--
--.--



2012
12.24

νガンダムはだてじゃない!!

Category: νガンダム
さてνガンダムの続きを行きたいと思います(^O^)/

037_convert_20121216211810.jpg
今回は腰部から!!
最近のMGはスカートのパーツの裏打ちまでしっかり入っているパーツ構成になってきましたね!!
こういうところにも進化を感じますね~!!

041_convert_20121216211840.jpg
組んで見ると色分けも完璧です!!
042_convert_20121216211909.jpg

続いて胴体です(^O^)/
043_convert_20121216211942.jpg
ここにもギミックが含まれているためパーツ数が結構多いです!!
044_convert_20121216212011.jpg
コックピット周りにはサイコフレームがたくさんです!!

048_convert_20121216212109.jpg

腕の軸には2段階の可動軸があることで可動範囲はかなり広そうです!!
050_convert_20121216212152.jpg
そのに外装パーツを取り付けていきます。
057.jpg

これが組み終わったもの・・・
旧MGに比べモールドが多く情報量の多さが際立っています!!

054_convert_20121216212221.jpg
ちなみにLEDユニット取り付けられるようになっています!!
そのために首の軸までクリアーパーツで作られています(*^_^*)

次回は頭部から制作していきたいと思います!!

話は変わりますが・・・
GBWC2012の決勝が今日行われました!!
オープンコース優勝は香港の作品になりました!!

優勝作品はリゼルを改修したものですごい情報量で改造と塗装そのバランスも素晴らしいです!!
緻密な改造と塗装の融合・・・
今後の作品作りの参考になりそうです(*^_^*)


トラックバックURL
http://yamatatsu1325.blog.fc2.com/tb.php/68-8459a3f8
トラックバック
コメント
ELSで~す
いやぁ~なんというか・・・やっぱアレですねぇ
ユニコーンに似てるw
だからすごく格好良いです!
完成が楽しみです!
ELSdot 2012.12.26 11:19 | 編集
ELSさん
やっぱり似てますよね~

バンダイのHPにも載りましたし・・・
このまま一気に完成まで行きたいと思うのでお楽しみに(^O^)/
ヤマタツdot 2012.12.26 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
