くで見ることができてよかったです。
これからもすばらしい作品を生み出し続けてください!
応援してます!
DRIVEdot 2012.11.29 22:40 | 編集
まさぼんさん

先日はどうもありがとうございました(^O^)/
そしてめいちゃんおめでとうございます!!

自分も来年頑張ります(*^_^*)

今回の大会でたくさんの出会いが生まれましたそれが今回の大会で一番のことかもしれませんね!!
この出会いを今後とも大切にしていきたいです!!

これからもよろいくお願いします(*^_^*)
ヤマタツdot 2012.12.01 10:56 | 編集
kobarutoさん
ほんとに電話で話せて嬉しかったです!!
いつか会える日を楽しみにしています(^O^)/

実演は大変でしたがとても楽しく貴重な体験をすることができました!!
今後ももしかしたら行う機会があるかもしれないのでその時は是非w

また来年ですね!!
お互い良い作品を作り続けられるよう頑張りましょう(*^_^*)
ヤマタツdot 2012.12.01 11:00 | 編集
まきびさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
こんな風に同じ趣味を通じて仲間が増えていくのはいいものですね(^O^)/

そこから受ける刺激や感動を今後の作品作りに生かしていきたいと思いますw

今後ともよろしくお願いします(^_^)/~
ヤマタツdot 2012.12.01 11:03 | 編集
shunneingさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
先日はいろいろお話できて楽しかったです!!

今作ではジオラマに重きを置いていた分MSそのものになかなか表情を付けることができなかったところがあると感じました・・・
結局は好みに分かれるとも言えますが・・・
自分のような作風の場合やはり自分の持っている世界をどこまで作品の中にちりばめることができるかが大きな完成度の違いを生ますことができると思います。

来年もまたジオラマでチャレンジするつもりではいますが主役はMSであることを前提に構成の方を勉強していきたいと思います!!

shunneingさんも来年参加ということで強敵がたくさんいる大会になりそうですね!!
お互い刺激しあいながらより良い作品を目指して頑張りましょう!!

これからもよろしくお願いします(^O^)/
ヤマタツdot 2012.12.01 11:15 | 編集
ELSさん
ありがとうございます(*^_^*)

たくさんの方から応援を頂き2位という結果を頂けたのはとても嬉しく思います(*^_^*)
来年はELSさんも是非出して見て下さい!!
一緒に世界を目指しましょうw

これからもよろしくお願いします!!
ヤマタツdot 2012.12.01 11:18 | 編集
ありゃりゃぎさん
ありがとうございます(*^_^*)

実はもう来年に向けて構想を練り始めてますw

今回いろんな刺激を受けたのでこの爆発的な制作意欲を次回作にぶつけていきたいと思いますw

今後ともよろしくお願いします!!
ヤマタツdot 2012.12.01 11:20 | 編集
DRIVEさん
ありがとうございます!!
人に見られることを意識して作品を作ると自然と気合が入るので自分の作品についての感想は本当に嬉しいです!!

また来年、今作よりさらに進化した作品を出せるよう頑張っていきたいと思います(^O^)/

今後ともよろしくお願いします!!
ヤマタツdot 2012.12.01 11:25 | 編集
ヤマタツさんこんばんは。
先日のオフ会でご一緒しました大森由加里です。

改めましてGBWC2012年2位受賞おめでとうございます!
実は私も密かに応募したのですが一次審査も通過ならず…w
来年は真剣に一次通過を狙いたいと思っております(`・ω・´)

もしご迷惑でなければ是非ブログへリンクを
貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
該当ページはブログのサイドバーとこちらの記事内になります。
http://ameblo.jp/omoriyukari/entry-11284039151.html

ご検討どうぞよろしくお願いいたします┏○
大森 由加里dot 2012.12.13 19:27 | 編集
大森さんこんばんは!!
先日はありがとうございました(*^_^*)

あんな感じの飲み会は初めてだったのでとても楽しい時間を過ごすことができました(^-^)
今後ともよろしくお願いします!!

そうそうアッガイも買ってきましたよ!!
完成したら写真送りますね(*^_^*)
すこし時間はかかりそうですが・・・(ーー;)

リンクも是非よろしくお願いします!!
ヤマタツdot 2012.12.15 01:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
